nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!

アニメ・特撮を中心に書いた俺のブログが、荒れるぜ!!止めてみな(爆)

NBA

THE KING!

久々にスゴいもの見ました。



残り1秒のレブロンの逆転3ポイント!



いやぁ、悪夢のホーム連敗を阻止したレブロン。

前半20点以上リードして、こんなギリギリの勝利じゃいけないんだろうけど(汗)


でも、今季の両カンファレンスファイナルは面白いですね。


NHLはシカゴがホームで勝ちました。我がケーンズも、ホームでまず1勝を!

cane's、ktkr!!

カロライナ・ハリケーンズ・・・


ボストン・ブルーインズに勝ったどぉ〜!!



王手をかけてから、ボストンに連勝されて逆王手かけられた時には万事休すと思いましたが・・・。



やばい!マジ嬉しいっす!!


カンファレンスファイナルの相手は、ピッツバーグ・ペンギンズ。
一方のウエスタンはシカゴ・ブラックホークスvsデトロイト・レッドウイングス。

いよいよベスト4です!!

ちなみにNBAはキャブスとナゲッツが4強入り。
意外や意外、レイカーズがロケッツに苦戦。タイブレークでいよいよ第7戦に突入です。
前年王者のセルティックスもマジック相手に第7戦に突入。

もし、レイカーズもセルティックスも負けたら、どのチームが来てもフレッシュなファイナルになりそうです。

プレーオフも宴、酣

今日はこんな天気なんでずっと家です。

ということで、ずっと放置していたアメリカ4大スポーツの話題でも・・・。

すでに、NHL・NBAはプレーオフに突入しています。

我らがNHLカロライナ・ハリケーンズは3年ぶりのプレーオフ進出を果たしております。

NHLの1stラウンドのマッチアップは・・・

続きを読む

22年ぶり!!

NBAファイナル

BOSセルティクスがLAレイカーズを4勝2敗で下し、22年ぶりの優勝を果たしました。

私はフィル・ジャクソンとコービのファイナルの経験値からLA有利と思っていましたが、BOSのホームでの圧倒的な強さとそして第4戦で見せた大逆転から見るチームの底力・・・。

シリーズ的にBOSの圧勝と言って良いと思います。

しかし、今日は今まで「BIG3」と言われていたものの、P・ピアースに『おんぶに抱っこ』状態だったK・ガーネットとR・アレンが大爆発!!

そしてBOSはHCがDETで名を馳せたドック・リバースで、チャンピオンリングを持っているサム・カセールやポージーが加入して選手層も厚くなっていたんですよね。

今季は優勝するべくして優勝した・・・といって良いでしょう。
それでもプレーオフ1stラウンドでホークスに苦戦した時は、KGとアレンの勝負弱さが・・・結局どこに行ってもリングは取れない運命なのか・・・とさえ思ったものです。

いやぁ〜、名門復活とともに、今まで不遇を囲ったBIG3がリングを手に入れることになったことはNBAファンとしても嬉しい限りです!!


おめでとう!ボストン・セルティクス!!

終わったファイナル、始まったファイナル。

NHLのスタンレーファイナルはレッドウイングスが4勝2敗でペンギンズを破って、4年振りの優勝を飾りました。

う〜ん、ペンギンズには若い力で黄金時代の礎を築いて欲しかったんですが、アイスホッケーはベテランの力って大きいんですよね。

一方、NBAは今日からファイナル開幕。
初戦はホームのセルティックスが勝ちました。

私はこれで面白くなったと思ってます。
やはり相手はコービであり、フィルですからね。出来ればボストンは勢いで連勝したいところですね。

ローランギャロス、今日は男子の準決勝ですが、本当ラリーの応酬が楽しいです。

ナダル強いな〜。漫画みたいなことしてるし(汗)

クライマックス2連発!!

アメリカ4大スポーツの2つ、NBAとNHLがクライマックスを迎えようとしています。

続きを読む

HEAT UP!

NBAファイナルはマイアミ・ヒートがダラス・マーベリックスを4勝2敗で破り悲願の初優勝を果たしました。

下馬評では王者スパーズを倒して来たマブスが有利。実際2戦目まではマブスが連勝し、このままスイープか?とも思いました。
しかし、地元に戻ったヒートは接戦でものにした3戦を皮切りに怒濤の4連勝!

特にオーバータイムで制した5戦目を大きかった。昨日の6戦も追いつ抜かれつの接戦。
ヒートはキラ星のスター選手を揃え、派手だが接戦にもろいという印象がありました。しかし、デトロイトに守り勝ち、このファイナルでも接戦につぐ接戦を制した。ここまでチームが一つになるとは思わなかったので、本当驚きです。
その陰にはやはり名将パット・ライリーの手腕があるでしょう。

ゲイリー・ペイトン、アロンゾ・モーニングは悲願のリング獲得。
この二人は正直リングを手にすることなく、引退するのではと思っていたので本当に良かったと思います。特にZOは病気で一旦は引退してたわけですからね。
ダラスは本当に残念でした。でもこの経験をバネに来期も頑張ってほしいです。

王手!5

NHLスタンレーカップファイナル第4戦
EDM1-2CAR
ついに王手です!!
敵地で勝てたのは本当に大きい!
決勝Gはレッキ。正直レッキがケーンズに入ってたなんてカンファ決勝まで知らなかったんですが(汗)、やはりベテランは頼りになります!抜け目がない!
次はホームです!一気に決めましょう!

しかし弱小と言われたケーンズがここ5年で2回のファイナル進出、そして今まさにカップが目の前なんて…。

ファンサイトでお世話になってる現地の方にグッズの調達お願いしないと!(笑)

って、これで大逆転負け食らったらシャレになりませんが…(笑)

NBAファイナルはダラスがホームで連勝。
しかし2戦目のマイアミの負け方が気になりますね。このままスイープは勘弁してほしいものです。

スポーツ良いトコ取り!!5

さぁ、もうちょっとでW杯@ドイツ、始まります!!

目指せ!全試合LIVE視聴!!(爆

一足早くNHL・スタンリーカップ、そしてNBAファイナルも始まりました。

NHLは我がカロライナ・ハリケーンズはGAME2も5−0と快勝!!
お互い反則の多い試合となってましましたが、その中できっちりパワープレーをモノにして着実に加点したケーンズ。
このままオイラーズを眠らせておいて、スイープと行きましょう!!

NBAはマブスのホームで開幕。
90−80でマブスが逆転勝ちでまず先勝しました。
ポイントゲッターのノビツキーが16点と今一つだったが、テリーが32点と爆発!
ヒートもウェイドが28点と奮闘したが、シャックが17点に留まった。
マブスは今までイケイケな試合が多かったが、今季は本当に粘り強い、守りの堅さも加わった。
ヒートはこれで今季レギュラーシーズンと合わせて、マブスに3連敗。
早く1つ勝って流れの悪さを払拭したいところだろう。

いざファイナル!!5

NHLに続いて、NBAもファイナル進出の2チームが決定しました。

イースタンはマイアミ・ヒート。
イースタン2連覇中のピストンズに守り勝ったといって良いでしょう。
シャック、ウェイド、モーニング、ウォーカー、ペイトン、そしてジェイソン・ウィリアムズとキラ星のごとくスター選手が揃っていたものの、昨季はどこかかみ合うところが無かったところを巧者のDETにいなされた感じだったが、今季は実に「大人」なチームとなった。
それはやはり途中から指揮を執ったライリーの手腕が大きかったと思う。
これだけの面子がそろえば、イケイケの攻撃バスケにしたいところを守りにも力を入れた。それがこのDETとの一戦に生きたと思う。

一方ウエスタンはダラス・マーベリックス。
幾度となくスパーズの壁に阻まれてきたが、そのスパーズに競り勝ちそしてサンズを底力で倒しファイナル進出。
こちらはオーナーのキューバンが一時期は選手をかき集めたが、ノビツキーを軸として「仕事人」タイプの選手を揃え、適材適所の攻守に隙のないチームを今季作ってきた。

ともにあと一歩でファイナル進出を逃してきたチーム同士。
新鮮ながらも、是非ともファイナルの舞台で見たかったチーム同士。
なかなか見ごたえのあるシリーズになりそうだ。
百合子さんの事情を察して買おう!!
白鳥百合子VS桜塚やっくん「mashup!音王MUSIO maniaXXX」DVD発売決定!!!
クリックすると詳細・予約ページに飛びます


携帯用配信コンテンツ用
QRコード
(着ボイスや着モーション、着フラッシュがダウンロードできます)
QRコード

すべてのお問い合わせ
ご連絡は
仙台放送 Dプロジェクト局までお願いいたします
TEL022-267-1297
〒980-0011
宮城県仙台市青葉区上杉
5-8-33
だから押してよ~!!メッセージ残してよ~~!!コメント、大幅に変えたから~(涙


Categories
よい子の皆さんへ
当ブログへのコメント・TBは承認制です!!

管理人が表示するのに適当と判断した場合のみ、掲載されます。
livedoor プロフィール

nationwise

お安くお求めになりたいならこちらで!
Recent Comments
Archives
俺は最初からクライマックスだぜ!
さぁ、お前の罪を数えろ!

ガッチャ!
オーズ×5カモ~ン!
宇宙キターー!!
クワガタ、チーター、ライオン!
サゴーゾ!
プレゼントにどうぞ。
絶望が、お前のゴールだ!
伝説の勇者ならぬ、奇跡の勇者たち
常にお奨め?

カウスター
  • ライブドアブログ