nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

弱虫ペダル

【感想】弱虫ペダル RIDE.35 「勝利する男」




御堂筋くん、手で顔覆った姿が



サナギワームみたいだったw



遊佐さんの奇声も、聞き慣れたな〜ww


相手のトラウマをしっかり調査して突いてくる・・・。
ああ見えて、情報戦に長けている御堂筋くん。
誰から聞き出したんでしょうね(汗。
聞き出せるの、福冨しかおらん気がするんだけど・・・。


箱根の鬼は、もっと狂気で良かったな〜。
それこそ御堂筋くんの舌出しと似たスタイルだし。
でも、この2人。荒れ狂う時舌を出すと言う共通点あるけど、ああいう選手って実在するのかな?
力入れる時って、食いしばるのが普通だけど。


提供バック


目からビームwww


どこのプリキュアですかw


EDカードは、ついに坂道参戦www
相変わらず、この「最後」が本編だな〜〜〜。

【感想】弱虫ペダル RIDE.34 「新開隼人」




箱学で一番影の薄い男!!


新開隼人(汗


曲者ぞろいの中で一番「まとも」なのが、損してるよね(ぇ
今回も・・・



完全に御堂筋くんに食われとるがな!(汗




そして、


葦木場いたーーー!!!



これにはちょっとびっくり!!2期で登場すること確定だね、これは。

ということで、とことん「食われる」新開。
「鬼神」については、触れてほしくなかった気もする・・・。あっと驚く展開でその「鬼神」ぶり見せてほしかったな〜。
それよりも「トラウマ」優先ですか・・・。

そして、ヘタレ福冨さんが至極慕われているんだよね〜。そこまでの求心力は感じないんだけど(汗。
弱いからこそ・・・なのかな〜?


Cパート・・・



まさか今泉愛用Tシャツが、その伏線になるとは!ww



これは御見それいたしましたw


提供バックは・・・ノーコメントw

【感想】弱虫ペダル RIDE.33 「ヒメなのだ」




これぞアニメの費用対効果!!ww



いやぁ〜〜、アニメで見たかった話No.1と言っても過言ではなかった今回。
田所っちが、イトケンがwww
何か安元さんの「ゆりゆら大事件」を思い出すようなものすごい「歌」でしたね。


それと同時に、坂道の笑顔でアニソン歌って走る伏線がここで生かされると言うねw
その犠牲が田所っちと言うのがねw

まぁ、一番似合うっちゃ似合うけど(汗。
金城先輩とか、巻島先輩じゃ〜さすがにね。


ということで・・・、


今泉に続き、2人目ゲットだぜ!!ww



EDカード



いいんちょ参戦キターーー!!!



最後には坂道ママンが参戦しtきたらどうしよう・・・w

【感想】弱虫ペダル RIDE.32 「希望の夜」




祝!2期



まぁ、この1期がIH編全日収まらないことは当初から想定されていたので、これで2期目がない方がおかしいと思っていましたけどね。

でも、一気にIH編をやらないことが良いのか悪いのかは神のみぞ知るところですね。
個人的には一気にやった方が良いと思うんだけどな〜。
2期目は1クールのみになっちゃうんですかね?3日目を12〜3話って、さすがに初日・2日目と違い過ぎますから。


今回は初日終了後の夜を描きましたが、この「夜」が実は非常に大事にされいて、2日目の「夜」もなかなか良いですよ。


荒北さんwww
コロコロ鉛筆、ちゃっかり拝借してるじゃん。
あなた、見かけによらず・・・じゃなかったんでしたっけ?
卒業後の『選択』を見るとさ・・・。
それも、コロコロ鉛筆で成し遂げたというのか〜〜〜!!!w

【感想】弱虫ペダル RIDE.31 「強者3人」




進撃の御堂筋くんwww




本当、EDの提供バックが「本編」過ぎて、本編が霞んでしまうwww



やはり一気にゴールまで行きましたね。
まぁ、1日目だから3人についてはこんなもんかな?って感じですね。
この3人については今後もありますからね。
それゆえに、まだ御堂筋との差はあるのかと今泉自身も落胆が大きかったわけですが、今泉も今後成長していくってことにも繋がります。


EDカードはスク水の色違いで推すのかな?

【感想】弱虫ペダル RIDE.30 「荒北と今泉」




ほぉ〜〜〜、福富と荒北のエピソードをここで入れてきたか〜



となると、ますます3日目は今期中にやらない方向と思って良いのかな?


しかし、原作でもあそこまで荒北のエピソードを入れてなかったので、意外でしたね。
このエピソードは、原作でも少しありましたけどここまでの詳細となるとあれかな?
DVD特典で入っていた漫画がベースなのかな?とも思いました。
Cパートの猫のくだりはどこにもなかった気がするので。
でも、荒北のリーゼント姿は似合わなかったな〜。切れ長の目だから、ああいう髪型は合うはずなのに(汗。

さて、次回は一気に1日目ゴールまで行くのかな?

【感想】弱虫ペダル RIDE.29 「山頂」




白スク!!



来週は何色になるか楽しみだw



アツかった!!熱かった尽八と巻ちゃんの山岳リザルト争い。
原作の迫力も良いけど、動いている迫力も悪くないね。
何回も叫んでいる様は


リポビタンD


みたいでしたけど(汗。


巻島先輩のダンシングは絶対他の車体とぶつかるよな〜と思ってたけど、ああいう風にガチガチやりあうのもロードレースなんだろうね。


次回はエースを引く2人の争い。
う〜ん、やはり3クールだと2日目までが限界な気がしてきた・・・。

【感想】弱虫ペダル RIDE.28 「100人の関所」




提供バック、怖いよ!!w



枠の御堂筋君の目がいっぱい(((( ;゚д゚)))



EDカードは、IHではほぼ出番のないヒロイン勢。


寒咲さんの胸、成長し過ぎでしょwww



&スク水!!
まぁ、IHは季節、夏だからね。


しかし、100人抜き・・・あっさりだったな〜。追いつくまで2話ぐらいかけると思った。
まぁ、実質3分を意識してのものかな〜。
だって、御堂筋君との初対峙、もっと長くやると思ったな。

【感想】弱虫ペダル RIDE.27 「山神東堂」




サブタイトルは山神東堂でしたが、巻島先輩の揺れ動く胸中が話の軸でしたね。


本当、ツンデレヒロインでしたよw



巻島先輩を解放するには、小野田が追いついて任せられた責務を果たさなければならない。
その小野田の目は死んでいない。
支える仲間のまさに「後押し」で、小野田は「100人斬り」に挑む!

その中に御堂筋くんがいるのが最大の難所だよな〜。御堂筋くんと小野田の初対面はどんな形になるのか?



Cパート


あれ、クライマー陣は完全に泉田をおちょくってるだろ、アレw


【感想】弱虫ペダル RIDE.26 「空が見える」





今泉・・・



とうとう後戻りできない世界に踏み入れてしまった・・・w





しかし、本編が絶体絶命の最下位に落ちた小野田の強◎された「事後」のような表情のオンパレードで、悲壮感ありありだったのに、アニメスタッフめ!!


でも、ここからが小野田坂道の真骨頂発揮ですからね〜。
まっ、ヒーローは遅れてやってくるというものですよ。


1stリザルトを取った田所先輩が、寒咲さんを見て熱くなるシーンは良かった。
そして、蠅を長い舌で食べちゃう御堂筋君も良かったww

次回は、すっかりネタキャラの東堂さんのメイン!!
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ