nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ウルトラマンギンガ

新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ 託された希望」&『ウルトラファイトビクトリー』第11話

和倉隊長、凪副隊長キターーー!!!



アベさんも、心残りあったんだよね〜。
こういうところに作品愛も感じます。
ネクサス、10周年!!


グレンさん、ここは潔く死ぬところだけど・・・。



極秘ファイルに出しゃばってきた!w


おまけに「ファイヤーマンの歌」までかかってるよ。


ダークゴーネのデザインって丸山さんでいいのかな?



ウルトラファイトビクトリーは、ジュダががっつりアクション出来ることに驚いたw
まぁ、坂本監督だからするとは思ってましたけど。
しかし、シェパードンセイバー召喚による二刀流で次回へ!!の引きは卑怯w
ナイトティンバーより、シェパードセイバーの方が「奥の手」の扱いは個人的に嬉しいです。

新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ 運命の出会い」&『ウルトラファイトビクトリー』第10話

ゼロとグレンさんの新作漫才キターー!!w




あああ、最高w
やっぱり、ウル伝はゼロとグランの漫才に限るな〜(ぉ


しかし、この映画は唯一劇場で見なかった作品なんだけど、ここまででも出来のよさを感じるし、何と言っても・・・



太凰ちゃんと濱田君!!


素晴らしき「青田買い」w

でも、何気にラン役の小柳友さんもちゃんとゼロが憑依している時、ゼロの性格、ゼロの口調で演技しているのが良いよね。
ってか、彼ってば、ブラザートムさんのご子息だったのね!!
おまけに、ワンオクのドラムでもあったとは!!


すごいな、この映画w


声優も豪華だし、脇役も面白い方揃えてるし、なんで劇場で見なかったんだろうといまさら後悔してるw



極秘ファイル・・・



何、このメタメタ(汗



星人たちと仲良くしてるゴウキは、サブリミナルで光人態になってなかったか?なってないですかそうですかw


メタネタに「付き合わない」アリサ隊員、GJw


ってか、


関智イカルス、うるさい!!www



ウルトラファイトビクトリーは、なんとギンガビクトリー初黒星!!
まさかの分離!!
スーパーグランドキングスペクター



長いよ!!(汗


強すぎるだろ!!


ジュダ・スペクターを封印しない限り・・・。
封印なのね。
まぁ、概念みたいなものだから、そうなるか。
でも、封印となると・・・後々も出てきそうだな(汗。



新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ 真の序章 」&『ウルトラファイトビクトリー』第9話

面白い構成だったな〜。
まぁ、そのおかげで「VSダークロプスゼロ」のクライマックスがあっさりしたものに感じてしまったわけだけど。

というわけで、



まれですよ。




朝ドラの主役張っても、ウルトラ愛を語り続ける太凰ちゃん。嬉しいよね〜。
ベリアル帝国での80先生は、ショパンが声やってたのね。

ウルトラファイトビクトリーも、こちらも真の序章というべき展開。
レオ兄弟とエースのフィニッシュ、カッコ良かったな〜。さすが坂本監督!

ギンガビクトリーは、巨大ヤプール相手にアレ使っちゃったら、次どうするんでしょう?

そして、ついに登場の


ジュダ!!


ジュダ・スペクターという名前ではあるけど、ついにジュダが実体化したというのが何とも感慨深いですね。
声は、金光宣明さん。
過去、ゴーバスターズでフォークロイドをやってましたが、玄田さんを部下にしてのジュダ役というのは大抜擢ですよね。
でも、ジュダはある意味概念的存在だから、戦闘は無しかな〜?

新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ ディメンジョンストーム」&『ウルトラファイトビクトリー』第7話

ボロボロのメカゴモラ、カッコいい・・・。



そのボロボロのメカゴモラにやられるリトラ・・・(汗




まぁ、リトラだしな。
ある意味、スペック通りの扱いで安心する(ぉ


ダークロプスゼロの「自己」って、どのように培う?いや、ロボットだからそれはおかしいか。
なんでそんなプログラム搭載したのだろうか?サロメ星人は。
忠実な僕ならば、自己なんか持たせる必要ないのにね。


レオ登場シーンは、BGM追加されてましたね。


ウルトラファイトビクトリーは、シェパードンのチート能力発揮w
そりゃチブル星人も狙うわなww
しかし、来週が楽しみ過ぎる!!ウルトラ新兄弟(?)対超獣軍団の画が素敵!!
でも、先陣切ろうとする巨大ヤプールさんww
肉体派なの?貴方w

新ウルトラマン列伝 「激闘ウルトラマンゼロ サロメの挑戦」 &『ウルトラファイトビクトリー』第6話

VSダークロプスゼロ、おもしれ〜〜〜



さすがおか監督だわ。限られた予算の中で、あの画作り。
ロケを敢行したのも正解だよね。ロケは金掛かるから、大怪獣バトルなんかはロケなしだったけど、
Vシネレベルでロケをやったのは本当やりくり大変だったと思います。
CGのクオリティーも良いし、Vシネなのがもったいない作品でしたよね。
多次元宇宙というものを確立した作品でもありましたね。


ナビゲーター・ゼロの復活は嬉しいサプライズ!
やはりゼロのナビゲートは熱く燃えます。
おまけに、「販促」要員(笑)として、ゴウとアリサも続投。
何気に今週から豪華な布陣です。



しかし、今回のVSダークロプスゼロの内容とウルトラファイトビクトリーと「重ねて」いる面多いですよね。



コピーロボットを作るのが得意なサロメ星人とコピーロボットであるエースキラー(ビクトリーキラー)
相棒怪獣ゴモラとショウの相棒であるシェパードンの復活


こういう構成はウル伝ならではだと思います。

でも、シェパードンの復活は予想してなかったわ。
児童誌でも載ってなかったし。これは嬉しいサプライズでした。
ルナチクス相手にどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。



新ウルトラマン列伝 「ウルトラ銀河伝説 その名はウルトラマンゼロ」&『ウルトラファイトビクトリー』第5話

こうして見てみると、ゼロ登場から意外とあっさり決着ついたんだな〜。
もっとベリュドラに苦戦した印象あったけど。
でも、レイの存在が思いのほか重要で、この先もレイ、およびレイブラッド星人については掘り下げても良いな〜と思いました。ジュダとレイブラッド星人、どっちの方が宇宙にとって迷惑な存在かを決着つけてほしいしw


ミライとレイの地球へ「いつか、必ず・・・」は、もはや叶わぬ夢なのかな〜?(涙


最後の爺の演説、なんかムカつくww
爺の奔放さには目が余るものがあっただけにね。


そして、ウルトラファイトビクトリー。


おお!!Aの劇伴!!!


まさに、エースvsエースキラーの再来!!
でも、エースキラーはビクトリーのウルトランスを使えた!?
エースキラーを超えた存在、ビクトリーキラーとは、


エースを下に見た呼び名だな、おい!!


ショウが持ってたナイトティンバーって、玩具と同じサイズだよね。
ビクトリーナイトが持っている物を使わせず、玩具を使わせるとは巧妙なw

次回からは、ダークロプスゼロか。続きを読む

新ウルトラマン列伝 「ウルトラ銀河伝説 最後の希望」&『ウルトラファイトビクトリー』第4話

アリサの女子要素・・・、いるか?(ぉ
まぁ、十勇士でもお化け嫌いな一面見せたから、いいか。
なんか、青のウルトラマンカッコいいは、さすがにキャラとは違う気がした。



ボス、強すぎww



ってか、怪獣軍団が弱すぎなのか?
レイブラッド星人態になったレイによって爆散してたのに、地球人の4人は持ちこたえたぞ?


そうか、ダイナも出てたんだよね。
ゼロが登場してからの映画では、ダイナは皆勤賞??
今回も「君だけを守りたい」をBGMに使った特別編成でしたね。


そろそろ、セブンとゼロの親子話のスピンオフ、やっても良い頃じゃないかな〜?
ウリンガ説を円谷がどう処理するのかが見たい。


ウルトラファイトビクトリーは、う〜〜〜ん・・・。
一応、銀河伝説をなぞった形なのかな?ヤプールとジュダの関係がザラブとベリアルみたいな感じと思っていいのかな?
ヤプールという存在とジュダという存在は、非常に近い感じにも思うのでうまく処理してほしいな〜。
ヒカリさんは科学者であることと、今回のナイトティンバーの楽器要素が結びつかない・・・(汗。
そして、ビクトリウムの研究もしていた布石が欲しかった。
全部「科学者」という設定で処理できるもんじゃないぞ!!w

でも、ちゃんとギンガ・ヒカルも出てきて良かった。話に幅が出てくるよね。
そろそろ世代交代の波も来ているので、しっかり足跡を残してほしいね。
続きを読む

新ウルトラマン列伝 「ウルトラ銀河伝説 ベリアルの脅威」&『ウルトラファイトビクトリー』第3話

改めて見ると、本当ウルトラのアクションとして斬新かつ新鮮だったな〜。
シャプレー星人、恵まれてるな〜。
あっ、ウル伝仕様のBGM差し替え!!これはたぎる!!ウル伝はこういうことやってくれるから良いよね。



しかし、




カプセル怪獣、強過ぎだろwww



でも、思えばレイオニクスの元祖だったんだな、セブンのカプセル怪獣って。
早くセブンガーも見せてくださいw


ウルトラファイトビクトリー・・・


ヒカリさんが井上敏樹にしか見えない(汗



ヒカリさんがナイトティンバーを渡した理由とか、ナイトティンバーのメカニズムについて説明してくれるんだろうか?
ヒカリさんの研究により・・・とか、そういう脳内補完は可能ですけど、どうせならちゃんと説明がほしい所。
今日の感じじゃ、555の宅配便とか、カブトが天に手を翳すそれと変わらないよ(汗。

しかし、難波さんのヒカリの声、メビウス当時とちょっと違う気がした。
もう10年以上前だしな〜。
で、次回はなんとレオ兄弟登場・・・だと!?続きを読む

新ウルトラマン列伝 「ウルトラ銀河伝説 レイオニクスの宿命」&『ウルトラファイトビクトリー』第2話

坂本監督の巨大戦の煽りの画って、この時から健在だったんだな〜。
ザラガスvsゴモラというのは、ファンからすると「むふふ」なシチュエーションでしたよね。


今回は、この物語の根幹をなす話でしたね。
光の国の誕生、ウルトラマン誕生の話。
内山まもる先生の漫画を基にした話が、ここで公式になった記念すべき作品にもなりました。

レイブラッド星人・・・。
今回のウルトラファイトビクトリーで、アレを出してしまうので、今後の敵としてはやはりレイブラッド星人が関わってくるのかな?

そして、ウルトラファイトビクトリー第2話。



復活のヤプール・・・ふた・・・いや?何度目?ww



サクヤを身を挺して守るショウ・ビクトリー。
これって、少しロマンスも入るのかな?


っと、ここで



ウルトラマンヒカリ登場!!



え?え?


何の因果が??


しかも、ビクトリーが苦戦してたアリブンタを一閃とは!!
ヒカリ、お前そんな強く・・・(以下自粛


でも、なんか顔つき変わったっぽい??
なんか女性ぽい顔つきになった気がする・・・。


って、もうビクトリーナイトになっちゃうの??
ヒカリは単なる届け屋かよ!!(汗



どこのゼノン兄さんだよ!!


続きを読む

新ウルトラマン列伝 「ウルトラ銀河伝説 光の国 壊滅!?」&『ウルトラファイトビクトリー』第1話

待望のウルトラファイトビクトリーでしたが、






あまりに序章過ぎて、感想書けん(汗。




あえて書くなら・・・




レピの「わわわ・・・」はヒドいww




あと、あまりに低予算過ぎる背景と合成だった(汗汗。


アリブンタは新造型でいいのかな?ならば、噛ませの扱いは残念。
まぁ、ギロン人いてこそのアリブンタですけどね。


ウルトラ銀河伝説は久々に見たけど、やはりベリアル降臨からのウルトラ戦士がバタバタとやられる様は衝撃度高いな〜。あそこまで歯が立たない姿は当時の子どもにはインパクト大きかったと思うわ。


それにしてもザラブさんは不憫すぎる・・・。
せっかくの青野さんでもあるのに。
あとやっぱり母の声には違和感ありまくりです・・・。もう今からでも別の方に・・・(以下自粛。


続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ