nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

宙のまにまに

Coming Out!!

数日「そのまま通信」だけなんで、少し思い切ります!

某所ではぼそっとつぶやいたんですが、こちらで告白します!!




私・・・



続きを読む

宙のまにまに 最終回「星空ループ」

いよいよ最終回
OPを短縮して、極力本編に時間を割く仕様です。

続きを読む

宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」

姫ちゃん・・・



原作読んでるとはいえ、やっぱり「痛い」な・・・



つまらない意地を張り続けた結果が命を落としかねない状況だもんな〜

確かに自分の認識の甘さだったり、どうすることも出来ない自分が知らない時間への嫉妬だったりで、思春期の乙女心は複雑ですね。
経験値を重ねること、それが姫ちゃんにとって一番の近道でしょうね。だから、武佐とも付き合ってみると良いと思うよ(爆



しかし、あの雪の描写スゴい力入ってたな〜



みーちゃん・・・



どっから現われた!(爆



姫ちゃんの告白


みーちゃんは「ライバル」の意味、分かってるのかな?(笑




いや、やっぱり分かってなかった(汗


でも、それこそみーちゃん!



ちゃんと高見女子、全員声優いたんだね
白鳥翔子も磯山百合子もいました(笑

でも、中川仁美はいなかったね



さて、来週は最終回!


ほぅ〜、カノープスやるんだね。

宙のまにまに 第10話「いっしょに」

今回から原作をすでに読んでいてでの視聴になるので、それを踏まえての感想になってしまうのでお気をつけください。

続きを読む

宙のまにまに 第9話「高校天文ネットワーク」

帰宅後書きますと書きましたけど、昼休みを利用して書きます。

今回は高校天文ネットワークということで、新キャラが大挙して登場となったわけですが、捨てキャラがいない感じでどのキャラクターも好感持てました。

しかし近江@キバーラみゆきちが、路万部長@ライダー大好きマジPとカップリングというのは、運命ですね(笑)


でも、今回ほどみーちゃんが目立たなかった回はなかったと思いました。

それと近江さんをフォローする朔ちゃんを見て「ああ、この漫画はやっぱり朔ちゃんが主役なんだな」と再認識。
それで近江さんまでも朔ちゃんに惹かれるというようなハーレム展開も、ありっちゃありだったかもしれませんが、そういうのない方が「らしい」ですよね。



だけど、江戸川の女子への「想い」・・・あれだけの攻撃を受けながら「生還」した「強さ」に乾杯(笑)


ちなみに新キャラでは、みーちゃんに対して「初めてお姉さんになった」的なこと言った米原さん@実はみーちゃんより年下・・・・・





飼いたい(爆)



来週は番外編?江戸川探偵活躍?(笑)続きを読む

宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」

放送部の麻実ちゃんって・・・原作者かい!


ナイスな位置に星がぁ〜〜



晴子さんの棒演技で集客とか・・・(汗


でも、校長への営業と「こんにち晴子です」は人が変わったような声の張り方だったな。


エアギター漫才って、漫才じゃないんじゃ?(汗


最後に来た子どもは未来のみーちゃん・朔ちゃんかな?


しかし、コンテスト入賞しなかったオチは少しびっくり。


って、



なんでエリザベス!!



製作スタッフ、銀魂と一緒なん?



やっと寿満寺来たね。って、ジュマンジって(笑。


小夜ちんのパパンと朔ちゃんのママンと似たもの同士だな(汗。



さて、野木城高校天文部登場ですね。

Adarut Buy

皆さん、たくさんのコメント(「そのまま」の方でのコメントも)有難うございます!!

返信はもう少しお待ちください。


昨日はあまりに嬉しくて「宙のまにまに」のコミック全巻大人買いしてしまいました(汗。

アニメを楽しみたいので、今週までの話がちょうど2巻の最後までなので、そこまで読みました。
アニメはほぼ原作通りですね。「アタック25」のようなネタは割愛されてますが。

しかし、アニメは6巻まで全部やるんでしょうかね?



そして、これは採用が決まる前から注文してたんですが、
シンケンジャーの写真集「天晴」とシンケンジャー特集がメインの「コンティニュー」が届きました。




「天晴」は本当に写真集で、読み物としては少ないので若干女性向きかな?
でも、相馬くんの真面目なお兄さんぶりが直筆アンケートでにじみ出てます。
早く元気になってほしいな〜。

「コンティニュー」は小林靖子さんと宇都宮Pの対談がツボでした。



宇都宮P・・・



めっちゃアバウト・・・(汗


これが狙いのアバウトさなのか、本当に適当な人なのか・・・分かりかねます(笑。

とにかく、宇都宮Pの一言一言に驚きや戸惑いのリアクションをする靖子さんが・・・可哀想(笑


なんかライダーの方といい、本当に良い様に使われてる気が・・・(汗。
頑張ってください、靖子さん!!

宙のまにまに 第7話「月とキンモクセイ」

今週は草兄とみーちゃんの出会いをアバンにしてスタート。



まにまにの説明が流れてワロタ
最近流行りのひらがな4文字短縮じゃないよ的な・・・




文芸部、ある意味その域超えてるな(笑)


装丁、っパねぇ〜〜〜(汗)




なんか3D的な奥行き使って、なんかスゲ〜(笑)


姫ちゃん力持ち?
江戸川の胸倉掴んで、江戸川の足浮いてたぞ(笑)


文芸部の手伝いにいった朔ちゃんに対して姫ちゃん・・・



「大八木くんって、熟女好きなの?」




一歳しか変わらないのにふーみん、カワイソス


そりゃクシャミの一つも出るって。



えーーー!!!


みーちゃんが!!
進んで気まずい雰囲気演出とか!




朔ちゃんは草兄への嫉妬じゃなくて、同じ時間が共有していない寂しさからきてるんですね。


でも、ふーみんも絶好のチャンスだったのに〜!
もうなんというか、皆奥ゆかしいな〜


姫ちゃんの製作日誌、可愛過ぎる!!


姫ちゃんなりの精一杯の告白なんだろうな〜
本当に甘酸っぱさ全開だな、このアニメ。


しかし、アバンの草兄とみーちゃんの出会いは、今後の伏線なんだろうか?
みーちゃん、大怪我してたよな?


来週はいよいよ文化祭!

宙のまにまに 第6話「よろしく」

新キャラ・草兄登場!


草兄とみーちゃん。
みーちゃんの父親が大学時代の恩師で、天文サークルで小夜も交えて一緒に活動した仲。

だけど、朔ちゃんは自分の知らない人間関係に戸惑いを・・・



そこで気付く、初めてみーちゃんについての恋心?


でも、前にみーちゃんに朔ちゃんが親のこと聞いたら、みーちゃん一瞬黙ったよね?
今回、草兄が挨拶に行かないとと言った時は無反応だったな、みーちゃん。

てっきり親は死んだとかと思ったけど、違うのかな?




と・・・、ならば



姫ちゃん、チャンスだ!(笑




なのになんで明子状態・・・


しかし、姫ちゃん以上に周りが一生懸命って・・・(汗。



でも、意外と朔ちゃんってモテ男なんだな。
モブキャラがアタックして、姫ちゃんヤバス。



ふーみんは、制服着てる方が胸大きく見えるんだが・・・(汗。



おお!



姫ちゃんがマゴマゴしてる間に、ふーみんアターック!!



ふーみん、やるなぁ〜




と、やはり草兄とみーちゃんのラブラブっぷりに朔ちゃん嫉妬心発動!


なんか今回から急にラブコメ全開になってきたなぁ〜







いいぞ!もっとやれ(爆


宙のまにまに 第5回「言葉の星」

ふーみん・・・

お堅いというか、素直じゃないというか・・・

ってか、何故みんな水着がビキニ!(汗
湖畔なのに何故ビキニ!!(笑


着痩せする小夜さん・・・GJ!(爆

ふーみん、朔ちゃんの優しさにロックオン!!

みーちゃんが博愛主義なんで、それからどう変化するか…ですけど、姫ちゃんとふーみんだと本好きの共通点あるからふーみん一歩リードですよね〜

しかし、ふーみんは分からないんじゃなくて、分かろうとしなかったんじゃないかな?

みーちゃんの表向きのうるささに託つけて………

姫ちゃんのあがってる感じ声………うまいな。さすがは声優さん!戸松遥!

ラストからEDの流れがめっちゃキレイだった…

っていうか、OPもEDも良いんだよね〜

さて、来週から新展開・謎の男登場。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ