nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

goseiger

帰ってきた天装戦隊ゴセイジャー last epic 「ゴセイジャーが国民的アイドルになっちゃった!」

よ〜〜〜〜〜〜〜やく帰ってきたゴセイジャーを見ました。
感想を実況しながら見たんで、それを載せます。


2011/09/17 17:38:32
天使さんて元々のスペック、人間と同等なの?

2011/09/17 17:39:13
次郎さんwww

2011/09/17 17:41:05
テンソウダー故障?

2011/09/17 17:44:36
だから何故護星界に帰るの?人知れずずっと守れよ

2011/09/17 17:45:45
記者会見場所、もう少しなんとかならなかったの?(汗)

2011/09/17 17:47:08
芸能のサカイwww

2011/09/17 17:48:36
ゴーゴーファイブ?

2011/09/17 17:49:59
なんかタイバニの世界観みたいだ

2011/09/17 17:51:28
コスプレしてる人www

2011/09/17 17:52:59
清家さんwww

2011/09/17 17:53:56
ゲキバイオレットの型www

2011/09/17 17:56:38
ようやく出てきた内藤君

2011/09/17 17:57:23
急にメガレン的展開

2011/09/17 17:59:51
6人目www

2011/09/17 18:02:12
ビービ虫一匹でここまで出来るとか

2011/09/17 18:04:12
キングビービを応援するとは

2011/09/17 18:05:50
望・・・お前が一番天使だよw

2011/09/17 18:12:47
久々にフルで合体バンク見た

2011/09/17 18:15:37
諦めない、とにかくやってみるいただきました。

2011/09/17 18:20:14
ゴセイジャーのテーマ、メッセージ性がしっかりと出てて、且つストーリー的にも面白かったな。

2011/09/17 18:24:44
メイキングでの長石監督、だいぶお年を感じるようになったな〜。

2011/09/17 18:32:45
カニブックスwww

2011/09/17 19:03:38
長石監督の最後の言葉に涙するアラタ・・・



う〜〜〜〜ん、面白かったぞ?(笑
原点に戻って、ゴセイジャーは人知れず星を護るということを推し進めた内容でした。
これを見ると、ちゃんと戦いが終わった後は一回一回記憶消してたんです・・・よね?(汗


最終回だけ、思い出してやったわけじゃないですよね?(汗


時代を先取り(?)した感のタイバニ的な世界観(ヒーローをアイドル化させる)も面白かったし、ビービ虫1匹と人の邪心があればあれだけの事件を起こすことができるんだと思ったら、本当に3勢力の無能さを感じずにはいられませんでした(ぇ。

ゴセイジャーのテーマ性・メッセージ性がしっかり描かれてますし、ゴセイジャー好きはもちろん、そうじゃない人も結構楽しめる内容だと思うので是非ご覧いただきたいと思います。

【感想】天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕

ようやく購入したDVDを見ました!


結局劇場で見られなかったしね〜。



感想・・・



ゴセイジャーの突っ込みどころを全部シンケンジャーが突っ込んでた!(爆



ゆえにゴセイジャーの作風は意図していたものだというのが分かります。


特に根拠もない「諦めなければ何とかなる」に千明が突っ込んで、仲違いの流れは見事でした(笑)


あとことはの「輪っかとか羽根とかないんですか?」も(笑)



護星天使は、「ラブやん」と同質ってことでおk(爆)


あとシンケンジャーのモヂカラとゴセイジャーの天装術が似てることも、ちゃんとシンケンジャーが突っ込んでましたね(笑)


でも、そこが互いの力を合わせてパワーアップという流れになるとは思いませんでした。

それとゴセイジャーの最終回前と同じように、自分が仲間が犠牲になっても良しとするゴセイジャー4人・・・。そこを流ノ介にアラタが来るまで全員で踏ん張る、諦めなければ何とかなると言うところなんか実に「ゴセイジャー」です(笑)



本当ゴセイジャーのアラタ以外の4人の成長のなさは泣けるぐらいブレがない(爆)


でも、アラタの器のデカさはシンケンジャー相手でも変わらないね。
元々天使さんだけど、こいつの得体の知れなさはスゴいよ。


しかし、薫ママンまで出るんだもんな。
薫ママン、終盤から出たのにこの馴染み様は大したものだ。



もう恒例となった次期戦隊顔見せ興行(笑)



まさかシタリ・・・海賊に殺られるとは思ってなかっただろうな。



中の人、麦わらの一味なのに(笑



ルカ、自分たちのこと「海賊版」言ってましたね。
やはり海賊戦隊は過去の戦隊の海賊版という意味合いもあったんですね。


何だ?あの化け物は!



それ言っちゃらめぇ〜〜〜(汗)



究極生首合体(笑)


絶対商業的に間違ってたよ(汗)




いや、うまくゴセイジャーの短所を長所に仕立てた内容だったと思います(笑)
ゴセイジャーは突っ込み不在だったのが敗因だったかもしれない(爆)



もっとブレドランさんが突っ込み役だったら良かったんだよね。

ブレドランさんもボケだったしな〜(爆)
ってか、ウォースターも幽魔もマトリンティスも総じてボケだったし(汗)


ゴセイジャーは他と交わって味が出る戦隊だということが分かりました。
ゆえに、6月の映画が楽しみですね!

天装戦隊ゴセイジャー epic50 「地球を護るは天使の使命」

ブラジラさんの最後の悪あがきは良かったにせよ・・・、



自分たちにゴセイパワーがあるのは、見習いだから



という帰結はどうなの?


おまけに、正式に認められたと思いきや、まだ地球にいたいとか言って護星の使命放棄する始末・・・(汗




さすがゴセイジャーだよ!!




結局、何故ブラジラがあのような考えになってしまったのかということも分からずじまいでしたし、ただ「悲しいな」で済ませちゃうとか、本当にゴセイジャー・・・もう!!!!!




おまけに最終回の日にGロッソ公演が、昔のようにスカイシアターの悪天候によることもないのに中止になるとか・・・。




最後までゴセイジャーはそんな感じでしたね(汗。



とはいえ、声優陣の「底上げ」には多大な貢献を果たしたゴセイジャー。
ゴーカイジャーでも田村ゆかりさんや17歳教祖をキャスティングするに至ったのは、井上麻里奈さん起用や沖さん、ゆかなさんを使ったことにあると思ってます。


1年間、地球を護ってくれてありがとう!!


さて、いよいよDCDのパクり・・・もといレジェンド大戦で幕開けのゴーカイジャーです!!


天装戦隊ゴセイジャー epic49 「未来への戦い」

今回はツイッターでつぶやいたものをそのまま載せます。



アラタは何故あの状況で種植え出来るんだ。肝っ玉デカ過ぎる(汗)




ブラジラさん・・・幻覚見て大丈夫か?(汗)




次郎さんにとっては結構思い出深い戦隊になってるかも?内藤くんと素面の戦士の絡み多かったし



う〜〜〜ん、アラタは本当にブレないな。それだけは評価出来るゴセイジャー。ただそのアラタのブレなさを際立たせるために4人が振り出し、いやマイナスに向かわせたのはどうかと思うが。




ということで最終回です。
今までの積み重ねではなく、初心に帰ることを選択したラス前。
それがゴセイジャーなのかな?

天装戦隊ゴセイジャー epic48 「闘うゴセイパワー」

アラタと内藤くんとの素面での殴り合い!



まぁ、内藤くんは素面とはいかないけど(笑



確かに燃えるシチュエーションでしたが・・・




結局、内藤くんは「入れ物」でしかないというのが・・・(汗



内藤くんはブラジラさんの悪いゴセイパワーを充填されてダークゴセイナイトになった。

その悪いゴセイパワーを使い切らせて、自分のゴセイパワーで満たすというのがアラタの策でした。


イコール、特に内藤くんの今までの積み重ねた思い出は特に関係なかったってことですよね?


所詮ヘッダーはヘッダーってことなのかな〜?って思うと寂しかったですね。


アインIの時やアリスたんみたいに機械にも心が芽生えるということをやっただけに尚更・・・。


今回、一応内藤くんを取り戻しましたが、結局はそれも想定内。
ブラジラさんの計画は予定通り進行ということで、相手の思惑をことごとくぶち破る展開じゃないのが今一つ盛り上がりに欠けるゴセイジャー。


ブラジラさんの思い上がった幻想をぶち壊す展開を次回期待したいものですね。


天装戦隊ゴセイジャー epic47 「地球救星計画の罠」

今回「ブラジラって、全種族の天装術使えてスゴいよね〜、何でだろうね〜」という話でしたが、何てことはない



他種族の天装術の能力を奪っただけでした(汗




最強じゃねーじゃん!って突っ込みはゴセイジャーにはしてはいけません。


またブラジラさんもバカ正直に奪ったなんて言わないで、私のために彼らは力をくれたのだって言えば良いのに・・・。


そんなに悪人になりたいんですか?(汗



ふと思ったんですが、前に


「護星祭っていうのは地球の平和に感謝して未来の地球の平和を祈る護星界の伝統的なお祭り」


って言ってたじゃないですか。

まぁ、『何で地球だけよ。護星天使って地球だけ護るんじゃないでしょ?』と突っ込みたくなるわけですが、それはひとまずおいといて・・・


それならば護星祭は、


1万年前に幽魔獣を封印した最強の護星天使への感謝の気持ちを表わすお祭り


ということにすれば話の辻褄が合ったんじゃないかな?と思いました。


そしてこの大詰めが、


自分たちが尊敬していた護星天使がまさかそんな仲間を仲間と思わない方法で地球を救ったなんて・・・



と、非常にドラスティックな展開で面白かったのではないかと・・・。



まぁ、それだと幽魔獣が護星天使たちにもっと知られた存在であるべきなんですが・・・。



まっ、ゴセイジャーですから!(笑



それとせっかくハイドの仲間論熱弁の熱い展開なのに、結局ブラジラさんの罠にハマってやるせない最後のメイン回という・・・。


ちゃんと結果を残させてあげたいですよね、最後のメインなんだし。ランディックも結局そういう展開でしたが。


結局、見習いは成長してませんってことを見せていることでしょ?


それって制作側がゴセイジャーって失敗作ですよって言っているようにさえ感じるんですよね。



そんなゴセイジャーも50話と、1話分余裕があります。
最後には見習いではなく、一人前である証を見せて欲しいですね。

天装戦隊ゴセイジャー epic46 「狙われたゴセイナイト」

今週は録画が失敗してしまったので、ツイッター実況の内容から抜粋してお送りいたします・・・(汗



ブラジラのヘッダー、ナモノとガタリ(ナルニア国物語)は何故、、喋れるの?
ブラジラとともに、1万年前からのタイムスリップによる超変化によって??


ブラジラが今の姿になった理由は明らかにされましたが、同族対決・・・。



博士の身体を借りて、自由に天使さんたちに助言できるようになったマスターヘッドは、ナモノとガタリの特性とか知らないわけ??


同じ護星天使なのに、戦いではなくまずは話し合いから・・・ひいては1万年前の非礼を詫びるところから行かないの??


マスターヘッドでさえ、その1万年前の事実は知らないから、謝りようが無いのかもしれません(ブラジラが嘘をついている可能性もあるので)が、同族と戦う心の痛みなど、そういう同族対決を意識した台詞がまったくないのが残念すぎます。

おまけに、ナモノとガタリが楔に変化する、変化したことすら感じ得ないとは・・・。



マスターヘッドって、結局はデータス以上に使えない存在なのね・・・。


さて、ブラジラの「所有物」だった内藤君。
浚われて、拷問されて・・・。


どうやら、ブラジラはマトリンティスから技術力だけでなく、拷問の楽しさも得たようです(爆


次回は、赤いマスクが黒く変化・・・。
自分がされたように、内藤君の記憶を抜かれたのでしょうか?

天装戦隊ゴセイジャー epic45 「救星主、誕生」

単なる総集編と思いきや・・・


ラスボス確定回な大事な回だったよ!



色々と今までのブレドランさんの不可解、不可思議な行動をおさらいして、うまく整合性を図ってきたけど・・・



幽魔獣にしてやられて、マトロイドになったのは棚からぼた餅だろ(汗


死骸になったのもカモミラージュだったとしても、改造されて記憶抜かれたのはカモミラージュじゃどうしようもなくね?(汗


アリスたんを仲間に引き入れ、記憶を取り戻したのは本能でなく、全て計算だったと言えるのだろうか?


そこが甘いよな〜、ゴセイジャー。
逆にゴセイジャーらしいと言えるのかもしれないけど。


かくしてその正体は元護星天使


救世主のブラジラ!



ということで、30分後さながらの同族対決と相成ったわけでございます。


まぁ、ブレドランが護星天使じゃなかろうか?ということは、ウォースター時代から囁かれてたことですから、別段驚くことではありませんでしたけどね。



ただ、同じ護星天使なら何故姿が違うのか・・・ということでしょうね。
ブラジラにもいわゆる人間態があるのかどうかということ。
ゴセイナイトがヘッダーだったのが今の姿になったように、地球の何らかの力によって怪人のような容姿になったのでしょうか?


そこまで言及してくれますかね?



そして、ブラジラさんは地球を救うため人間を亡き者にしようとしてるというわけで、内藤くんの最初の頃、そしてマトリンティスの目的と三度同じ内容をぶつけてきました。



ちょっとくどいよね(汗


マスターヘッドが言う幽魔獣を封印した最強の護星天使とは、おそらくブラジラさんのことでしょう。


果たして(表向き)今の環境破壊が進む地球を救おうとするブラジラさんを、そして視聴者を納得させるだけの説教をゴセイジャーたちは話してくれるのでしょうか?



そして、予告からおそらく内藤くんはブラジラさんの所有していたヘッダーでしょう。


内藤くんの最初の頃の言動と丸被りですからね。


内藤くんはその記憶を取り戻し、ブラジラさんに最後まで付いていってしまうのでしょうか?



天装戦隊ゴセイジャー epic44 「究極の最終決戦」

ロボゴーグ閣下に見事下克上したブレドランさんは痛快でしたが・・・






記憶甦らせたアリスたんにも手をかけた~~~!!!




自分は仲間というを意識させて、あっさり手のひら返すブレドラン、マジ外道!!



てっきり腹心に据えるのかと思いきやですよ!!




ラスボスとしては、素晴らしい立ち振る舞いですけどもう「お通夜」ですよ・・・。




結局、アリスたんは報われない「ロボ生」に終わったのか・・・。
礼の一つも言われないとは・・・。


ウォースターでのデレプタさんも、幽魔獣の筋グコンも、非常に仲間意識あって、ある意味「報われた」最期でしたが、アリスたんの報われなさは一番酷かった・・・。



これが女性キャラの「性」としたら哀しい・・・。



ロボゴーグ閣下は、やはり元人間だったんですね。
ロボゴーグ閣下の「抜けた」ところは、やはり人間らしさといったことなのでしょう。


閣下は、自分を避けていたのに、いざ自分の命の危機に晒されると手のひらを返した人間に、そして、この人間を生み出した地球そのものに復讐を遂げようとしました。


ドラマ的にはとてもよろしかったのですが、もっと深く描いても良かったかな?
もっと伏線として巻いても良かったと思いました。


さて、ブレドランが完全復活して、あと5話ぐらいですか?
どのように纏めるのか楽しみですね。


アリスたん、東映HPには井上さんに花束の写真が載ってないからまだ出番あるのかな~?期待したいところですが・・・。

天装戦隊ゴセイジャー epic43 「帝国総攻撃」

帝国と言っても


ビービは借り物


ブレドRUNも再利用品


アリスたんは失敗作呼ばわりでお留守番




ということで、実質「ぼっち」の帝国、裸の王様状態なんですよね、閣下。




それじゃあ、勝てないと・・・。
そういうことをゴセイジャー陣営との対比として描いているのだと思っています。
製作サイドはどう思ってるか分かりませんが・・・。


でも、これまでの戦いはちゃんと布石であるとは閣下の「戦術」自体は素晴らしいですよね。
アリスたんを痛めていたのも、単なる趣味ではなく、ブレドRUNへの「刷り込み」だったとは思いませんでした。


だが、自分の「技術力」の弱さを認めないところがダメですね。
どう考えても、ブレドRUNが悪いのではなく、自身のブレドRUNへのチューンナップの甘さ招いた形勢逆転だったのにさ。



しかし、大々的に宣戦布告されても、ゴセイジャー陣営は明日に備えて早寝しよう~とか余裕綽々(汗。



もっと市民を避難させたりその時間を有効活用しようよ!!(汗。



この辺の「緩さ」がまさにゴセイジャーたる所以ではあるんですがね。



とはいえ、内藤君ことゴセイナイトの犠牲となる捨て身の戦法のおかげで、盛り上がる展開!!



なのに・・・




予告でグランド出してどうする!!



ガッカリだよっ!!
内藤君が甦る展開はあっても、予告でばらすとか頭悪いとしか言いようがないよ。



さて、「お留守番」で出番が少なくがっかりだった今週のアリスたん。




でも、予告で見せた忠誠心!!


死亡フラグ、立っちゃった・・・


しかもご丁寧に、ブレドRUNの腕に抱かれてたし・・・。
もうダメぽ(涙。


でも、ブレドRUNに裏切られる展開ではなく、最後まで気遣ってくれたブレドRUNに対して記憶カプセルのプレゼントをして散る可能性が高くなってきました。


最後に「仲間」と出会えて良かったね、な展開かな?


なんとか、ブレドRUNの手で甦るとか、そういう展開こないかな~?
って、まだ来週の展開見ないと分かりませんが(笑。

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ