nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ケータイ捜査官7

ケータイ捜査官7@アキバ

小道具展に行ってきました!

あとカフェにも行ってきました!



写真の羅列ですみません。


小道具展はシルバーマンのムック本に興味津津でした(笑)

スペース的には狭いですが、なかなか楽しかったです。


カフェのフェイスケーキは画像の通りサードでした。
オイルドロップさんはジーン(ファイブ)でした。

マグカップやつぶやきセブンのCDもしっかりGETしてきました。

あと、もう1ヶ月PCのプロパイダ契約してなかったんですが、契約してきて加入キャンペーンのクジ引きで、DSが当たりました(汗)



続きを読む

ケータイ捜査官7 最終回「明日未来」(追記あり)

もう・・・何にも言えねぇ・・・・



こんなに泣いたの、叔父の葬式以来です。




まぁ、冷静に見れば
『ケイタ、濁流より足速いってどんだけ!』
『桐原、ケイタを軽々引き揚げるってどんだけ!!』

サードの最期のイメージといい、セブンの最期の形といい、どんだけ銀河鉄道999!!!



と、突っ込みどころは多々ありましたが、

最後にフォースに見せ場があったり、サードと桐原の会話だったり、間明の狂いっぷりだったり、




セブンのカッコ良い最期だったり






確かにあの楽しかった日々を考えると、この最終回は正直受け入れ難いものですが、私の携帯電話「815T PB」・・・そう、実機セブンです。

この私の「バディ」を大事に使っていこうと心に誓いました。


フォンブレイバーたちは人間を信じ、自分を犠牲にして人間を守りました。
私たち人間より人間らしい存在でした。


きっと


人間は素晴らしい。

人間はもっと自信を持って、強く生きて行け!!



と言っていたんじゃないかな?と感じました。


有り難うセブン。
有り難うケイタ。


有り難う「ケータイ捜査官7」



ケータイ捜査官7 第45回「ゼロワンの解」





ゼロワン・・・






キミは今までいろんな罪を犯してきた。





でも、






キミはやり直せる。生まれ変われることを、今・・・ここに証明した。




ラムダチップは間明の手に墜ちたけど、キミの今まで培ってきた「メモリ」が、たとえジーンに取り込まれたとしても、きっと遺されたバディと友を救ってくれると信じているよ。



だから、サヨナラは言わない!







これ、





感想じゃないよね(汗)


でも、こうしか書けません。


見逃すな!

今日のケロロ軍曹はケータイ捜査官7のパクりだ!(笑)


でも、ペンギンの問題でレスキューフォースネタをやるとは・・・


見逃した・・・



ということで見ました!


「黒電話捜査官66 であります!」




河本さん、そのまんまセブンやないかい!(爆)


しかも、オレオレ詐欺の声…サードの川島さんだし(笑)

しまいには「相棒」つながりで右京ケロロまでやる始末…(汗)



怖いもんなしだな、オイ



ケータイ捜査官7 第44回「真の敵」

ハァ・・・


今日は仕事が終わった後が大変でした(汗)

寒いホームで1時間近く待ちぼうけとか・・・



さて、疲れた身体に鞭打って視聴しました。


そういえばジーンの声って、大西さんなんですってね(笑)



OPには名前なかったはずですが・・・



真の敵とは・・・




「悩み」なのか?





解を求めることなのか?




とセブンとケイタのやり取りで思いました。




そして、宗田とケイタの会話・・・良かったな〜

宗田のリスクが伴うというあの話は唸りましたね。

しかし・・・



ゼロワンの土下座が・・・



間明の冷笑、拍手が・・・




ケイタ、セブン、サードのほのぼのさが・・・




私の怒りと悲しみの感情が入り交じります。



そして、完全にゼロワン死亡フラグ立ってるな〜〜〜



正直、来週・・・見るの辛いです。



さて・・・




DS、どうするかな?(笑)


「ケータイ、変だ」のDVD欲しさに買ってしまいそうだ・・・(汗)


ケータイ捜査官7 第43回「目覚める遺伝子」

人間は・・・そんなに物分かりの良い生き物じゃない



奇しくも、この桐原の言葉が・・・真の敵、アンダーアンカー内にいる敵を浮かび上がらせました。



伊達がその・・・「敵」



すでに「ケータイが生まれた日」で伏線は張られていたということだったのですね。


宗田と伊達



あの「2つの思想」が、今もなお平行線をたどっていた・・・



人間とは、結局分かりあえぬ生き物なのか・・・



伊達が「敵」なら、そう思わざるを得ません。



それは、今の人間社会で生きる我々にとって、残念この上ないです。




確かに宗田の理想論は理想です。
おそらく白鳥百合子さんのブログは、理想の上で行なっていると言えましょう。

だから、あんな無防備な内容・・・(以下略



閑話休題




表向きはジーンを人間の監視役として・・・ということだけど、さて・・・

桐原のネットへの懐疑心を利用し、セブンやサードの経験データを抜き取らせようとする間明と伊達。本当に間明・伊達の「正義」は本物なのか?


伊達が二宮に言った


「我々がそうしない限り」


という言葉が気になります・・・。


ケータイ捜査官7 第42話「セブンの見る夢」

「余った・・・」
「チッ、着身完了」



チョッ、ゼロワンww




あれ、余ったのではなく「ウサミミ」にするのが恥ずかしかったからじゃね?(爆)


しかし、着身完了のポーズはプログラミングされてるんじゃなくて、PB自身が考えるのかよ!(笑)


と、和んだシーンはここだけ。



以前、セブンはケイタに「裏切るなよ」と言ったことがありますが、今回の話で逆にセブンがケイタに対して「裏切る」フラグが立ったと思いました。


もちろん間明によって・・・ですけど。

「父なるセブン」と言ってましたから、間明がセブンを利用して、量産型・ジーン(旧ファイブ)で人間社会を制圧する・・・。


そういう目論見でしょう。


でも、間明の上に誰かがいる。それがアンダーアンカーの中にいるということなんですよね。

ふと思ったんですが、秘書・黄川田もアンカーアンカーの一員なんですかね?

ともすれば、その秘書を務める政治家が黒幕ということで、今まで愛された美作部長、桐原、ご隠居、伊達さん、元会長は「シロ」ということになって良かった良かったということになりますが・・・。



しかし亡霊セカンド・・・怖いよ(笑)


また、勝生さんの声がああいう「誘い(いざない)」にあってるんだな。


ゼロワンはいまさらセブンの「孤独」を知って、何を得るのだろう。


「孤独孤独言うなよ。お前らには俺がいるだろ!」

とケイタは言ってるし、美作とも和解したんだし。



孤独が生み出す「種」とは何か・・・


来週はいよいよジーンが稼働する!

ケータイ捜査官7 第41話「桐原とサード」

野間口さん、人相がアレだからこういう役、うってつけ過ぎる!(汗)



しかし・・・





泣いた





サードのブチ切れに・・・




確かにアカツキ・・・皆口の勝ち逃げだったわけですけど、桐原はここで人殺しになって人生を終わらせてはならない。


桐原にはサードというバディと・・・ケイタを始めとする仲間がいるから。


サードの絶縁宣言が桐原を止めたということは、それだけ桐原にとってサードは家族と同等の存在ということですよね。


サードまでも失うことは桐原は耐えられなかった。


私は確かに後味の悪い結末でしたが、「明日未来」を考えたら、今回の選択で良かったと思います。


桐原は今は一人じゃないから。


しかし、サードもかなりセブンとケイタに感化されたか、人間臭くなってますね。



さて、いよいよ間明が動き出しました。


これから最終回に向けて加速していくのでしょうね。


桐原・・・いい仲間を、バディを持ってるね。

ケータイ捜査官7 第40話「逃げられない恋」

日村・・・・・





演技ちゃうやろっ!!(爆






っていうか、真のタイトル「実録・バナナマン日村の恋愛事情」でしょ、これ(笑。




もうね、どう考えても「ケータイ捜査官7」でやる話じゃないのに、
これが『惜しい』だったら、ボロカス叩かれるような話なのに・・・



だって、演出もひどいでしょ!?あのわさびのくだりとか・・・





でも、



サイコー!!(笑



これも一重に瞳子・三津谷嬢と日村の演技の賜物です。





しかし、ケイタにさ・・・

胸を押し当てるボディアタックしてたでしょ(汗

おまけに桐原にも一歩間違えば、確実にチューしてたし。



ラルク、自重www



っていうかさ、三津谷嬢のブログ読むと、瞳子そのものなんですけど(爆



でも、瞳子のメインって、こんなんばっかだな(汗
しかし、今回は暴走がすぎるよ・・・。
1回ぐらいカッコいい話、やってあげても良いのに・・・。



何気にセブンatメディック、初めてだな。


出オチでしたけど(涙



でさぁ〜〜〜





そのオチ、ひどすぎだろ(汗






腹芸で笑って、彼女になっちゃったって・・・。





これ、





ハッピーエンド・・・なん?(汗




来週は一転ハードな一本!桐原の過去がいよいよ!!

ケータイ捜査官7 第39話「誰かが見ていた」

セブン・・・


鼻くそ(出るわけないけど)ほじったり、

「野暮というものだ」なんて言葉知ってたり、



どんなオヤジだよ!(爆



しかし、ケイタがあんな一人カラオケで盛り上がるタイプだったとはな〜。


でも、あのネットに繋がっているカメラで追うシステム・・・。
今現在では追うところまでは行きませんが、なんとかビューっていうので街の様子が丸見えのってありますよね。

あれはちょっと怖いですよね〜。
今回の話はそのことの警鐘もあるんでしょうかね?


さて、榊とキカイ君は今日で完全に公認カップルですね〜。

しかし、榊は本当にシルバーマン・シルバーレディが好きなんでしょうか?
私は榊がキカイ君のことが好きで、彼に合わせてシルバーマンのことを勉強して、彼に好かれるために尽くしている・・・そんな気がするんですが。



でもさ・・・、



命に係わります!!



って・・・部長(汗



瞳子って一体・・・・・






あ〜〜〜〜〜



でも、



シルバーマン、めっさ興味あるんですけど!(笑



スピンオフで絶対やるべきですよね!!


でも、壇虎夫・・・ふかわ、一応役者歴はあるし、なかなか良い演技しますね。
特にケイタとの「バトル」は良かったな〜。


肝心なのは、使う人間・・・

まぁ、フォンブレイバーには「使う」という表現は適さないけどね。



さて、字幕で見事にオフィスラブを羨むヒドい顔が隠されてた(笑)瞳子さん、




私も恋した〜〜〜〜〜い!!!!!




これが来週の「伏線」になろうとは!!



お相手は日村ですけどっ!!(爆
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ