nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウ 第27話 「出た!メフィラス星人だ!」




出た!と言っておきながら、Aパートでメフィラスを登場させない構成・・・あざといw


そのくせ、登場したメフィラスがアレだもんな・・・(汗。




顔の周りのあれが「髭」みたいだから、2代目は爺さんに見えるのは私だけ??
2代目と言ったら、「卑怯もラッキョウも」。
80のバルタンもそうだったけど、日本を学び過ぎじゃね?w


初代と同じように子どもをサンプルにしたわけですが、こちらは自販機で子どもを虚弱にするという気の遠くなるような作戦。


ショッカーの回し者だろw



その後のメフィラスは、初代然とした者が続くので、2代目はとんだ面汚し色が甚だしくなったわけでした。

ウルトラマンタロウ 第26話 「僕にも怪獣は退治できる!」




猫八師匠!!


円谷なのに変身忍者嵐のお面出演!


子どもに武器預けるZATェェ




久々の3行感想w
でも、タロウらしい、正しいタロウの物語だった気がします。
無茶でもなんでも、ここまで潔く子どもに勇気を教える話は良いものです。


あっ!!


ストリウム光線、久々にヒットしました(汗


本当、いつ以来か忘れるぐらい久々だw



しかし、猫八さんもイケメンでしたが、健一くんはイケメンやなぁ〜。
あんなに勇敢な小学生いたら、大人の女でも惚れるぜw
本当、タロウに出てくる一般市民の「強さ」はZAT隊員も凌ぐものがありますね。
まぁ、この先にもっとすごいのが待ってますがww

さて、次回から
ご存知(?)怪獣宇宙人登場シリーズ・・・って、みんなが知ってる怪獣宇宙人ってことね?
急に始まったシリーズなのに、ご存知って何だよって思っちゃいましたw

でも、あんなメフィラス星人はご存知じゃねェェェ(汗続きを読む

ウルトラマンタロウ 第25話 「燃えろ!ウルトラ6兄弟」




え!?


ゾフィ、生きてるやん



何故生き返ったかの説明ねぇ〜〜〜!!!




さすがにそれはどうなの??
あれだけ悲壮感いっぱいに送ったじゃない。


今回、ウルトラの国の歴史が紹介されていましたが、エンペラ星人って・・・




テンペラー星人と間違えちゃった??(汗



あれは完全に伏線ですよね。タロウでエンペラ星人を登場させる。
ってか、ここまで伏線蒔いたの、タロウが初めてですし、これは今後の展開盛り上がるだろうな〜と、リアルタイムで見ていたら思ったことでしょう。
でも、登場したのはエンペラではなく、テンペラー・・・。


スタッフの誤植?ww


エンペラ星人登場させて、それ倒して大団円の予定がなんか狂っちゃって、エンペラではなくテンペラーにしたんでしょうね。なんという東映的なライブ感w


まぁ、結局人間は愚かなままだったという最悪なシナリオ(交通事故起こした人間とか、その他自分勝手、自己中な人間への制裁なし・・・)でした(ぉ。
続きを読む

ウルトラマンタロウ 第24話 「これがウルトラの国だ!」




これ・・・


悪いの地球じゃん!!



ムルロア悪くねぇ〜〜〜!!!




ムルロアは地球人に自分の星壊されて地球に復讐に来てるんだからさ。
それをウルトラの国の住人が民事介入してる話になるよね。
因果応報だから、地球は地球でこの問題を解決するのが筋だけどな〜。


この話って、ウルトラマンガイアの最終決戦の元ネタじゃないですかね?
地球をムルロアが放ったスモッグ、闇で包まれて・・・って。


しかし、公式で・・・


新マン呼び!!


ネット上とかで、「帰りマン」か「新マン」かと言われてたのは何だったのか・・・。
むしろ、帰りマン派だった人は、ムルロア回を見ていなかったということになるのだろうか?

そんなこんなで、サブタイの「ウルトラの国」は跨ぎネタでした(汗。
次週は亡くなったはずのあのお方も!!!
続きを読む

ウルトラマンタロウ 第23話 「やさしい怪獣お父さん!」




この時代の母親って、ヒステリックに描かれること多いよな〜。
しかし、怪獣の使い道って・・・w
確かに発想逞しく、悪い事ではないけど、「話せば分かる」の根拠が分からん(汗。
まぁ、鎧武の紘汰さんも同じことしてたから、一概に時代の所為にはできませんがw



ロードラ、バラバラにされても復活する強敵。
そして、

またもや敗れるストリウム光線w


こんなに連戦連敗の必殺光線も珍しい。あんな凝ったエフェクト入れてるのに・・・。


そして、今回も怪獣に乗る光太郎。
その前に一般市民が乗っかってましたがw


最後は、本当の強さはやさしさだという、お約束の〆でした。
もうこれぞタロウという話でしたね。悪い意味でw


ロードラ倒したら、ミニカー降ってきたしwww


次回はいよいよムルロア回!!
続きを読む

ウルトラマンタロウ 第22話 「子連れ怪獣の怒り!」





中田喜子キターーー!!!



しかし、崖からあんな落ち方したら瀕死の重傷だろwww


あと、ハンター連中ひでぇ〜な〜と思いますけど、あんなもんかな〜?当事者になれば。
特に中田喜子と結婚した藤波は、新婚だし思い込みが激しくなるのも無理ないか。
また、ハンティングが趣味だから自分の手で・・・という思い上がりも・・・。
でも、ハンティング仲間だけパンドラの「制裁」を受け死んで、藤波だけは助かると言う展開・・・、というか、中田喜子が「この人だけは・・・」という自己中心的な発言もなんかなぁ〜と思ったけど、全部ひっくるめて『人間の愚かさ』を謳ってる気がしましたね。本当、いつの時代も「自分さえよければ」という考えはなくならないんだな〜。



パンドラの造型がなんか雑だったな〜。
中盤辺りから着ぐるみの出来があまりよろしく無くなるんですよね〜、タロウ。


次回、ロードラとの血みどろの戦いって・・・w

スーパーヒーロー駄作戦 : ウルトラマンタロウ 第22話「子連れ怪獣の怒り!」

ウルトラマンタロウ 第21話 「東京ニュータウン沈没」



え??実相寺監督!?



という演出がいくつもあった今回。
今回の山本監督は、実相寺組で助監督をされていた方なんですね。納得w
でも、ここまで実相寺してたのは、第2期ウルトラにも実相寺イズムを入れたいという強い思い入れみたいなものなのかな〜。


俺たちのさおりさんは、あんなヒステリーじゃないやいっ!



なんか2代目に代わってから品が無くなったというか・・・。芝居は初代よりうまいのですが、なんかこれまで築いてきた「さおり像」がガラガラと崩れた殺虫剤攻撃でしたね(汗。


キングゼミラが寝ていたシーンはシュールであり、なんか怖さも感じましたね。
また、デジタルリマスター版は音もクリアになっているので、セミの鳴き声が本当にうるさく感じましたw


キングゼミラを擁護する少年・・・。今の時代なら、


カブトムシゆかりさんが適任w


戦隊とかで、旬の芸人さんを起用することありましたけど、そんな感じで出しても良いかもしれないw


でも、1週間で死ぬんだから殺さないでという主張はさすがに受け入れられないと思うんだよな〜。
あれだけマンション破壊してるんだし。

次回はまたもや親子怪獣。虫と親子と鳥・・・多いな〜〜。

スーパーヒーロー駄作戦 : ウルトラマンタロウ 第21話「東京ニュータウン沈没」

ウルトラマンタロウ 第20話 「びっくり!怪獣が降ってきた」



き、貴重なあさかまゆみがぁぁぁーーー!!!



wiki情報によると、1クールの契約だったようで(実際は16話まで出演だけど)。
初めから分かっていたことなら、もっとうまいこと処理すれば良かったのに。
同じ役で、雰囲気全然違う女優さんを起用って、舞台のWキャストじゃないんだから。


しかし、今回は無茶過ぎる内容だったな〜〜〜。




宇宙まで分かる花火ってどんだけだよwww



あれはないわ。
宇宙まで見える花火って、確実にヤバいぐらいの火力でしょ(汗。


おまけにあんな病んだお母さん出すとか、ヤバ過ぎるでしょ。
放送禁止用語も・・・。


そして、安定の


ZATの脱出と、光太郎の怪獣しがみ付き


ノルマ、お疲れ様ですw


今回もタロウのテーマである、親子愛(母子愛)を前面にした話でしたね。
この先もまだありますけど、毎クールに1話親子怪獣入れてくるような感じになってますね。

次回も虫怪獣と東京沈没・・・アリンドウ回の焼き直し??

スーパーヒーロー駄作戦 : ウルトラマンタロウ 第20話「びっくり!怪獣が降ってきた
続きを読む

ウルトラマンタロウ 第19話 「ウルトラの母 愛の奇跡!」



長兄を野晒しで放置するとは、



他の兄弟は何をやっているのだ!!



そんなに・・・



ゾフィは嫌われているのか?(涙





結局、タロウがバードン倒して、その様子を見に来た母がついでにゾフィの亡骸を連れて帰った感じで、本当にゾフィの不遇さが泣ける・・・。


でも、このまま退場してれば良いものの・・・(ry。



母に助けてもらいパワーアップしたタロウ。
さぞかしバードンに圧倒的な力で勝つと思いきや、


火山と言う自然の力に助けてもらうとか(汗


その前に1回で仕留められなかったし。
ってか、バードンって火山で生まれたのに火山の中で死ぬっておかしくね??
おまけに火山爆発させるとか、それはそれで被害甚大でしょ。
バードンの被害よりマシだと言うのか?どんだけ日本は怪獣被害に慣れてるのさw

しかし、今回のバードンはすごかったな。
この非情さ、凄惨さは、極悪宇宙人以上のものがあったわ。


次回も懲りずに鳥の怪獣とな(汗。

続きを読む

ウルトラマンタロウ 第18話 「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」




サブタイネタバレェェ(汗


まったく・・・、本編でのファイヤーヘッドといい、このネタバレサブタイといい、ゾフィー兄さんのポンコツ人生はここから始まったんだよな〜。


あっ、この頃は『ゾフィ』で、『ー』はなかったんだね。今は、ゾフィーです。


東光太郎役の篠田さんは、この回出ませんでした。
まぁ、ウルトラの国に搬送されたので出られるわけないのですが、掛け持ちのドラマのせいという大人の事情があったようですね。
まぁ、1年物であればそういうこともありますよね。
むしろ、そうした状況で考え、作るスタッフの技量の大きさが伺え知れますよね。


そのせいで、ゾフィー兄さんが犠牲になったわけですけど(汗


さて、次回はタロウ蘇生にマリーさん、頑張る!!
でも、ゾフィー兄さんの蘇生も忘れないであげてくださいw

スーパーヒーロー駄作戦 : ウルトラマンタロウ 第18話「ゾフィが死んだ!タロウも死んだ!」
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ