nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

NINNINGER

【感想】「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」

感想書くの遅くなりました!!


評判通り面白い作品でした。
ストーリーもしっかりしていて、且つ劇場版ならではの「遊び」もありつつ、2つの作品の共通項を軸に据えての後半話が展開していく流れは見事でした。

しかし、トッキュウジャーは『子ども』でありながら、「先輩」たる余裕が演技にも伺えて頼もしく見えました。
特に、志尊くんの演技は風格さえ漂っていました。彼がこの1年で培ったものは大きかったんだな〜と感じました。


でもね・・・



トカッチ、お前は完全に惚気てる!!w



ミオに片思いしてるぐらいが良かったよ、トカッチは。
もうリア充過ぎていらっと来たわww


南キャン山ちゃんも良かったですね〜。今回、自身でも自信のなかった演技ですごく評価してもらってると仰っていますけど、レスキューフォースの映画の時から良かったですよ。あんな役やらせたら、めちゃめちゃうまいと思います。

まぁ、今回心残りがあるとしたら、


車掌とワゴンさん不在・・・。


ですよね。やはりこの2人はいてほしかったわ。
特に車掌さんは千葉真一さんの物まねで影の軍団ネタやってほしかったわ。

その分、矢柴さんと笹野さんが熱演してくれましたけどね。
特に旋風父さんは、今まで風花については愛情を見せていた場面多かったですけど、天晴に対しての想いを見せてくれたのは良かったです。そして、最後のシーンですよね。矢柴さん、いいよ〜〜〜。


来年、ニンニンジャーの面々がどんな演技を魅せてくれるのかが非常に楽しみです。
これからの個々の活動に期待ですね!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章 「忍ばず未来へワッショイ!」























































いやぁ〜〜〜、ニンニンジャー最高でした。
最高だよ、九衛門。

もう、私の言いたいことはすべてTJさんが語っていらっしゃるので、是非読んでください。
実に的確に捉えていらっしゃいます。

『真・南海大作戦』 


キャスト・スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
ジャッカーに次ぐ、話数の少ない戦隊となりましたが、やってきた濃さはシリーズ随一でした。
本当にありがとうございました!!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」







































爺ちゃんの遺言シーンだけで、今回大満足だったのですが・・・、



有明の方が可哀想すぎる・・・。



反撃のチャンスは、有明の方の謀反だと思っていたのに・・・。
ほら、TJさん理論http://tjtype1.blog28.fc2.com/blog-entry-2341.htmlで言えば、久右衛門は有明の方に萬月に止め刺したのは自分だと言う事を「忍んで」いただけに・・・。
最後まで忍び続けた好天爺ちゃんは亡くなり、忍ばないニンニンジャーが最後に勝つ展開だと、忍んでいた久右衛門は敗れるのは明白なんですが、それもしっかり自分たちの道を開いたニンニンジャーの実力、他力本願、たなぼたでは勝たせないというのは武部Pの希望か?
それともイモ羊羹で勝った師匠の同じ轍は踏まない下山さんの意地か?w

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」





























私が今回思ったことを、昔からお世話になっているTJ-type1さんがものの見事にお書きになっていますので、そちらをご紹介!!


『真・南海大作戦』 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」


TJさんの考察は、いつもながら本当に素晴らしい。
忍者の道を外れた旋風さんの考察なんか、見逃してしまいがちなところをしっかり拾っている。
絵師として、プリキュアクラスタとして名を馳せるTJさんですが、戦隊・ライダーへの愛情もしっかりございます。
だからこそ、他のプリキュアクラスタさんと一線を画す存在となっているのです。

TJさん、これからもよろしくお願いいたします。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44 「最終決戦! ラストニンジャの試練」

























晦さんの遊びを忘れない「粋」を貫いた姿勢は、さすが下山さんだなと思いました。
ただ、ここからはそうもいかないんだろうな。幻月がイモ羊羹食べて食あたり起こすとは思えないし・・・。

今後の鍵は、もしかしたら今の今までおちゃらけ担当だった有明の方かもしれない。
側室に生ませた久右衛門新月に指揮をとらせ、本妻の子どもである萬月が犬死なんてこと、有明の方からしたら許せない行為だもんね。
有明の方がニンニンジャー側に寝返り、幻月の弱点を授ける展開・・・それがイモ羊羹並みの衝撃を与えることを、ちょっと期待したい。

さて、来週は3人のアカニンジャーか。どうしてそうなるのか・・・そこがポイントですね。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの43 「伝説のニンジャ! 妖怪かるた大作戦」






まぁ、お約束の「総集編」の体でしたが、シュリケンジャーの使い方・・・というか、弄り方はもっとあった気がする(汗。


「あんた、死んだんじゃ・・・」とか、


「天空って、獅子王のおっちゃんとかぶってるやん」とか、


まぁ、ミドニンジャーとか、キンちゃんが「キャラ、かぶってる」ってアドリブチックに喋ってはいましたが。



今回の妖怪フダガエシ。
OPでのクレジット、なかったですよね。まぁ、声聞いて、すぐに園部さんだとは分かったんですが、BD(DVD)には追加されるのかな?

しかし、紙(札)で済ませるとは、なんと予算想いな・・・w
でも、CGでのアントマン的戦いだから、結構お金かかってる??(汗
縮尺縮小の術も使われて、結構今までの設定を無視していない話で良かったです。


さて、結局九右衛門の「自作自演」で、いともたやすく(?)親方様が復活しました。
今までの戦いは本当何だったのだろう?と思いますし、萬月の存在をそもそも九右衛門は知ってたのか?とか、色々言いたくなる気持ちありますが、その辺は・・・


17日!?


え??3週間後???


まぁ、それぐらい空くから、このタイミングで復活。そして、ここから見ても楽しめますよ。という構成にしたのかな?
なかなか番組を作る方も大変ですね・・・。



手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの42 「オトモ忍ウォーズ! ネコマタの逆襲」

































手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」






































まるでダメなおっさんwwwww


獅子王が立木さんだったら良かったのにw



奇しくも、アフター垢妨綽个鯒劼昂舛箸覆辰5番勝負。
しかし、あそこまでゆるい勝負を見ると、なるほど。萬月初登場のあの弱さを演出したソレと重なります。
自分ではもうその芝居は出来ないが、酒呑童子を使ってなら二番煎じが効くと踏んだか。


「守破離」
この言葉が出てきて、修業も最終段階ということですから、超上級妖怪の酒呑童子との戦いも、
ふざけてるように見えて、めちゃめちゃ高度な戦い・・・かもしれないw


唐突に出てきた親方様の予言。
これが晦の予想・・・本当に萬月がその予言の「子」なのか、それとも・・・九右衛門か。
まぁ、おそらく後者なんでしょうけど。


そんなこんなでシュリケンジンを奪われたニンニンジャー。
どう奪い返し、萬月との決戦を制するのか?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの40 「あぶないサンタクロース!」



























九右衛門の正体が牙鬼家の人物というのは少々驚いた。
まさか幻月ということはないと思うんだけど、幻月が下界で実体化出来ないから、九右衛門を憑代に使って・・・というなら、その正体を隠さなくても良いと思うのだけど。

テンパる霞姉が、いつぞやバカな子になった時と同じようになってたのが意外でした。
根はあんな子・・・、まぁ、天晴と血の繋がりはあるから、分からんでもないといったところかな?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」



































萬月の「敵を欺くには、まず味方から」の作戦は、実に見事だったけど、1回きりしか使えないし、この先は萬月自身に対してはかなりの警戒心を持って挑むであろうニンニンジャー。
もう少しバカ殿でも良かったんじゃないかな〜って思ったり。

しかし、シミュレーション的映像から実際の出来事になっていった構成は驚きました。
どこまでが本当??と少しその後の展開を疑いましたよ。


さて、ツイッターにもつぶやきましたが、霞は今日のリベンジだけでは「萬月、許すまじ」な様子。
あの表情こそ「THE 山谷花純」なわけですが、この先萬月と霞はライバル関係として話が進むのか、要注目です!!

そして、萬月はラスボスになるか、中ボスで収まるか、牙鬼軍団の今後も気になりますね。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ