nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ BS朝日、MX版を見ての感想。


























































TV版、見れば見るほど「あり」って気がしてます。
これで、オリジナルの方に興味沸く人多く出てほしいな〜。

仮面ライダーアマゾンズ Episode13 「M」

















新たなる生態系・・・。
そして、それを高みの見物する会長。


やっぱり人間が一番の「悪」だな〜。


やはりヒーロー番組は、人間の素晴らしさとともに、人間の醜さを描いてこそだなと感じます。
それを明確に提示したアマゾンズは、さしもの素晴らしさでした。
まだまだ若いもんには負けん!っていうか、若い奴もっと頑張れ!といいたげな白倉Pですね。

キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
MX・BS朝日版も楽しみにしております。

仮面ライダーアマゾンズ Episode12 「LOST IN THE FOG」







仮面ライダーアマゾンズ Episode11 「KILLING DAY」






まさにヒロインだったマモル。



そして、『お金で動く』駆除班。
だけど、『ご縁(5円)』で動く駆除班。


駆除班が主役だった今回。
仁さんと悠、2人のアマゾンの共闘が霞みました。

それ以上に・・・ラストのマモルが。
やはりマモルが1期のラスボス扱いになるのかな?
そうなると、2期にはマモルがいないことに・・・。

まぁ、モグラですから、いずれは死ぬ運命とおもってましたけど・・・。

そして、『第3のアマゾン』である悠は、他のアマゾンとどう違うのか。
さらに、今回行方を暗ました美月は何処へ。

美月もやはり本部長の手でつくられた第3のアマゾンだったら、どうしよう。


加納さんも食えない存在だな〜。この人が意外とラスボス的な扱いになるんじゃないかなとすら思える。

仮面ライダーアマゾンズ Episode10 「JUNGLE LAW」













仮面ライダーアマゾンズ Episode9 「INTO THE CANNIBAL'S POT」







生き残るための手段・・・。
食うか食われるか。
実験態側の事情についても、今回触れられたわけですが、当然ですよね。
今回のテーマからすれば、当然実験態側の事情、「正義」について触れて然るべきです。


「だからといって、人間の肉食べて・・・」とは、それはただ人間側の言い分なだけ。
そっくりそのまま牛や豚、鶏の立場に返ってみてください。


共生なんて本当、ただの幻想に過ぎないかもしれないと思ってしまいます。
穏健派は穏健派なりにしっかり秩序立てて、あの場で生活してたわけです。
発現しちゃったらその場から去る。他の実験態に迷惑を掛けないように・・・。


それを一斉駆除する野座間製薬。
人間の傲慢さをよく表した描写でした。
本当に人間は生態系の頂点に立っていい存在なのか?
人間の知恵と言うものは、傲慢の上に、傲慢が故に存在するものなのか?
考えることを放棄しているようにすら見えます。

まぁ、会長はこのアマゾンこそ我が野座間製薬の・・・と言ってるぐらい、一番傲慢なのは会長なんだけどね。
すべて会長の掌で踊らされているんですよ、他のすべてのキャラクターは。
その中でも、マモルの存在だけが救いだな〜。

マモル・・・。野座間製薬の中では「M」と呼ばれているんですね。
マモルのM。
モグラのM。

シグマ変身者・前原君が生きていた謎。
彼が国際営業部のもとにいた謎。
次回はそこに触れるのでしょうか?

仮面ライダーアマゾンズ Episode8 「HERO OR NOT」






でも、私は仁さんのような線引きは無理だな〜。
悠のような「正義」の線引きだ。
駆除班みたいなお金での線引きは、割り切りやすいから良いね。

それでも、あのゴロちゃんを放置する気にはなれない。

あの後、どうなったんだろう・・・。


そして、神尾さんの「役名」が橘だった理由が来週・・・ってことかな。
「アマゾン」の協力者・・・タチバナさん。だけど、その正体は・・・いかに。

仮面ライダーアマゾンズ Episode7 「GAME OF THE BUTCHERS」






仮面ライダーアマゾンズ Episode6 「FOR WHAT I FIGHT」




本当に見事なまでに悠が「ヒーロー」になるまでの30分って感じに纏めた話でしたが・・・、




それで終わらないアマゾンズらしいw




予告の仁さんのゆさぶりには笑ってしまいました。
駆除班に悠を盗られて、横恋慕な仁さんw

でも、もう一つの「反乱分子」の予感・美月の存在が今後どうなるか気になりますね。
早々と悠がアマゾンであることを知ったところに、今後の波乱が予見されます。
美月もアマゾンとかないですかね?同じように「養殖」されてる身分ってことも考えられますし。
父親の存在が見えませんし・・・。

仁さんのアマゾン細胞を自ら投与した理由・・・。
なんかそれだけじゃない気がするのは、仁さんの飄々とした性格からなのかな?

橘さんは普通なら、あのまま退場する雑魚キャラですよw
神尾さんのキャラ出しちゃまずいでしょ(汗。


マモルの無垢すぎる性格は、若干違和感というか、無垢すぎる気がして、ここにも何か「裏」を感じてしまうんですがね。
駆除班に入ったきっかけとか、何故あそこまでチームが好きなのか、その掘り下げも欲しいところ。



あ〜〜〜、やっぱり駆除班のメンバーそれぞれのスピンオフ見たい!!
駆除班に入るまでの過去とか知りたい!!

次回は、志藤さんが自分の不幸を呪うセリフがありましたが、志藤さんの過去を垣間見ることができるのでしょうか?

※悠をずっと遥と書いていて、すみませんでした(汗

仮面ライダーアマゾンズ Episode5 「EYES IN THE DARK」







仁さん、今回は寝てるだけ。
その間に七羽さんが遥を家に連れ込む・・・w
その七羽さん、何を感じて走り出したのか?

マモルもベッドで寝て、あやされるだけw

仁さんにしろ、マモルにしろ、今回の蝶アマゾン(成虫と幼虫)とかけてるのかな。
成虫は腕輪の反応ないということは目覚めてないという言い方されてたし、
幼虫はそれこそ幼虫、赤ちゃんだし。

遥の思い悩む姿は、アギトや555を思い出すなぁ〜。
そして、大ピンチの美月・・・いや、三崎さん!w
駆除班がピンチになると、ざわつくよ〜〜〜。
もう減らないでくれ〜〜〜。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ