nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

トミカヒーロー レスキューファイアー

トミカヒーロー レスキューファイアー第49話〜第51話(総括)

すみません、持ち越し持ち越しとしていてとうとう最終回まで溜めてしまいました。
で、今から1話ずつ書くテンションではないので、最終3部作として総括的に書かせていただきます。


結局、タツヤの一人勝ちな、劣化アバレンで最後まで行っちゃいましたね。


50話での重傷を負ったほか4人への語り・・・



もう少し何とかして欲しかったな、久保君には。
ちょっとグッと来るものを感じなかった。


しかし、蒼き玉のチートさはすごいな。


どんだけの回復力だよ。
さすがにユウマはそう簡単に復活しませんでしたが、タマちゃんの愛との


タマタマパワー


で、驚異の回復力!!


まぁ、時間軸がどうなっているか定かではありませんが、それは早すぎだろ!!と総突っ込み入ったでしょうね。


そして、右中左を取り入れたドンカエンは宇宙に飛び出し地球の温度を上昇させる作戦・・・



って、なんで宇宙出るのさ(汗。



地上を練り歩いて、焼き尽くす方が効果的だろ!!




そんでもって、ドンカエンの最後の言葉・・・



まぁ、子ども番組・教育番組的には悪が苦言を呈するというのは悪くはないですけど・・・。


共存を願ったジョウカエンを騙しておいて、そりゃないよと思いましたけどね。




そして、めでたくユウマとタマちゃんは結婚。

メンバーは後進の指導や一般市民の指導、そしてタツヤは世界を旅して正しい火の使い方を指南・・・。

ちょっとタツヤはクウガの最終回意識した感じでしたね。


でも、一番面白かったのが・・・



トランスフォーマーの予告だった件について(汗



もうそうそうたる声優陣だしな〜。
ほぼ総入れ替えの陣容だけど、楽しそうな布陣だし・・・。


トランスフォーマー、レビュー書く予定ないけど、今回のはっちゃけた予告で書く気出てきました(笑。


ともあれ、1年間お疲れでした!!
またインターバルおいて、特撮番組を制作してくれることを祈ってます!!

トミカヒーロー レスキューファイアー 第48話「決着 ファイアー1VSジョウカエン」

まさかレスキューファイアーで涙ぐむとは・・・


これまでMADなキャラとして盛り上げてくれたジョウカエン。
実は、火を人間に与えたジャカエンの戦士であり、人間とジャカエンの間を取り持とうとした正義の戦士であった。

しかし、人間に裏切られ、その復讐の炎を燃やし今まで人間・・・レスキューファイアーと戦ってきた。


でも、それはドンカエンの策略という「真実」であった。


ここでドンカエン様がジョウカエンを封印していた意味が分かりました。
単に危ない奴、下克上をする奴だからというわけではなかったんですね。


最後にもう一度人間を信じて、復活したドンカエンに対話と友好を説こうとしたジョウカエン・・・。


しかし、ドンカエンに真実を告げられ無残にも散った・・・。



なんと悲しき戦士よ・・・。


この1話だけのために、ジョウカエンの「イケメンマスク」を作ったスタッフ、GJ!!


でも、真実を知って、自分のあるべき姿を取り戻したジョウカエン。
ある意味「救われた」最期だったかもしれません。


ジョウカエン、君の狂いっぷりは忘れません。



だけどな〜〜〜



宇宙で散っても、舞い戻った生命力考えると最終回でレスキューファイアーの力になりそうな予感もしますけどね〜〜。

基本、レスキューファイアーはファンタジーだし・・・。


トミカヒーロー レスキューファイアー 第47話「乗っ取られたファイアーフェニックス」

うん!いかにも最終回に向けた話!!って感じで良かったですね!!



基地乗っ取られに、


変身強制解除に、


生身で戦闘



見事な3連コンボです!(笑


しかし、そこはレスキューファイアー。
生身での戦闘・・・ではなく、


救助活動です!!



あのシーンはベタだけど、良かったなぁ〜〜。
レスキューファイアーで、初めて涙しましたよ。


たとえスーツやビークルがなくても、救助活動は出来る!!


諦めない心がある限り!!


そして、その心は人々を動かす。


やれば出来る子なんだよな〜、レスキューファイアー(笑。



さて、その昔。火炎魔人の中で人間と友好関係を築く「親人類派」だったジョウカエン。

彼が人類に裏切られた行為とは一体何なんでしょうか?
そして、声の人が他界されてしまったドンカエン様の存在をどう扱うのか?


いよいよクライマックスなレスキューファイアー!!
名古屋シティ編をやった番組らしく「尾張良ければ〜」になるか、注目です。

トミカヒーロー レスキューファイアー 第46話「熱き約束 今明かされるツバサの過去」

こんな回も押し迫った時に、今さらツバサの過去って・・・


ってか



ミロミロコミックって!(爆



ファイアーレスキューの漫画家・・・



セブンXじゃないか!!


声が結構特徴あるからすぐ分かったけど、容姿は別人でした(汗。



髪型でこうも変わるものなんですね。


こうも変わると言えば、回想シーンでのツバサも別人だった・・・。




しかし、名古屋編での横恋慕が伏線になろうとは!(笑
しかもセクハラ!!(汗



ウカエン、GJ!!(爆



まぁ、超火災とは全然関係ないけど(汗。



ウカッターエン・・・受験生が喜びそうな名前だ(笑。


ビルが破壊された時のCG、芸が細かかったな。


しかし、ツバサの相棒であるジュンが何も相棒らしい形で作用しないところが残念です。



でも、レスキューファイアーの中では水準以上の話でした。


しかし、やはりこんな終盤にやる話ではないな・・・。




次回は今や一昔前の定番ネタ・・・基地乗っ取られ話。

トミカヒーロー レスキューファイアー 第45話「炎のチョコレート 波乱のバレンタインデー」

リツカのタツヤへの恋愛フラグが完全に立つエピソードかと思いきや・・・



続きを読む

トミカヒーロー レスキューファイアー 第44話「着装せよ、ダブル1!友情の新レスキュー合体」

そうか・・・、タツヤもヒカルンも・・・・・



老け専か(違



続きを読む

トミカヒーロー レスキューファイアー 第43話「大河隊長、故郷へ帰る!?」

超火災も恋も焦りは禁物だ。



そんなこと口走る大河隊長の恋バナがメインかと思いきや、インディ・ジョーン子は妹でした。

サオリ?

マコト?


大河隊長って、単身赴任パパン?


でも、隊長が結婚しててショックを受けるユウマが分からん(汗)


隊長を連れ戻しに来たまりもの登場と時を同じくして、ヒカルンが日本に帰ってくる!


隊長の後任人事?



まぁ、お決まりの勘違い、先走り話ですけどね。
でも、牛の名前か〜〜〜


しかし、ジョウカエンの物言いは今後の伏線になりそう。

人間は騙そうとする。キレイごとばかり言って、腹の中じゃ汚いことばかり考えてる


その昔、人間とジャカエンは友好的だったとか、そういう話で和解エンドになりそうな雲行きですね。


危機的状況にR1登場!は、やはり燃えますね。

先代の特権ですね。



途中からタツヤとまりもの恋バナみたいになってましたけど、〆はやはりまりもがタツヤに惚れた体ですか。

隊長も容認。F1の後任もヒカルンが受け持ち、めでたしめでたし・・・


って、そんな馬鹿な・・・(汗)

でも、リツカのあの態度はやはりタツヤに惚れてるのか〜〜。


次回はダブル1メイン。

トミカヒーロー レスキューファイアー第42話「生きていたジョウカエン 名古屋城、天守閣の決闘」

名古屋3部作最終章


続きを読む

トミカヒーローレスキューファイアー 第41話「コアラを救え!レスキュー魂ときしめん魂」

味噌カツ魂じゃダメなのか?(爆


続きを読む

トミカヒーローレスキューファイアー 第40話「名古屋シティで超火災?レスキューファイアー、緊急出場」

何だよ〜、またもやタイアップ回で無駄に名古屋の紹介するだけの回と思ったら・・・



面白かったじゃねぇ〜かっ!!(笑



っていうか、これぐらい突き抜けた方が良かったんですよね。
超火災ということで、災害が限定されたところでの「見せ方」で苦慮してまま終盤まで来ちゃった感のあるレスキューファイアー。

そうなれば、ジャカエン側が突き抜けなきゃいけないところでイマイチ突き抜けなかった(中華対決はかなり突き抜けてたけど)のが「敗因」だったかなと思う中で、ようやくやってくれました!

平野さんの本は総じてあまり印象良くなかったのですが・・・


やれば出来るじゃん!!(上から目線過ぎ^^;)


まず、


何の脈略もなく名古屋に来る3幹部が良い!(爆


次に


お天気ママさんに一目ぼれするウカエンが良い!



この「酷さ」が素敵でした(褒めてます^^)



しかし、トミカヒーローは「お天気お姉さん」好き過ぎだろ(汗。



ツバサは何気にリツカ「一途」ですよね。
お天気ママさんの息子に「求婚」されて、ママもまんざらじゃない様子だったのに、息子に「ママを守るのは君の任務だ」とか言って振るなんてさ。

まぁ、ツバサは正直ウカエンの「コイバナ」に巻き込まれただけですからね。
完全な逆恨みだったし・・・。


でも、


まさかウカエンの剣が喋るとは思わなかった・・・(汗




来週もまだ続く名古屋シティ編。
画的にも突き抜けてる感じなので、楽しみ!!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ