nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

他の刑事ドラマ

853

何?その753チックなタイトル(汗



特撮好きなら思わずニヤッとしてしまいますよね。

とりあえず「とめはねっ!」は録画で、こちらを「ながら見」してました。


ってか、亀ちゃんまんまじゃね?(汗



でも、デカブルーやメレ様がレギュラーで出てるんで、これからも「とめはねっ!」の裏だけど見ようかな?

メイド刑事 10話

めぐみ〜〜〜ん!!!


柳沢なな嬢、TVではお久しぶりです。





思わずアルティメットメイクアップ対決を思い出したよ(笑)


話としては、正直そうでもなかったけどね。
なんか終盤に持ってくる話でもなかったけど・・・。


外国人部隊も訳分からなかったし。


来週最終回か。
怪優・本田博太郎は何をもたらす(笑)

メイド刑事 ミッション7 「メイドVSメイド!?」

ほぅ〜〜、岩下悠子さんが書くとは・・・。
普通に東映刑事ドラマの人選ですよね。



なのに、メイドvsメイドとか・・・ちょっと驚いた。
しかも、あのヲタク用語・・・岩下さんが書いたの??




続きを読む

メイド刑事 ミッション6〜夢の共演!?

なっちゃんの笑顔さんのリクエストもありまして(笑)、初回以来の感想です。

続きを読む

メイド刑事

第1回、見ました。

しかし、ここの枠って深夜バラエティのSPとか、単発のオムニバスドラマとか入れて、他のドラマ群と「足並み」をそろえるようにしてたんですが、いきなり始まりましたね。
ゆえに、他のドラマ群より1〜2週早いスタートです。


感想としては・・・



そうだね、「スケバン刑事」だね(笑



ってか、劇中でも的場演じる梶刑事が「オレのバイブル」として、スケバン刑事のDVDを同僚の刑事に貸そうとしてるシーンなんてあるしっ!!(爆


まぁ、東映制作ですからこんなことも出来るんですが、明らかに「スケバン刑事」と設定やら話が被りまくってることを、視聴者に言われる前から自分から言ってるって感じでした。

ですから、作りが非常にベタで、まぁ良く言えば安定・・・悪く言えば面白みがない作りでした。


来週のメイド刑事誕生秘話を経ての3話以降が勝負ですかね?

でも、東映刑事もの、特撮ものおなじみの顔・・・今日で言うと角替さん(龍騎)、川原さん(相棒)、石野さん(デカレン)がゲストとして登場されたので、ゲストを見るのが楽しみかも??

臨場 最終回

この大杉漣さんが地獄大使なんだよなぁ〜〜〜(笑
良く引き受けてくれたものです、まったく。


「時効」とは何ぞや、というお話でしたね。
確かに「時効」なんて要らないですよね。

「復讐」か〜〜〜。本当に、その立場にならないと分からないものですよね。
でも、復讐しても虚しさしか残らないと思います。
だって、殺人なんて、虚構の世界でしかやってみたいと思わないですから。
血が飛び散ったり、骨が折れる音だったり、刺す時の音だったり・・・きっとイヤだと思うし、その後の生活でもその音だったり、映像がフラッシュバックして、普通の生活が送れないと思います。


今期はあまりドラマ見られなかったですけど、
「ハンチョウ」も「臨場」も良かったですよね。
「臨場」は酒井一圭氏の見事な死体役見たさにDVD買ってしまうかも?
「ハンチョウ」にしたって、特撮出身の役者さんが数多く出てますしね〜。

「新たな道」が拓けたら、買う余裕が出てくるかもしれないので頑張ります。


次は「9係」か〜。確か1話に愛理姉さんが出るんでしたよね。
予告でも、おそらくツインテールにしてたのがそうだと思います。
でも「9係」も感想書けるか微妙です。8月から「新たな道」を拓くつもりなので・・・。

名探偵の掟 最終回

いやぁ、果てしなくバカバカしい最終回で楽しかったですね。


ある意味、仮面ライダーキバの正夫が全部持ってった最終回にも通じます(爆)


叙述トリックについては、その意味合いに多少賛否あるようですが、まぁ平成ライダーに慣れっこでライオン丸Gの救えない最終回を経験している私には可愛いもんです(笑)

むしろ綺麗すぎます(爆)


さて、次回からはメイド刑事か〜〜

でも、テレ東も怨み屋始まるからな〜

怨み屋はジャス子とミズキが出るから、こっち優先で見ていきます(笑)

名探偵の掟 「アリバイ宣言」

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






めっちゃモヤモヤさまぁ〜ず〜〜〜だよ〜〜〜〜


結局SEJAで良いの?


その開通前の試乗とか、そんな体??


何?これ、「名探偵の掟」じゃなくて・・・



平成ライダーの掟じゃん!(爆



投げっぱなしでさぁ〜。


謎のままの方が面白いとかさぁ〜、もっともらしいこと言っちゃってさぁ〜。


しかし、ちすんはどうやったらあんなに変わるんだ(またかよ^^

BOSS 5話

う〜ん、面白いね。
さすがは林宏司って感じですね。
「ハゲタカ」TVシリーズは見てないけど、映画見に行こうかな〜?

でも、ケンコバとぬっくんは何?「賑やかし」?(笑

これって、毎回の犯人ゲストって豪華一点主義で行くの?
いわゆる「ガリレオ」方式ですか?

来週は志田未来だもんな〜。しかも予告での「悪女」っぷりに噴いた。

しかし、いつ丸山『四谷』智己にBOSSの「正体」がばれるんですかね?

名探偵の掟

なんという!!!




スーパー北村栄基タ〜イム!!(爆




しかし、羽黒レンでディケイドに出演してなかったら「スルー」していただろう北村さん・・・。
知ってから・・・、何?この怒涛の攻撃(笑




でも、このドラマの「突っ込んだら負け」な作りは何?(汗



まぁ、「時効警察」と似てるっちゃあ、似てますけど・・・。
内輪ネタ満載的な感じとか。

この時間帯にしてはキャストに意外性を感じますが、松田翔太も香椎由宇も特に何とも思わなかった役者だっただけに・・・今まで見なかったんですよね〜。
しかし、今までのイメージを一掃するような2人の演技ですね。

おっ!あの婦警はちすんだったのか!!
グランセイザーの時より、若く見えたぞ!!

おお!小林涼子ではないか!
ウエンツは「THE First」は黒歴史扱いなのかなぁ〜?
あの映画は、ウエンツと小林涼子が主役だったのに(笑
スネークは結構小林本人もアクションしたって話ですからね〜。
バレーをやってたから、あの蹴りのアクションとかも彼女の体の柔らかさを生かしてのものだったらしいし。

佐渡稔さんもご健在で嬉しいです。

しかし、「真犯人」のオチは・・・いかがなものだろう。
これも原作にあった話なのだろうか?


来週は原作にあった時刻表トリックの扱き下ろしですな!(笑
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ