nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

NFL

カーズ、完敗

こてんぱんにやられました。

まぁ、これだけやられたら仕方ありません。

でも、2年連続で地区優勝プレーオフ進出なんて、今まででは信じられなかったこと。

来期は2敗している49ersが強敵になることでしょう。

ひとまずお疲れ様でした。
さて、スーパーはどの組み合わせになるかな?

NFLプレーオフ開幕!

月曜が休みだと、NFLが見られるので嬉しいです。

とは言うものの、今期はほとんど見れていない状況でした。


しかし、我がアリゾナ・カージナルスは弱小地区ということにも助けられ今期もプレーオフ出場。

今日、ワイルドカードで進出のGBパッカーズと対戦しました。

大幅リードを奪って余裕の勝利かと思いきや、GBのオンサイドキック成功からGBにモメンタムが移り、3TD差あった差を追いつかれる失態・・・。

しかも4Q、ラッカーズのウイニングFGで勝ったかと思いきや、まさかの失敗・・・。


延長に入り、コイントスで攻撃を取られた時は万事休すと思いきや、


インターセプトリターンTD!!


史上稀に見る点の取り合いは、「守り勝って」セインツ戦へ駒を進めました。



相変わらず攻撃は素晴らしいカーズですが、最後に守りで勝ったと言うのは収穫でしたね。


今年こそスーパー制覇!!とは申しません(汗。
ただ、プレイオフでのカーズの試合を堪能したいです。

ハラハラドキドキの点の取り合い、それが持ち味のカーズ。
今日は堪能させていただきました。

蔑ろ

4大アメリカスポーツが今、全てやっている今なのに・・・ずぅっと放置してアニメばかりになってました(汗

MLBはワールドシリーズ中。
初戦の印象だけでなく、今年のプレーオフの戦いを見るとフィリーズの強さは抜けてると思います。

とにかく打線が抜けています。
LAとの第4戦の逆転劇は圧巻でした。

でも、今年も松井秀樹が出場。毎年日本人誰かはワールドシリーズに出ているというのは誇らしいですよね。

NFLは我がアリゾナ・カージナルス
1勝2敗になった時はどうしようかと思いましたが、3連勝で地区首位に立ちました。相変わらずの弱小地区なので、取りこぼしがなければ大丈夫かな?と。

NBAは・・・クリッパーズは今季もダメみたい・・・。


NHL、カロライナ・ハリケーンズも今季は大苦戦中。
でも、リーフスの大低迷ぶりと比べたらマシか・・・。
どうしたんだろう・・・。


久々にスポーツネタでも

昨日の偉業については語るまでもありませんね。

昨日ほど日本人で嬉しい、野球をやってきた者として嬉しさを感じたことはありませんでした。



さて、NFLが開幕しました。
正直全然情報を入れてないので、てんで分かりません(汗)

とりあえず、我がアリゾナはフィッツが残留したことは知ってます。


でも初戦、サンフランシスコに敗戦・・・。
さすがにサンフランもこんな長く低迷していたら、名門の名が廃るわけで強化を図っていると思いますが、スーパーボウル出場チームとして不甲斐ないです。


連敗だけは避けて欲しいですね。

結果見てしまいました・・・

ふぅ〜〜〜〜〜








素敵な夢をありがとう、アリゾナ・カージナルス




4thクォーターの逆転逆転の流れを見ると・・・試合、見たくありません。


オフィシャルレビューは正しかったんですかね?


でも、アリゾナのフットボールは出来ていたと思います。字面でしか分かりませんが。

ピッツから24点取ってるんですからね。守備でも良い所見せたみたいですし。

でも、完敗なら諦めも早くつきますが・・・




やっぱり悔しいですね。


でも、本当に素敵な夢をありがとう!

苦節10余年・・・

とうとう、


とうとう・・・




アリゾナ・カージナルス



スーパーボウル進出!!





私が生きている間には・・・と思っていましたが、
本当に本当に嬉しい・・・。


24−6でリードしていた時は「行けるかな?」

PHIのカーティスへの50ヤードゲインのロングパスが決まった後、
完全にイーグルスにモメンタムが行き、そこからあっという間に逆転され、
正直「これまでか・・・」と諦めて、仕事に出かけました。

そして、昼休み。
恐る恐る携帯でニュースを見たところ・・・



か、か、か、勝ってるぅ〜〜〜!!!


レギュラーシーズンでは前半飛ばして、後半失速というパターンが多く、
今日もそのパターンで敗れるのかと思ってましたが・・・。

本当にチームはプレーオフを戦いながら成長しています。

逆転のTDを決めたハイタワー。
パスフェンス偏重と言われた中で、復活したエジャリンとともにランオフェンスをここまで盛り上げたハイタワー。

ジェリー・ライスのプレーオフ記録を更新したフィッツジェラルド。
彼の身体能力、キャッチング能力は「アイシールド21」も真っ青の「漫画かよ!」と思うような手に吸い付く感じのものです。

そして、何と言っても復活した大ベテラン・カート・ワーナー。
ライナートの先生役、バックアップとして入団したのに、ここまでやるとは・・・。

さらに頑張ったのがディフェンス。
後半息切れするのがパターンだったけど、逆転されてからそこから追加点を許さなかったのが逆転に繋がったんだと思う。


とりあえず、ロッカールームキャップとTシャツを買わないと!!(汗
ここまで来たらスーパー制覇して欲しいけど、正直スーパーに出られただけで満足です、マジで。

スーパーはお祭りです。その日休むことは出来ませんが、2月2日を心待ちにしたいと思います。

4強!

アリゾナ勝った〜!


ということで、NFLは4強が出揃いました。

AFC・NFCともに第1シードが消え、上位シードはピッツしか残ってない下剋上、アップセットの嵐。

しかも最下位シードのイーグルスとレイブンズが残っているというのは異例中の異例な状況です。

我等がアリゾナ・カージナルスはカロライナにまさかの(笑)圧勝。

やっぱりエジャリンの復活大きいな〜。ハイタワーとの2プラトンでいけるのは本当に大きい。

今のオフェンスの体制がとれるのは今季限りと言われてるから、なんとかフィッツ・ボールディン・そしてワーナーの新ワーナーブラザーズで・・・スーパーボウル出られたら10年アリゾナを応援してきた私の集大成にもなるな〜。

NFLプレーオフ

いよいよ始まります!

今年は我がアリゾナ・カージナルスが弱小地区の恩恵もあって、9勝7敗で地区優勝を果たし第4シードに入りました。

まぁ、今季のシンデレラチームはマイアミ・ドルフィンズ。
ジェッツを追われたペニントンが最後に古巣を倒して、ペイトリオッツを振り切り地区優勝を果たしました。
しかし、ペイトリオッツは11勝5敗でプレーオフに出られないんですからね〜


とりあえず予想としては順当にジャイアンツとタイタンズが行くんじゃないかと・・・

まぁ、マニングブラザーズのスーパーボウルを期待する声は多いでしょうね。


ただいま我がアリゾナとアトランタが対戦中!
エジャリンのランからウォーナーのフィッツへのロングパスでTD!

幸先良いです!

やっぱりランが出ないと、プレーオフは勝てませんからね。



勝ったぁ〜〜〜!!!


守り、頑張ったなぁ〜〜。ファンブルリカバーTDにセーフティー。
課題のランと守りで頑張れたのは大きいな!
次はジャイアンツが有力だけど、まぁ、カロライナでもどっちもレギュラーシーズンでは負けてるから挑戦者の立場は変わらないわけだし、今日みたいなゲームが出来れば良い試合は出来るはず!!

スポーツのお話

NFLはペイツとジャイアンツがスーパーボウルへの切符を掴みました。


SDのD#に苦しみながら勝ったNE
一方、すべて@で勝負強く、GBには延長で勝ってきたNYG。

ボストンとニューヨークということで、ライバル都市対決となったのも見逃せません。

そして、イーライは昨年の兄ペイトンに続いてリングを獲得することが出来るか?


見所の多い一戦になりそうです。


そして今、同僚から聞いたのですが、「スーパーカートリオ」として、また明るいキャラクターで引退後も楽しませてくれた加藤博一さんが胃がんでお亡くなりになったそうです。

その話を聞いて、大変ショックでした。
確かにCSのプロ野球ニュースでも、ずっと姿を見てなかったな〜と思っていたのですが。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

【NFL】兄弟の、明と暗

ディビジョナル・プレーオフ、4試合が終わりました。

昨日はGBとNEが貫禄勝ちしましたが、今日は前年覇者・INDコルツ、NFC第1シード・DALカウボーイズが敗れました。

そこで分かれた明暗、それは

マニング兄弟の明暗

兄のペイトンは押しも押されぬスーパースター。昨期、待望のチャンピオンリングを手にしましたが、今期は諸戦敗退・・・

弟のイーライは一昨期、初のプレーオフ進出から、今期は初勝利。そして、2勝目。

着実な成長を見せてくれてますね。


これでNFCはGBとNYG

AFCはNEとSD


パッカーズとペイツの優位は変わらないけど、ジャイアンツはイーライ、チャージャーズはトムリンソンという核があります。
彼らがそれ相応の活躍をした時、奇跡は起こるかも知れません。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ