nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

非公認戦隊アキバレンジャー

【感想】非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 らいぶつあーふぁいなる2013 〜中野に再遠征〜夜の部

21時5分前…ぐらいに(笑)終わりました〜!!

今日はショーの内容もガッツリ書きますよ。
でも、11月のDVD発売まで内容しりたくな〜〜い!という方はお気を付けください!!

それでは、追記に移動!!

追伸

帰宅しておひとり様打ち上げですw
のぶりん、ツっっっくん、うまいビールいただいてます!ww
(分かる人にはわかるネタですw)



続きを読む

【感想】非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 らいぶつあーふぁいなる2013 〜中野に再遠征〜 公開ゲネw

大橋AC監督は変態イケメン監督!



はいっ、ノルマノルマ(笑)



22時前に終わりました。まだ物販の列にいます(汗)

グレーな話もあるかと思うので、追記に・・・





続きを読む

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 最終痛 「妄想集編」

最終痛の感想の前に、公式HPより



○12痛は「他社に乗取られそうな公認枠を非公認戦隊が守る」という話をマジメに作ったので、笑えるネタが少なくすみません。
マジメに「東映らしくないヒーロー」を作ってく中、演出デザイン造型殺陣音響などの各パートで、尊敬する他社の先達あれこれの影響が薄く混入したとこもあるようですが、脚本段階で狙ったモノでない細部につき、筆者レベルでは把握しての解説は出来ず申し訳なす。




え〜〜〜〜〜〜〜(汗



ままままままま、そう仰るのなら仕方ありませんね。
でも、全方向にHPのみで、


ごめんなさいもうしません



だけでは済まないレベルだと思いますから、これからお詫び行脚なのかな?w


ということで、最終痛の感想ですが、サンテレビの方はくれぐれもお気を付けください。
それでは追記に移動!!

続きを読む

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第12痛 「妄想使徒」

公式HPより




○11痛の脚本作ってた頃の会話
「そいえば6月の公認様は休止あるの?」「えとゴルフ中継が何日の何時からかはまだ確定してません」「11話の週に戦隊休止になったりだとタイミングいいね」「やめて下さい休止は東映にとって望まぬ事態」「ゴメーンははは」
(結果的にそうなっちゃって面白いけど困ったもんです、「災厄女帝マルシーナ」でもいいからウチの作品放送して欲しー)



結果的に…と仰ってますが、狙う気はあったってことですよね?


そしたら・・・



「ウルトラマンが泣いている 円谷プロの失敗」の発売に合わせて……と見るのも、視聴者としては「あり」ですよね?(汗



ぶっちゃけそう思いましたよ。



それぐらいの問題作となった今回・・・。



でもね。



非公認戦隊アキバレンジャー らいぶつあーふぁいなる~中野へ大遠征! ~に行かれた方、DVDを見た方は分かると思うんですが・・・、


荒川さん、めっちゃウルトラマン好きなんですよ!!


その人が、単なる「悪ふざけ」でこんな超展開を書くわけがないんですよ!!
愛するが故、こんな本に負けるな!!東映に負けるな!!というエールの意味だと・・・「私、信じてる!」

そうです。東映だって、今まで「ウルトラマンvs仮面ライダー」を共同制作しましたし、シュシュトリアンでも共演をし、そして「ネオウルトラQ」も東映ビデオから発売しているんです。
なのに、そんな手のひらを返すようなことをするはずがありません!
現に、前出の「中野へ大遠征」において荒川さんが1期のプロットにウルトラネタをこれでもか!と入れていたにもかかわらず、日笠PはNGを出していたんです。それが今回GO!を出したという事は、それなりの「根回し」が出来ているからこそだと思うんです。
また、アキバレッドを演じた和田三四郎さんはウルトラマンメビウスのスーツアクターでもあります。その人にウルトラマンを模したヒーローを倒させるというのは、かなり皮肉を込めた形でもありますし、演じる側も勇気のいることだと思うんです。
それに、大本はウルトラマンであったプリズムA(エース)ですが、巨大ヒーロー全方向に対しての『オマージュ』要素があったことも見逃してはいけません。
デザインもメガロマン・グリーンマンに近いし。
極めつけは、チャイヨーよろしくな乗っ取りネタとか、普通に見てタブーネタですよ。それをあえてやったんだから!



ですが、視聴者みんながみんな私のような見方をするわけではないですし、現に感想を見ますと不快感を表す方も少なくないです。それも想定しての今回の超展開だと思います。


ですから・・・


今回こそ、もう続編を作らないつもりなんだと・・・(汗



まぁ、前回も八手三郎を持ち出した時に、「これは続編無いな」と感想を書きましたけれども!!w
各方面から怒られて、「もうアキバレンジャーはやるな!」と言われることを願ってる、そんな確信犯的行動なのかもしれませんけれども!!ww


とはいえ、ストーリーとしては正直、見れば見るほどいろいろ考えられているな〜と感心したわけで。
「網掛け80%」とか、VSシリーズを持ち込むところや、右から左の法則とか、ウーザフォンとか。
そして、この非公認を「脇が甘い」という自虐ネタは苦笑いものでしたけど、いや、そうだよねと思いましたし。
続投キャラのくだりは、制作プロダクション変わってそんなこと出来るのか?と思ったら、レスキューフォースとレスキューファイアーでやってたから問題ないこと分かってるし。


で・・・、です。

公認様の伝統を守った非公認共(笑)ですが、総集編ではどういう振る舞いをするのでしょう?(汗
シレッと思い出話に花を咲かせるのでしょうか?
ゆめりあの旦那がどんな人とか、ルナのアイドルとしての活動とか、1期ではみんな知ってる博世が葵のCVだということを2期では知らないままだったりとか、まだまだ知りたい内容は残されているのですが・・・。


どうしてくれるんですかね?w


まぁ、期待しないで最終痛、待ってます(汗

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第11痛 「妄想墓地」

八手さんが亡くなったから、スーパー戦隊シリーズ消滅・・・



じゃなかったのか!!





はめられた・・・。あの「引き」にはめられた!くそっ!!w



しかし・・・、



スーパーマルシーナシリーズとはwww



一体




マルシーナの中の人、何歳だよ!!wwwww




いや、最新作が曽我さんぐらいの歳か・・・。




まだ大丈夫だ!!(爆






でも、本当にスーパーマルシーナシリーズで、世の女の子たちが「マルシーナになりたい!」とか言う世の中になったら・・・





児ポ法のない日本になって、いい世の中になってたかもしんないっ!!www



「ひみつぼち」・・・


逆に、悪側のそういうカフェやってみても良いんじゃないかって思った。
後沢さん、是非そういうお店作ってください!w


展開としては、今まで存在意義が希薄だったルナが、1期にいないことを逆手にみんなに教えてもらった「熱さ」から戦隊の魅力を逆に教え(思えば美月も戦隊についての知識なかったからブルーの系譜でもあったわけだ)、それに応え、マルシーナの世界だからこそのこれまた逆手に取った「あえての」死亡フラグ連発で逆転勝利をつかんだ信夫。
そして、自分の世界を作ったは良いものの、八手三郎に死んでもらっては自分の世界が、そして自分が消滅してしまう「気持ち裏腹」なマルシーナと・・・


なんとも奇妙な展開です(汗。


メタの中にメタが存在し・・・そのメタの中でもメタな世界を作り出して・・・・



あ〜〜〜、訳わからん!!(汗



でも、マルシーナのお蔭で「シーズン痛」制作されたなら・・・



やっぱりスーパーマルシーナシリーズで良いと思うw



さて、それに輪をかけて博世の頭にさそりの紋章が移り、博世に何かを起こさせようとしてまだまだひと波乱もふた波乱もありそうです・・・(汗。


追伸

今回で一番笑ったのは、デリューナイトがシグナルマンになったことw
まさか浦沢脚本的な話をアキバレで見ることが出来ようとは。
それにやはりルナが売れないアイドルとして頑張ってる、今回のような熱い性格の部分もあることをもう少し描いても良かったんじゃないかなと。予告でも自ら話してましたし、握手会とか・・・。

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第10痛 「妄想枕話」

確かに「良い子は見ちゃダメ!」な内容だったな(汗




完全にNTRですありがとうございますw




まぁ、NTRれたのはスーパー戦隊の悪組織の知識ですが(汗



しかし、NTRれた後の真人間っぷりはびっくりですね。
本当、普通の堀川り・・・もとい後沢さんでした。
ってか、あんな後沢さん。元から後沢さんを知ってる人でも驚くんじゃなかろうか?

ということで、終盤に良くある風景「敵組織の内輪もめ」がテーマの今回。
ツー将軍は、マルシーナの謀反に遭い、悪の首領の座をマルシーナに奪われました。
そして、時を同じくしてあの・・・


八手三郎が危篤?(汗



八手三郎を看護していたのが、丸品という看護師らしく・・・。
八手の妄想力を奪ったってこと?
そもそもツー将軍にモヤモヤズキューンを渡したのは誰?八手?丸品?

いずれにしても、後沢さんは八手or丸品によって、番組の犠牲になったのだ!!
なんと哀れな後沢さん・・・。後沢さんの行く末は、我々の行く末を暗示していたのではないだろうか?
あまり楽しい気分にならないよ・・・orz




って・・・、


平田さん、何やってるんすか!!



メレとか関係ないし(汗。いや、悪の女幹部つながりで関係あるのか??
しかし、あの普通の看護師が良く似合いすぎててやばい・・・。やっぱ平田さん、いいわ〜〜〜。



で、


同じ平田さんのデリューナイト改キターーー!!!



何?これもアーツで売り出すの?(汗
いや、それだったら痛に出てきた怪人・・・、え〜〜〜い!!1期に出てきた怪人もすべてアーツ化してくれぃ!!



平田裕香さん出演は、平田広明さんがデリューナイト復活出演と掛けてのモノなのかな?
それだったら平田薫さん(マジレン山崎さん)でも良かったよねw
そこもやはり悪の幹部とWで掛けたのかな?


そして、




アルパカ!!!




そう。信夫たちの反応から分かるように、このシーズン痛は1期の8話から枝分かれしているため、8話以降に出てきた月島アルパカ・浅草アルパカは、シーズン痛のアキバレファミリーは知らない設定なんですね。


しかし、亀有アルパカが井上敏樹キャラだったなんて・・・w
キアイドーを思い出した人、挙手願いますw


小ネタのコーナー(ドンドンパフパフ


ルナさんルナさん


おいどんは噴火山たーーい!!は、確かに九州出身の黄色い人に違いはないですが、らんるたんではなく、大ちゃんですから・・・(汗。



ダイソレタキャノンバズーカ・・・6つの合体とは。
これアーツの付属品で実現可能なんでしょうか??


小ネタのコーナー終了!




と、いうことなので・・・・・


スーパー戦隊が無くなる=八手三郎死亡??



シーズン痛も、八手三郎オチがほぼ確定です(爆




いわゆるDCDでのループオチと同じな感じですね。
でも、マルシーナが何者なのか、1期・シーズン痛通して明らかにされる感じになるかもしれませんね。


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第9痛 「妄想弐號」

今回はレギュラーのみの「お手軽」回でした(ぉ



うん。あまり「謎」の部分は明らかにならなかったな〜。
ツー将軍が、歯科技工士の後沢次男さんだったということぐらい。


後沢という名前は、きっとレインボー造型企画の前澤さんからインスパイアされた名前に違いない!!


ジュウレンジャーのプリプリカンが前澤さんモデルだったように・・・。


ってことで、今回は1期の総集編で言ったまだやりたいことやってないから2期やらしてくれ〜!!の回をコンパクトにまとめて行った回って感じでしたね。


でも、あんな水着回だったらそんなありがたくない・・・(汗







しかし・・・、


ルナ、ポロリもOKなアイドル目指してたのかよっ!!!(汗



是非、3期ではマルシーナと入れ替わり回で(ry



今回のツー将軍「お手製」は、メカジャイガン・シーラカンスカンス



カンス並べたいだけっ!!w




だって、冬の時期で一番戦隊の戦力が手薄になる時期のギアのロボは「メガス」だったし!!




まぁ、あくまでもツー将軍の妄想世界なんで、どの時期に何を設定するかはツー将軍の妄想次第だからね。
でも、そこを信夫が「その時期なら、カンスじゃなくてメガスだ!」と言えば、ツー将軍はうろたえてシーラカンスカンスは弱体化したかもしれないww



で、なんでゴーオンジャーで金緑なんだ?
そこは黒緑だろ!!(ぇ


さて、メインはイタッシャーロボ2号・イタッシャーボーイの活躍だったわけですが、



これ、発売するの?(汗



今発売してるアーツのイタッシャーロボのリデコで、魂WEB発売のオチ?


しかし、ルナの戦隊知識の「無知」さ、「無垢」さが形成逆転になったというのは構成として良かったですね。
ボーイ系は2号ロボと言わないんじゃ。。。というのも「細かいことは良いんだよ!」ってことでw

今だったら、ゴローダーGTとかダイゴヨウ的なロボか。
あれは何らかの形で巨大化もしたわけなんで、今度信夫たちの妄想世界でならボーイの巨大化もあるかもしれませんね。

さて、見事ボーイの活躍で勝ったアキバレンジャーですが、ツー将軍が動かない・・・。


え?殺しちゃった??(汗


まさか、アキバレンジャーでそんなシリアス展開はないですよねww


次回予告にも出てましたし(汗



そして、またもや謎の入院男・・・。
ツー将軍が動かないのと、入院男が少し元気になったは「=」になるのか?


もう、これってすべて入院男の妄想だったオチもあり得るんじゃないか?(汗
いや、十分にあるだろ・・・。
それと博世の痣・・・。入院男はやはり八手?それともドクターZ?



来週はヒロイン2人の日常も見られる??
優子の結婚のなれ初めや、ルナがアイドル目指したきっかけとかも見たいぞ〜〜〜!!!


追伸
惡の3幹部、ヤイバ・ロン・バンキュリアがチョイスされた理由はスーツが現存しているってことだけかな?
アーツ発売の伏線・・・ならないか。ゲキレンジャーとマジレンジャー自体発売ないからな(汗

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第8痛 「妄想美闘」

いやぁ〜、今までで一番「唸った」回でした。
サブタイの「かけ具合」といい、1話の中における伏線とミスリードを使った巧みな展開。そして、1期の新堀回とのリンク!!

まさに完璧な回でした!!


先週のハーデスキンの改造(笑)の怪人・・・



やっぱり臨獣拳アクガタだったよ!!



でも、リンリンシーではなく(時の)拳魔・・・新幹部扱いとは恐れ入った。
それにしては1話限りというのが残念だったけど。
是非、アーツでハーデスキン&ムトウムシテとして売り出してほしいな。
デリューナイトを発売したのだから。

そのデリューナイトさえ・・・と観賞用フィギュア(笑)にされたマルシーナが言ってたな。
ということは、入院しているのは博世の父・矢尾一樹か?w
マルシーナがまだ現存しているということは、マルシーナを妄想した人物の存在の影響力が続いているということだよね?プラス、何故ツー将軍がMMZを持っているのかという謎もあるし。

しかし、今回の話は岡本美登さんが出演しての、ゲキレンの怪人登場ということで、
全体的なテイストとして、ゲキレンの美登さんが源さんとして出演された回のオマージュにもなっていると感じました。
あれも、源さんの教えでジャンがナギウに勝った話だったように、今回も美登さんの教え…悪役としての散る美学をもとに、その美学もモーションキャプチャに収められてるはずとして、あの!名シーン、チェンジドラゴンVSブーバの夕日の決闘を再現させて…というのは構成としてパーフェクトでした。


でも・・・



新堀さんに直接伝授された美月がチェンジドラゴンをやるべきだった!!



それが残念です。
信夫はあの回の時、実際は蚊帳の外だったわけで・・・。
それならば、その美登さんの教えをもとに、チェンジマン52話「ブーバ、地球に死す」を繰り返し見て、新堀さんの魂受け継いだ的な描写があってほしかったです!



ともあれ、美登さんといい、高岩さんといい、カザリまで出て、ちょっとしたスーパーヒーロー大戦でしたww


あの世界の高岩さんはマジレッド以降何をしている設定なんだろうな〜?
Gロッソで、美登さんとともにショーに出演している設定かな?あの場面、一緒にいたってことはw
しかし、高岩さんに「痛くて危ない連中なんじゃないですか?」というセリフ言わせるのは可哀想だったな。
「え?高岩さんって、ファンのことそう思ってるの?」と思われないですかね?
いや、なまじ若いアクターさんに言わせるより高岩さんだからこれは演技であることが際立つってものか。
高岩さんも美登さんのセリフと同じように、ああいうファンにも支えられているからこそというのは当然理解しているはずですからね。


って、信夫の高岩さん紹介で…


タイムレッド、ゴーレッドは何故なかったんだ!!!


解せぬ!!実に解せぬ!!


あと、やっぱりルナの存在が異物混入って感じで、(まぁ、それが狙いなのは分かるんですが)どうもねぇ〜。
特に今回は、やはり美月にいてほしかったな。
加えて、妄想完了時間・・・ゴーバスネタ入れてきた(汗。
演出技法は大丈夫なのか・・・。まぁ、アニメでは最新のもの堂々とパクってますからねw


で・・・、


ムトウムシテの中も美登さんだったの??



次回は、弐號???え〜〜〜!?また散財させる気か!!(汗

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第7痛 「妄想間者」

もう・・・


戦隊に関わるスタッフ、どんだけハリケンジャー好きなんだよ!!



って、話でしたねw


ゴーカイジャーでも3人出しての前後編で、今回は5人(変身後だけだけど)出して、おまけに長澤姉さんも出演(声だけだけど)ですよ!?
まぁ、半分「忍風戦隊ハリケンジャー 10 years after」の宣伝も入ってたかと思いますがww
でも、長澤姉さんにしろ、山本君にしろ、本当にこれまでの戦隊出身者の中で少なくとも5本の指に入る「戦隊愛」者であることは間違いないですからね。その思いをスタッフも意気に感じているのだと思いますよ。


そのためか、今回のハリケンネタのマニアックなことと言ったら・・・。


ツルハシ見て、ドカタで生計立ててた頃思い出して正義を取り戻す。
誰もが1度はネタにしたであろう「おんぼろ」さんw
ハーデズキンの断末魔が「忍び恋」。
暗黒七本槍の名前の由来からの十本槍の名前。
そして、現実世界への影響が曜日が増えるといったものには唸りましたよ。



っていうか、もう日笠Pのための内容と言っても良いかも?


3人目のゴウライジャーがテントウムシって、完全にBF&BFカブトじゃん!!


でもさ・・・


ハーデズキン(テントライジャー)の下半身が、オムツ履いてるようにしか見えなかった(汗


なんかもう少しやりようがなかったのかな?って正直思っちゃいましたw


とはいえ、話的にはツー将軍の正体が信夫たちにも分かり、唐突に病床に臥す謎の人物登場など確実に動き出してきました。

うん。正直に言いますよ!?



今期はなんか退屈だった!!(汗



いや、1期のバリエーション豊かな内容から、今回はパターンが1個なんでなんかいまいち乗れなかったんですよね。
1期総集編で言ってた水着回は?入れ替わり回は?


ねぇ〜〜〜、やろうよ〜〜〜w


でも、今回を境に話は動き出すので、その点このもやもや感を吹き飛ばすアキバレならではの超展開、期待しますよ!!


しかし、なんかみんなの「恐れ具合」を見るとさぁ〜〜〜



たづ子、ラスボスじゃね?www


EDの曲、本編で使われてないよね(汗。
何故、このチョイス?


次回のハーデズキンのスーツ流用は、外道衆??それともリンリンシー??

非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 第6痛 「妄想娘娘(ニャンニャン)」

う〜〜〜ん・・・。いや、まさに



痛さ爆発!!



(ED曲と掛けたつもり^^;)って内容で悪くはなかったんですが・・・、




あのスーツ(着ぐるみ)で、次元獣というのはなんか釈然としない!w




ああいう敵なら、ドーラモンスターの方が良かったな。ドーラモンスターはプリプリカンの「作品」でもあるわけだから。
なにしろ今回ジェットマンネタは出てきてなかったはず。それならばライブマンネタで来たのだから、ズノー獣のほうがまだ納得いった。

まぁ、要は使い回しできる敵と言ったら、次元虫のデザインをつければ次元獣になるから次の使い回しも容易ということだろうな(汗。
でも、次回はハリケンジャーネタならばジャカンジャマーク付けるのか??
それとも、第4話みたく忍者の戦隊間違いで、カクレンジャーの妖怪として無理やりするのか?w


さて、話は本題に移りますが、


段ボール仮面の『ゆる早苗』の中の人が武芸の達人という設定は、伏線になるのでしょうか?





本題じゃないしw


まさか、ペンタゴンに行ったと言っておきながら、青柳美月がアキバで隠遁バイトしてた・・・。そのバイトが「ゆる早苗」だったら胸アツ!!



あと、信夫が知り合いに発注したというズバーン葵が、ツー将軍の作品だったら・・・。
(いや、これは話の流れから確実っぽい)


そして、4人目フラグのちょこたん・・・。



なんか、伏線かな?と思うようなこといっぱいあり過ぎる(汗。



まぁ、ちょこたんはツー将軍に現実世界と妄想世界が混在することを知らせる存在なだけでしょうけどね。




ユルキャラジゲン・・・。
藤田さんのツイートによると、ACファクトリーの大口さんが演じられたようで・・・。
(というと、人見さんはちょこたんワンかな?あの衣装から、ビッグワンモチーフですよね。
あの仮面のスタイルから白バラ仮面でも良いと思いましたが。)


三四郎さん、オパーイ触って裏山!!(爆



あのシーンだけ、大口さんじゃなく男の人、もしくは三四郎さんに代わって女性が入ってたりしたのかな?(汗


そんなユルキャラジゲンにメロメロだった信夫。
その理由は・・・、



コロン!!



ツルツルでテカテカなメカ的女の子キャラに恋し、腰を動かしてたって・・・(汗。




その役が福くんって!!www




福くん、仕事選べよ(汗


でも・・・、


マグはないだろ、マグは!ww



マグがOKなら、全部のサポートロボOKだろそれ(汗。


今回は目隠しという「付け焼刃」な策で対抗した信夫でしたけど、もし本当に次回使い回しだったら
どう攻略するんでしょうか?


まぁ、博世のテカテカスーツに免じて不問とするか(爆



そして!!



本物の田中信夫さんキターーー!!!




仕事選びましょう(今回2回目)w



しかも、またギャラかよ!w
アキバレはギャラで解決すること多いな〜〜〜。
今回は大物だったけど、これも博世が声優だから、その力を使ったであろうことが分かるけど。



さて、次回は・・・



3人目のゴウライジャー!?



ってか、ビーファイター?w
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ