nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

超電光スパークルZ

超電光スパークルZ 木更津アサリ姫伝説 第4話 「なんでもやる課にピンチだZ!」








ファンガークさんの戦闘態は、なんか細く見えて強そうに見えないのが難点。
それだけ三溝さんの存在感ってすごいんだよな〜。
本当、ローカルヒーロー界で人気怪獣投票あったら、ダントツで1位の存在だと思う。

超電光スパークルZ 木更津アサリ姫伝説 第3話 「海底帝国と夢のタッグだZ!」















超電光スパークルZ 木更津アサリ姫伝説 第2話 「再び公務が始まるZ!」





















超電光スパークルZ 木更津アサリ姫伝説 第1話 「綾陽のスパークルな一日だZ!」









ということで、実質シーズン1の総集編でした。


アサリ姫、OPに出てきたけど・・・。子役さん・・・でいいんだよね?
OPだけしか出てきてないからなんとも言いようがない。

しかし、地元のイベントとTVの世界がまたどう繋がるのか・・・。
そして、このアサリ姫伝説は何話まであるのか・・・。
まだまだ先が見えないスピンオフです。

超電光スパークルZ 総集編





レギュラーで出てたはずなのに、キャサリンのお気に入りのシーンがなかった・・・orz


5月3日、感謝祭か〜。
木更津は遠いんだ・・・。


とりあえず、そこでフライング発表気味のシーズン2発表があることを期待しましょう!!

超電光スパークルZ 第12話 「ヒーローは奇跡を起こすのだZ!」




やっぱりファンガークさん、いいなぁ〜。
完全にダークヒーロー化してるもんな〜。
子どもの未来を人間に託すとか、分かってるよなぁ〜。

唯一残念だったのは、アクマリンさんの出番が少なかったことかな。
もっとミズキと絡ませてあげてほしかった。
アクマリンに嫉妬するあやっひーも見てみたかった。
まぁ、逆にミズキに嫉妬するかもしれませんがw

今回の設定だと、次もヤツルギシリーズで行くか、はたまたライデンマルで行くか、
ミズキの風水師という設定も、もう少し生かしても良い気もするし、今後のスパークルZの展開に期待しましょう!

キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!

超電光スパークルZ 第11話 「キングオーガを皆で倒すのだZ!」





超電光スパークルZ 第10話 「悲劇の子供幹部がサヨナラだZ!」





サブタイ詐欺キタコレw


サヨナラしちゃったのは、ファンガークさんとアクマリンさんだった罠・・・。



ファンガークさんとアクマリンさんの「正々堂々」を聞くと、メレを思い出すのは私だけ?


しかし、ギョジーン兵、しぶと過ぎでしょw
いつものギョジーン兵なら、あっさり消えるのに今回のギョジーン兵はしぶとくアクアに食い下がるとか・・・



卑怯だ。あれじゃ、アクアの方が悪者じゃん。
悪があんなに諦めない姿勢を見せるとか、結構掟破りな気がする。


ファンガークさんは、海を荒らした人間に制裁を加え、自分たちの海を取り戻し、そして木更津を手に入れるために戦っているのか。
まぁ、戦争は戦争だな〜。結局は自分たちの支配下に置こうと言う目的だから。
むしろ戦いではなく、選挙で勝負を決めればいいのではないかな?w
ファンガークさんなら、選挙の方が勝てる気がするww


さて、味方に引き入れたコアクマリンとギョジーン兵が、スパークルZ陣営にどんな効果をもたらすか?
そして、キングオーガの手にかかり消えてしまったファンガークとアクマリンの行方は?

もう完全に、ザブーン側が主役ですww
頑張れ!スパークルZw

超電光スパークルZ 第9話 「憧れの木更津ヒーローが招来だZ!」

う〜ん、個人的には今回が一番面白さがいまいちと感じた話となってしまいましたね。

いや、分かるんです。


傷心のあやっひーを復活させる役回りとしてヤツルギが登場して、
しかもそのヤツルギと肩を並べて戦うなんて、ファンからしたらこれ以上ないシチュエーションで、
さらにあやっひーの願望丸出しのいちゃいちゃファイトで、完全復活!!


ということは。



でも、



その後に皇帝が出てくるんだったら・・・



ヤツルギ、TVの世界に帰っちゃダメじゃん!!(汗



むしろ、皇帝を追いかけてTVの世界から出てこいよ!!と言いたくなったのでした。
そして、終盤でのヤツルギとスパークルZの共演!!というのがアツい流れだったんじゃないかと・・・。
まぁ、この後にあるかもしれませんけど。


また、あやっひーが立ち直るのも、個人的にはこうした形ではなくて自分の力で立ち直って、その『ご褒美』的な形でヤツルギが登場の方が好みだったかな〜。
ここでヤツルギを出したのは、最後には課長とあやっひーがめでたくハッピーエンドになるということからなのかもしれませんけどね。


ということで、皇帝が出てきちゃって、ほのぼのザブーンファミリーの皆さんは、例のごとく反目するか、皇帝に取り込まれるかしちゃうんでしょうか?

超電光スパークルZ 第8話 「ヒーローに恋愛はダメダメだZ!」

ジェットマン批判ですか?w
























ちょっとあやっひーの好感度が下がった回になっちゃいました。
恋に恋しちゃってた感じでしたよね。
恋愛したことがない人にありがち??ってことかな。
一応、今回の職場恋愛騒動には蹴りがついた格好なんで、今度は悪とのイケない恋愛事情の方かな?

百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ