nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

サムライフラメンコ

【感想】サムライフラメンコ 第22話 「サムライフラメンコ・ネイキッド!!」




全裸で灰司の「愛」を受け止め、


全裸で後藤さんへの「愛」を叫ぶ・・・





どんな双方向ホモエンドだよ!!wwwww





にわかに言われてましたけど、ここまで潔いと良いな!!w
でも、正義なら「愛」=「全裸」って、なんか分かる気がするwww


だって、DTだもんね(汗


しかし、後藤さんはあんな状態からよく警察官になれたね。
彼女を探すため・・・という意味でもないしね。
彼女を殺した犯人を逮捕するため、という所にも行ってないから、警察官の選択は本当に「お告げ」だったんだろうか?
自分でも考えてないと言ってたし。

でも、後藤さんの一途さが伝わって、あの回想は良かったな〜。


あれだったら、ドラえもん化したまりにも絶対手出してないと言い切れる!!w


いろんなヒーローの形をやりつくしたと思われた正義。
しかし、まだなっていなかったのが「ダークヒーロー」。

なるほど。そうきましたか。
そうですね。今まで勧善懲悪な分かりやすいヒーローでしたもんね。
やはりヒーローは、心に傷を負ってなんぼのものでもありますからね。


そして、正義はホモになることで傷を負い・・・ちが〜〜〜〜〜う〜!!w


灰司を最後まで見届けることでこの「傷」を負うことになりました。


今まで悪を倒すヒーローはいっぱいいたけど、悪の一生を最後まで見届けるヒーローって、今まで存在したかな?共存エンドはあったけど、それって改心が基本だからね。
ってか、最後は刑事ドラマ風になったと言っていいかもしれない。
日本のヒーロー番組って、歌舞伎と刑事ドラマが根底にあるからね。
刑事ドラマで、自分が捕まえた犯人を最後まで見届けるっていうこと、ありますからね。


そして、恋愛関係は誰も誰ともくっつかない平行線をたどったな〜。
先週のEDカードでやきもきした桜と要師匠の関係も、結局平行線だったしな(汗。
くっそ!!w
今野もしおらしい石原さんに興味ないし(汗。
その石原さんは、ホモに敗れるしww
まりもホモはさすがにノーサンキューだし。


後藤さん!結婚しましょう!!


は、何度見ても笑える。

あそこは笑っていい場面だよね?泣きの場面だとは言わせませんよ?
その後の後藤さんの正論も良かったし、バカの言い合いも楽しかった。笑いが止まりませんでした。
サムメンコ、最高!!


ということで(?)、2クールにわたったサムメンコもお終いです。
いやぁ〜、楽しかった。

王道にして、王道に非ず。

そんなこちらも「なんだか分からない」アツさと面白さのあった作品でした。
やっぱり突き抜けてこそ、だよね〜。ほんとうに突き抜けてましたサムメンコ。
サムメンコを宇宙ライブラリーに遺して、後世に伝えていきたいです。

キャスト・スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
本当に素敵な作品をありがとうございました。

【感想】サムライフラメンコ 第21話 「愛をおしえて」




ちょ!EDカードwwwww



「次回、ついにあの人とあの人が……」


で、文字のバックに婚姻届もった桜って、本筋じゃないところでめっちゃ気になるやんかww


ということで、本筋に戻りますが、



あ〜〜〜、そうなのね。


うん。確かに思い返せば、そういう伏線の張り方してましたよ。
まぁ、灰司のバックボーンについては今回明らかになったことですが。


さまざまな愛の形


正義のヒーローへの「愛」
後藤さんの行方不明の彼女への「愛」
石原さんの正義に対する「愛」
今野の石原さんへの「愛」w
桜の要ダーリンへの「愛」
萌のまりへの「愛」
そして、灰司の正義への「愛」


愛は、こだわりや執着、憎しみ、怒りに変わる。
さまざまな感情の発露は、愛なのである。

確かに愛を語る戦士、ヒーローも数多くいましたからね。
シャリバンのEDも「強さは愛だ」ですよね。

さて、正義は灰司に「愛」を語り、ゆがんだ愛を止められるのか?
そして、自分でフラグを立てた石原さんは正義をゲットできるのか?w

それにしても、あのEDカード・・・気になるわ〜〜w

【感想】サムライフラメンコ 第20話 「いつか見た少年」




まぁ、あの少年については伏線として生かすだろうと思っていたけど・・・



こんなキャラになるとは・・・。



これは、いわゆる精神攻撃なのか?
やってることが、クウガのゲゲルみたいで、なかなか面白かった。
でも、大宇宙さんwが言ってた、正義が「正義の味方」として敵を欲したからこれまでの出来事が起きたという事から考えると、正義が生み出した悪ということも考えられる。

でも、それを後藤さんの彼女さんの話と繋げるところが良いです!
後藤さんを救うことが灰司を止める・・・自分を止める(?)ことにも繋がるのかな?

まぁ、大宇宙まで話が行っちゃうと、どんな展開でもオールOKになっちゃうからね〜。
ともあれ、どういう帰結になるのか、楽しみです!!
レビュー短いけど、めっちゃ楽しみです!!w

【感想】サムライフラメンコ 第19話 「静かな生活」




長く引っ張ってきた伏線回収回といったところでしょうか。
確かに後藤さんの携帯、他がスマホを使う中で古臭いガラケーだったしね。

そして、いつぞや救った学生・・・。
まさか正義を貫いて救った学生が、間違った方向に??


世界を救っても、親友を救えなかった英雄

久々に逢った救った学生

その学生と握手したと同時におこる爆破事件、その因果関係とは・・・



なんやぁ〜〜〜〜〜、危惧していた今後の展開。
ちゃんと用意してるや〜〜ん。しかも寝かせた伏線で。

作品のスピード感に慣れた頃に、この伏線回収劇。
お見事です。

【感想】サムライフラメンコ 第18話 「宇宙のフラメンコ」




いよいよウルトラマンオマージュとなった今回・・・。


メトロン回と


メフィラス回と



バルタン星人設定と



平成ウルトラのなんか色々な設定〜〜〜〜〜




月で戦う、パラレルワールド設定とか、宇宙の意志とか・・・。



しかし、正義が語る「人間論」は良かったな〜〜〜。



進化ではなく、進歩



これは大事だよね。とかく、前者を求めたがるのも人間だけど、進歩することが成長であり、後世へ引き継ぐ行為なんだよね。


また、


バカと正義は紙一重



も、名言w


いや、正義って、所詮自己満足であり、自己中心的発想から成り立つものなんだよね。
自己犠牲的正義も「自己」なんだから。

正義のあらゆる名言は一貫性がないようでいて、ある。
支離滅裂でいて、理路整然。



本当、特撮ヒーロー番組を見続けてきている者には、すごく共感が出来る作品だな〜とつくづく思います。
さて、今回は明らかに「最終回」だったわけですが、これから先・・・結構話数残してますよね?
何をするんでしょうか?これはあれか??


アギトのさそり座の展開オマージュか?ww


あとは、最終回はダンスで〆たら、リュウケンドーやキョウリュウジャーオマージュになるのでお願いしますww

【感想】サムライフラメンコ 第17話 「最強総理」




好きな必殺技は・・・


エルボーロケットwwwww




パシリムかよ!!w


その後も、元気が出るテレビの早朝バズーカに、ジャンクマンww
まったく俺得な描写だことw


しかし、後藤さんの理論は正論過ぎて笑える。
OH!ミスター・ジャスティス、健在だったのか。相変わらず胡散臭いがw


サムライポリスマンwww


杉良太郎が歌う歌みたいだw


総理のアレは、アイアンマンイメージなんだろうか?マスクとか手の平のアレは完全にそう・・・。
いや、でもあれはゲキレンジャー劇場版のメカンノンだなw


フラメンコガールズリボーンキターーー!!!


確実に金的にヒットさせる「ご褒美」www



クズ今野が大逆転の切り札だと〜〜〜!?


やっぱりミスター・ジャスティスは胡散臭かった!!


フラメンコ星人wwwww


とうとう宇宙人出てきたよ!!w
ってか、フロム・ビヨンドの怪人も宇宙人みたいだったけど、あれは皆改造人間だったでおk?



どこもかしこもフラメンコwww


正義の突っ込みは、視聴者の突っ込みw
まさか正義が後藤さんの代わりに視聴者の代弁をする展開になろうとはw


というところで、次回・・・


や・・・、休み・・・だと!?


この展開で1週休みとは、ニチアサをオマージュするにも程がある!!w


でも、総理が実は本当に「正義」のための行動だったという展開は、なんか鎧武っぽかった気がしました。
それぞれの「正義」。そして、大義のためにヒーローを犠牲にする・・・。
色々ぶっ飛んでいても、最後には「正義論」を語りたくなる展開に、ちょっと「やられた」感を覚えました。

【感想】サムライフラメンコ 第16話 「さすらいのヒーロー」





第1クールの面々が「動き出した」!!



なかなか熱い展開が予想されてワクワクしてきた!!
全体的にサムメンコとしては久しかった「静」の回でしたが、この作品で1,2を争う『良回』ではなかったかと思います。


まあ・・・




ゲロチューはどうかと思いますがねw





あれは、まり自身が「カッコ悪さ」を受け入れた表れだったと思いますがね。



ミネ☆ミラの本音をぶつけて、拳もぶつけて、実に熱い友情物語でした。
基本「ヒーロー」番組ですから、たとえ女性の友情でも、描写は「男」だった気がします。


そしてですよ!!


まさかホームレスを助けたあのシーンが伏線になるとは!!



予想では、少年の方が正義を助けるのではないかとありましたが。
しかも、老人のCVが清川元夢さんですよ!!前回登場した時も声は当ててらしてたんですね。その時はED気にしてませんでした、すみません(汗。
もう、加藤さんや永井さんがお亡くなりになった今、清川さんお身体大事にと願わずにはいられません。

ウルトラマンキング!!

断じて、某元首相ではなく、私は清川派です!!

ホームレスさんのエピソードは、やはり善意と言うのは自分に返ってくるものだというのを感じましたね。
と、同時に悪意も自分に返ってくるものだという事を、次回見せてほしいですね。

最強総理だか何だか知りませんが!!w


あっ、


OP、ようやく完成したね(汗

【感想】サムライフラメンコ 第15話 「イミテーション・ジャスティス」





石田・・・もとい、ビヨンドフラメンコの語りが正論過ぎて、生きる気力が尽きてくる・・・(汗。


所詮、すべて「目先のこと」なんだよな〜。
目標を展望して・・・と体良く言っても、結局人類は今まで目先のことを優先させてきた。
あ〜、嫌だ嫌だ。先の見えない人生なんて。


おっと、ネガティブモードに入ってしまった(汗。
大きな経験をして、ポジティブになったんじゃないか私は!!


しかし、弟と共闘の流れにはならなかったか〜。この展開は結構意外だった。


ドリルキターーー!!!


第二回国民英雄賞キターーーwww


ブレイド後期OPキターーー!!!



なんかもうこれで完全にお終いの流れ・・・からの〜〜〜


キャプテン・アメリカ擬きキターーーwww


君は騙されている・・・か。
前回の今野さんの「外から見ると・・・」というのが何気に伏線になってるのかな?
それに襲われるのは正義だけかと思いきや、他のフラメンジャーも公安に襲われる展開か〜。
5人はちゃんと一蓮托生で良かった。

でも、ここでまた正義が世間に訴える展開になるのかな〜?
先週と天丼になっているのは、ちょっと芸がないと言うか・・・。
まぁ、今までの正義の協力者が助けてくれる熱い展開にはなるのだろうけど。
それこそ、我らが後藤さんの出番到来ですよね。

【感想】サムライフラメンコ 第14話 「ニッポン壊滅」





これでもかっ!!



と言うぐらいに、今までの特撮作品の名(迷?)場面をオマージュしまくってるな〜。
徹底的にやってるんで、「いいぞ!もっとやれ!!」な気分ですよw


しかし、各世界のヒーロー終結のシーンは・・・



完全に「レッツゴー」と一致www



あれはヤバいんじゃないの?w
怪人のデザインもどこかで見たことあるようなものが多かったですね。
SSスタタンゾとか、紐男爵とか・・・w
そこはまぁ、良いと思うんですけど、画伯の怪人ワロタ。

しかし、物の見事に前回の予想が当たっちゃいましたねw
数には数で対抗って(汗。
ってか、ヒーローにあるまじき残虐ファイトしてる人も多数見受けられましたが(汗。


そして、挙句の果てには


敵のボスが弟!!(汗



いや、まだボスと決まったわけじゃないか。
この展開は、一番古くは何だろう?

「大鉄人17」の「ワンエイト」かな?
弟と兄の違いはあれど、「仮面ライダーキバ」の渡と太牙もそんな感じか。
「キューティーハニーTHE LIVE」もそうですね。

まぁ、次回兄弟の骨肉の戦いを経て仲直り。
フロムビヨンドのラスボスに対して兄弟で戦うというまさに「お約束」になるのかな〜?

【感想】サムライフラメンコ 第13話 「決戦前夜」




ふり幅、デカっ!!!(汗


このふり幅の大きさ、アバレンジャーを思い出しましたよ。


しかし、今回はヒーロー番組のタブーに果敢に挑戦した本だったと思います。


ヒーローが抱えるであろうジレンマ・・・。


ヒーローは「神」ではない。


全部の命を救えるわけではない。
それに直面した、いや、サムライフラメンコ時代も正義は直面して、その答えを出したはず。


しかし、今回は立場も規模も違う。


改めて、自分の置かれた状況を理解すれば理解するほど、その苦悩の度合いが濃くなる。
そこを的確に表現していたと思います。


土壇場で敵前逃亡した要さん・・・。
でも、要さんはヒーローとしてやるべきこと。それを決断したと言いました。

それはどういうことか?答えは次回、明らかにされると思いますが・・・


フロムビヨンドの親玉??

全世界のヒーローの司令官??


おそらく、日本のヒーローだけではだめなら、世界のヒーローを集めればいい。
数には数で対抗する!!

といった、またインフラに次ぐインフラなんじゃないかな?ww


でも、これまでの話を活かした流れ・・・、
「1000万目当てで追っかけました」『いい思い出です…今となっては』や、石原さんとの会話。
良かった〜〜〜。こういうのって、その当時と今との比較が出るから、視聴者も感情移入できますよね。


うん。これだけのふり幅を見せられると、ますます展開が読めない。
正義の生放送での呼びかけは、功を奏するのか?それともますます正義を悩ますことになるのか?
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ