nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

仮面ライダー鎧武

鎧武外伝 仮面ライダーデューク 仮面ライダーナックル 感想













ツイッターではナックル編のことばかり書いてましたけど、デューク編ももちろん面白かったですよ。
でも、こちらは敵役の狗堂の方になんか哀れみを覚えましたね。
と、同時にプロフェッサーはいつ何時もプロフェッサーだな、と・・・。
唯一の理解者であった貴虎(初対面に対しても、「貴虎だ」という自己紹介はどうなのよw)をも、あっさり見切りつけるところなんかさ・・・。

プロフェッサーが自分で集めた仲間、そしてその仲間は一枚岩ではないことを自覚しながら歩む凌馬。
自らの行動で、自然と仲間が集ってきたザック。そして、理解できないと理解しつつその考えを尊重したザック。

凄く対照的な人物を、リンクしてそうでやはり本質は違うということを見事に描き分けた今作は、まさに名作と呼べます。

しかし、ペコが何故「切られない」か、いや「切れない」かの理由は、そこにあったんですね〜。
でも、アザミさんは良い人です。いい人過ぎるから、弱い弟が育っちゃったんですねw

恒例のアンケートも封入されてたから、是非第3弾期待したいですね。
個人的には、マリカ&ブラーボの「Wヒロイン」でw

仮面ライダー鎧武 鎧武外伝 仮面ライダー斬月 仮面ライダーバロン

「私だ」




ということで、鎧武外伝視聴しました。
いずれもスピンオフとはいえ、TVシリーズの合間に起こった話です。
斬月については過去から紐解かれた話ですが、ライダーのアクションシーンがなければ成り立ちませんからね。


さて、感想は一応これから見る方もいると思うので追記に回します。


続きを読む

【映画】「仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」【感想】

MOVIE大戦シリーズでは、MEGAMAXが最高傑作であったという思いは、多くの方が持っていると思いますが、このフルスロットルは、その域まで達するまでの作品だったと断言できるほど、私は大好きな作品となりました。

鎧武パートの呉島兄弟の贖罪物語。

ドライブパートの進ノ介の心の強さと相棒「ベルトさん」との絆の物語。

そして、MOVIE大戦パートでの2人のライダーのコメディー要素。


アツさ、笑い、そして泣き。


どれも高水準のエンターテイメント作品でした。
ピース綾部さんの演技も良かったです。
是非、TVシリーズでも「再挑戦」してほしいですね。

メガヘクスはちょっと割を食ったかな?ヘルヘイムの浸食を受けた地球と同じ苦しみを味わい、そして自立したその姿は称賛されてしかるべきなのにね。少なくとも、フェムシェンムよりも有能であるのだから。
もう少し長く描けるなら、一度は友好関係を結ぶなんて流れもあっても良かったかも。

あっさりめの感想ですが、大満足の作品です。
きっとこの作品はBD買って満足するだけでなく、割と好んで多く再生すると思います。


まぁ、一番の見どころは「お偉いさん」でしたけどねw
あのメタっぽい本願寺さんのセリフは大きく首を縦に振りました。
その後の「3号」の予告とか見ると、その想いは強くなりますよねw

仮面ライダー鎧武 第47話(最終回) 「変身! そして未来へ」











続きを読む

仮面ライダー鎧武 第46話 「運命の勝者」



















































続きを読む

仮面ライダー鎧武 第44話 「二人の目指す未来は」

これまでの怒涛の展開の時に感想書かないで、小休止的な今回に書くなんて、我ながらアレですが・・・w


今回は、湊さんとザックのポジションを際立たせただけの話に見て取れました。
しかし、湊さんはとことんダメンズ好きですね。





よし、俺もとことんダメになってやr



改めて付いていく発言をした湊さんに、これ見よがしに「舞を俺のものにする」発言をする戒斗さん。


どSかっ!!w


もう、湊さんに最終回で刺されればいいのにw


さて、ザックはどのような考えのもと動くのでしょうか?
ザックのこの動きを見ると、余計に「ミッチって・・・」と思ってしまうな。
本来、ザックがやってることはミッチがするはずだよなって思ってしまいます。

仮面ライダー鎧武 第36話 「兄弟の決着!斬月vs斬月・真!」




貴虎さん、猛省したと思ったら、


お前は俺の影だ!!



はないでしょ!!(汗


だから、ミッチを消すの??
結局、貴方も自己中なのかいっ!!w


それじゃあ、ミッチの言い分は正しいよ。ニーサンを消して、影から本物になる選択肢しかないじゃん。
それを望んで、自ら消える覚悟・・・、自分で死亡フラグを立ててミッチのために消えるのかと思いきや、
本当にミッチを斬ろうとして、回想で昔のミッチとの思い出がよぎってって・・・



ミッチ並に迷走してるじゃないか!!(汗



面割れしても、グッと来なかったよ!!
でも、安定の水落ち・・・。


まだ、しぶとく生きるようですニーサンw



次回は、これまた安定の映画宣伝回(汗

仮面ライダー鎧武 第35話 「ミッチの箱舟」




ミッチの偽善笑顔の破壊力が凄すぎてwwwww



もうコラ画像、どんだけの種類が上がってるんだよ(汗。



ミッチの紘汰への「説教」の言い分が・・・



見苦し過ぎて、苦笑しましたよ。



全く身勝手な言い分で、草加以上にひどく感じましたよ。
草加はああ見えて、首尾一貫してましたからね。その点、まだ愛される要素は残ってました。
ミッチは、若さゆえなのか、もう見ているこっちがヤレヤレと思うような程の「哀れ」さですからね。


これから、その過ちに気が付いて・・・と言う展開になるのか?
それとも、救いもなく死んでいくのか?

その前に貴虎さんとの戦いですね。
予告での貴虎さんのセリフは、敗北フラグなんだけどな〜〜。
ミッチはラスボスとして生かされるんだろうか?

仮面ライダー鎧武 第34話 「王の力と王妃復活」




もう湊さんの相場眼が素晴らしくて拍手喝采してしまったよw
前回の紘汰評といい、今回のミッチ評といい・・・。
しかし、湊さんの導き出した答えが戒斗というのは、ご愛嬌ww
まぁ、でも戒斗しかないか・・・。



その戒斗さんに知恵の実をやっても良いと言った紘汰さん・・・。


一足飛びに力を手に入れてるあんたにそんな上から目線で言われたら、さすがの戒斗さんもカチンとくるよ!!w



沢芽市にミサイル発射をする全世界・・・。
そして、そのミサイルを一蹴するロシュオ・・・。







今日は鋼屋さんとの共筆でしたが、十二分に虚淵さんらしさを感じましたね。


あとは、ロシュオが王妃復活だけに興味がないというのは、なんかカブトっぽかったし、ウィザード(ワイズマン)ぽくもありました。
ワイズマン(笛木)も自作自演してましたからね。


しかし、晶お姉ちゃんがインベスに浚われた場面・・・







そう、今こそ「ムーンプリズムパワー!メイクアップ」 と叫んでくれ!!と思った人、挙手w


でも、インベスに浚われた挙句・・・


ダークマーキュリー化、希望www



お姉ちゃんの闇落ちは、ネタとしてやる価値あるよな〜。
実を食わせてインベス化・・・ね。虚淵さんならやりかねん!!w

あとは、まさか



グリドン無双を私が生きているうちに見られるとは!!w



さぞ草葉の初瀬ちゃんも喜んでいることでしょう・・・。
いや、いつまで経っても思い出してくれないから、妬んでるかw


ということで、次回はいよいよ斬月・偽バレ??

仮面ライダー鎧武 第32話 「最強の力!極アームズ!」




せっかく極アームズ登場回だというのに・・・



戦極さんの逃げっぷりが全部持ってった!!ww




どこまで面白キャラになっていくんだ戦極さん(汗。



さて、その極アームズですが、カチドキからキャストオフをして、アーマードライダーの力を自在に使いこなすことが出来るって・・・


これって、冷静に考えればレベルダウンじゃね?


と思ったのは私だけ??


高岩さんの動きは実に将軍然としてカッコ良かったのですが、やはりサガラから与えられた力であり、紘汰自身が何か頑張って掴んだ力ではないということもあり、これが本当に「最強フォーム」なのか?と疑ってしまいます。


「最強フォーム」ではあるが、「最終フォーム」ではない・・・。



個人的には、アンクのコアメダルによるタジャドルが最終フォームであったオーズよろしく、いまだ登場していないジンバーメロンが「それ」になるんではないかと予想しているんですが、どうでしょうかね?

ただメロンエナジーは、現在ミッチが持っているんですよね。
やはりミッチが改心して、紘汰との友情復活の証としてのジンバーメロンになるのかな〜?
ミッチが「仮面ライダー鎧武」という物語のキーマンであることは間違いないですからね。


まぁ、今回は実に見所が多かったですよ。


レデュエの沢芽市侵攻

デェシュムの最期

パティシエ、なめんなよ

耀子さん、戒斗のDTを食う決意固める(ぇ

橙橙大将軍!!



もうチームパティシエがカッコ良すぎて漏らすわw
虚淵さん、殺さないでねww

耀子さんは、戦極さんの忠実な秘書でいてほしかったところはあるな〜。
仲間入りすることで、「その他大勢」化しちゃう可能性大だしな〜。
でも、戒斗にご執心ともなれば、ヒロイン的な活かされ方も期待できるかな?

大大大大大将軍は、マジで「橙」も掛かってるよね?


ということで、「白」の座が紘汰に行ったことで、貴虎兄さんの存在意義が見えなくなってきました。
今後、どうなるのでしょうか?ロシュオと行動を共にし続けるのでしょうか?

そして、ミッチ・・・。
次回、凰蓮さんの「女の勘w」に正体を見破られてしまうみたいで、ますます腹痛い(ぉ。
続きを読む
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ