nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

gobusters

【映画】【感想】「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦 さらば永遠の友よ」



あ〜〜〜


日曜に見てよかったw


初日に見て、今回のSHT迎えたら、ずっと沈んだままでしたよ(汗。
今週のS(スーパー)H(悲劇)T(タイム)を救ってくれた「キョウリュウジャーVSゴーバスターズ」。
まぁ、本当に救ったのはトッキュウジャーでしたけどね(ぇ。


ということで、多少のネタバレ含みますので、追記に書きます。
続きを読む

【DVD】特命戦隊ゴーバスターズファイナルライブツアー2013【感想】



Vシネだけでなく、こちらも買いました!!
ゴーオンジャーから売り出されたファイナルライブツアーのDVD。
恒例となって本当に嬉しいわ〜〜〜。
特に今回は、敵であるヴァグラスサイドからエンターとエスケイプ。
そして、大阪のみ黒リンまで参戦というサービスぶり!!

また、その3人が飛ばす飛ばすwww
ヴァグラスサイドは水崎さんが関西出身ということもあって、関西弁で話すアドリブ(?)でお客さんを盛り上げ、
トークショーでの自己紹介でも、自分の決め台詞でお客さんと掛け合いをして、本当に伸び伸び楽しんでいる様子が感じられました。
ちなみにお2人の「想い出のメタロイド」は、予想通り(笑)エスケイプはティアラロイド。エンターはケシゴムロイドでしたww
榊さんは・・・熱暴走してました(汗。
本当、榊さん楽しい人ですね。こういう人が現場にいてくれたら、若い役者さんはやりやすかったんじゃないかって思いました。
それと最後の挨拶で、裏方やサポートしていた役者さんへのねぎらいを忘れないところはさすがだなと感じました。

キャラクターショーの内容は簡単に書くと、ちゃんとした50話以降の後日談でした。
陣さんの復活の仕方は、秋のVSシリーズもこんな感じになるんですかね?

そういえば、樹液役の中村悠一さんはこうしたイベントには一切登場しなかったんでしたっけ?
DVDの特典で佐藤さんとの絡みはありましたけどね。松本君との生トークは聞いてみたかったな〜。
※調べたら、静岡公演に参加されたそうですね、中村さん。うわぁ〜、その時のトーク見てみたかった〜。

あとは雑誌のインタビューとかでは儘あった松本君のマジレンとの比較話がここでは聞けます。
比較と言っても、当時の自分と・・・ですけどね。

まぁ、これもVシネ同様是非、ご自分の目でDVDをご覧になってほしいのでこの辺で終わりにしますw
キャストへの花束贈呈のところは、すんごいサプライズになってますので、必見です!!
それとそれと、舞台裏トークが濃いです!こちらも超必見です!!!
ブログの感想、途中で中断しちゃいましたけど、ゴーバスターズ好きだったんだなと感じました。
是非是非、ご覧なってください!!

続きを読む

【Vシネ】帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ【感想】



買いました〜!!もちろん超全集付きの!!
超全集は、相変わらず小道具さん・美術さんの血と汗と涙の結集過ぎる逸品を無駄なく収めていて良かったです。

さて、作品の感想ですが・・・、是非レンタル、もしくはご購入いただきたいのでネタバレ回避のため追記に載せます。


続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ総括





























































続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ Mission29 「亜空間への突入!」

え〜〜〜〜〜



29話じゃなくて、47話とかじゃない?(汗



どんだけクライマックスだよ!!w



今回の燃えポイント!!


1.ニックのセリフ


「ヒロム・・・


お前の13年は、俺の13年だ!!・・・違うか?」



何回見ても泣ける。
今までバディロイドと言っても、戦闘には加わらない設定だったりして、いまいちバディ感がなかったですが、このシーンは良かった。



2.整備員、森下、仲村、そして黒リンの援護!!



「頼むぞ!ゴーバスターズ!!」


敬礼がしびれた!!



今回のゴーバスターズは、組織で戦ってるというのが前面に押し出していますが、こういうスクランブル戦はやはり燃えます。


しかし、残念ながら萎えポイントも・・・。




1.亜空間の澱んだ空気一掃



何?あのオーバーライトシステム(汗
まったく亜空間感、無くなっちゃったじゃん。
そこをずっと再現し続けるからこその佛田監督起用じゃないのかと・・・。




2.メサイア・セルの等身大サイズ・・・(汗。


何故、ヒロムの夢に出てきたあのサイズじゃないのか。
夢よりスケールダウンじゃ、こっちも盛り下がるというものですよ。



あと、まだ次回を見ないと分かりませんが、亜空間では全編ロボ戦でもいいと思うんです。
メサイアがデータのお化けで、それを具現化したら途方もないデカさで、それを迎え撃つグレートゴーバスターという形でのロボ戦を見たかったです。
予告では、地上戦あったので確実にロボ戦オンリーということはなさそうですし。
ロボ戦が「売り」でもあるゴーバスターズですから、それぐらいの「挑戦」はむしろ想定内だけにね。

さて、亜空間でのメサイアとの対決。
予告で見せたヒロムの涙。
どんな結末を見せてくれるか、楽しみです。
しかし、9月後半は某宇宙刑事の特別編として・・・、10月からどんな展開なんだろう??
続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ Mission28 「ニワトリに注意せよ!」

今回も面白かったゴーバスターズ。
面白すぎて、感想が後回しになってしまいます(汗。
なんとか次回の放送前に間に合いました・・・。



まず、新OPについて。


ドライヴ感あって、いい曲だと思いますが、最後戦隊名で〆ない曲はやはりOPとしての違和感が残ります。
新しい曲になっても良いですが、戦隊のOPはそこを外してほしくなかったという想いは少なからずありますね。


さて、久々のリカ姉さん・・・。


ヒロムのウィークポイント知ってるはずでしょ?ニワトリの挿絵だったら、依頼断れよ(汗。
やっぱりゴーバス加入を今も根に持ってる気がする・・・。


さて、今回は双方「知略戦」といった様相で面白かったですね。


戦隊お約束の「入れ替わり」ネタを挟みつつ、ヒロムのウィークポイントを巡っての攻防。


役者陣の入れ替わったキャラクターの演技、秀逸でしたね。


特に・・・


小宮さんのヒロムの演技での乳揉み(爆



スプレーロイド2の誘導尋問に引っかかるニックでしたが、そんなウィークポイントのはずあるかと惑わす。
だが、試すスプレーロイド2。それに対して2重の策を敷き、騙すニック&ヒロム。


キーワードはサングラス。目の動きを隠すサングラス。
ゴーバスターズがサングラスを常用する意味を始めて感じた気がする・・・w


だが、「勝者」はエンター。


初めから「混乱」が目的。エネトロン強奪も、ゴーバスターズ討伐も眼中ナシ。
ヒロムのウィークポイントは、瓢箪から駒みたいなものにしか思ってなかった。


真の目的は、マジェスティの「成長」。


その異変を察し、いよいよ亜空間へ乗り込むことになるか?ゴーバスターズ。





なんという終盤的流れ(汗。


一体亜空間行って、メサイア倒して、次どうするんでしょうか?
もうホビー誌で、今月の展開知ってるんですが、後半2話については別に良いんですが、問題は10月からの展開ですよね・・・。



でも、ESCさんの「元ネタ」とかは2話で済むとは思えないし、陣さんやヒロム、ヨーコの親についてやるにしても2話で済むとは思えません。

亜空間については、まだまだ引っ張るはず・・・。

新たな敵・・・ではなく、真の敵の正体が分かる展開かな?


そんなこんなで楽しみが尽きないゴーバスターズ!!


そして、ついに・・・



待望の金色の腰、キターーー!!!




相変わらずキレキレだな〜。
でも、黒リンのウインク・・・なくなりませんでしたねw
これも、あぎさんのキャプ画のおかげか?ww
その代り、整備員さんのダンスはなくなってしまいましたが・・・。
続きを読む

テレマガとくせいDVD 特命戦隊ゴーバスターズ 「特命戦隊ゴーバスターズVSビートバスターVS J」

なんだよこれ・・・



ガチにも程がある!!(汗


脚本毛利さんで、監督加藤さんでしょ。


それに・・・


普通に本編で使えるネタ&本編への伏線じゃないですか〜〜〜!!!




ハイパーホビーですでにネタバレしてますが、あの秋の映画とリンクしたネタをやるのですが、それの伏線になってますよ、これ・・・。


それに、エンターさん萌え・樹液さん萌えの方は絶対!見なきゃ損します!!


まず、エンターさんのお約束のコスプレもあり〜の、なんといってもエンターさんの「レッツ・モーフィン!」があります。エンターさん用のスーツ、準備したんだもんな。本編でもありそう・・・。
樹液に関しては、オリジナルソング披露ですwCDに収録されるかな?(汗



でも、結構な緊急事態だったのに、リュウさんとヨーコは指令室の掃除かよ!!w


そこは、「展開ありき」な感じでした。本編で見てもかなりのピンチだったはず。



しかし、こんな内容のDVDがついて980円って、講談社気前良過ぎだろ!!


特命戦隊ゴーバスターズ Mission27 「暴走コンビで迷宮脱出!」

とりあえず、シミュレーションはそれ相応のトレーニングルームとかでやりましょうw



ということで、あのプロテクター・・・また、出てきましたね。
もうスーツのパワーアップ・・・新玩具のにおいプンプンですw


さて、マジェスティを進化させる=有機物にさせることに、何のメリットがあるのでしょうか?
無機物だからこそ脅威なんじゃないかな?って思ったりするんですがね〜?


まぁ、エンターさんにとっては、進化=御しやすくなるということで、それはもう懇願レベルの話でしょうが(爆。


しかし、今回の話。何故、リュウさんがメインだったんだろう?


親の気持ち=ヨーコの親代わり的な存在だったから分かるの意味かな?


どちらかというと、陣さん向きの話だったかと思う(ヨーコママンの絡みで)のですが、そういえばがっつり陣さんメインの話ってないよな〜。
ポジション的に、そういう話が難しい・・・。
でも、だからこそ3人が引き立つといった感じで、陣さんのポジションはとてもゴーバスターズを活性化させたわけですけど。


まさか、リュウさんの髪型を変える必然性を持たせるだけの回じゃないですよね?ww


ってか、前々回あたりに7:3じゃなかったし(汗


さて、次回からなんと新OP曲・・・だと!?
戦隊では、EDが違う曲(ゴレンジャーとサンバルカン、デカレンジャー)はあったけど、OPは初めてですよね?
さらには、EDではいよいよ金色の腰が見られるようですから今から楽しみです!!

続きを読む

【映画】特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!【感想】

2日目に見に行ったのに、今・・・感想です(汗。
もう1~2回見に行く予定だったので、感想を延期してましたが他の映画との兼ね合いなんかで見に行けなくなっているので、もう感想書いちゃいますw

ということで、一応追記に・・・。

続きを読む

特命戦隊ゴーバスターズ Mission26 「小さな強敵!司令室SOS」

サブライターになると、ヒロムが初期に戻ったり、初期あんなだったのに、昔いい子だったとか、一進一退だったりしますが、ヒロムが起因で話を動かすという意味で主役を担うんだな〜と思った前回と今回だったりするんですが、「脇」が輝く話だったので良かったなと・・・。


HOMO消しゴム!


仲村!


マニュアル合体!




合体にあれだけ時間のかかった戦隊も初めてじゃないかな〜?
でも、座標計算とかさ・・・。


予めその数値をデータに残しておかないものなのかよ(汗



いや、そのデータも消されて、仲村・森下の記憶だけがすべてとかいうことだったら良いだけどさ。
何故、あそこで計算してるのかがいまいち分からなかったです(汗。


でも、消しゴムなんだからさぁ〜〜〜


岩田さんだよな〜w


ケシカスくん以外で、消しゴムのキャラクターを岩田さんにやらせると登録商標に触れるとか、そんなんないよね?ww


功績を知られずに、存在すらも知られずに「戦死」した敵怪人って良いよね。
ちょっと違うけど、ジェットマンのG2思い出しましたよ。


まぁ、ギャグ怪人でしたが、ケシゴムロイドはw


ちょっと気になったんだけど、ケシゴムロイドに頭を消しゴムで突かれた黒リンの記憶は無事なんだろうか?
消しゴムの威力は、機械のデータだけに有効なのかな?

これが伏線として使われたらすごいなw
ケシゴムロイドに消されたデータは普及させてましたけど・・・。







続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ