2011年08月16日

夏レシピ★枝豆のオムレツ

枝豆のオムレツ
 夏ならではの、枝豆を使ったレシピです。冷凍食品を買えば1年中食べられますけどね〜、やっぱり季節のおいしさにはかなわない…! と私は思うのです。季節のモノはおいしいし、体にいいし、積極的に食べたいですね!

 ちなみに、「枝豆」って昔は枝についてて、本当に「枝豆」でしたけど、最近はあまりそういうのも見かけなくなっちゃいました。晩酌のおつまみをちょっと拝借して、オムレツに入れてください。あざやかな緑で目もぱっちり覚める、かも?

【材料】(2人分)
  • 枝豆 5〜6さや お好みで!
  • 卵 4コ
  • バター 少々
  • 塩 ひとつまみ
  • 牛乳 大さじ1(なくてもよい)

【枝豆のオムレツの作り方】
  1. 卵をボウルに割り、塩・牛乳をくわえて混ぜます。
  2. 枝豆はさやから取り出しておきます。
  3. フライパンにバターを熱し、オムレツを作ります。固まってきたところで枝豆を散らして。完成!


★じょうずにオムレツを作るコツはこちら★
asagohanrecipe at 06:30コメント(4)トラックバック(0)卵のレシピ    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by hana   2011年10月14日 16:00
5 初めまして♪オムレツ、大好きであまりに美味しそうだったので、思わず!!

朝御飯は大切だけど、なんせ時間なくて手抜き…見習わせて頂きます!!

また覗かせていただきます((●゚ν゚)よろしくッ!
2. Posted by むぅ   2011年10月15日 13:20
hanaさん

初めまして。
枝豆の季節は終わっちゃいましたが、チーズ、ミックスベジタブル、なんでも入れて作ってください。
ブログ訪問させていただきます♪
3. Posted by mimi   2011年11月06日 19:01
参考になりました!!って、オムレツ作れないんだった!!!どうしよう・・どうやってつくるんですか?
4. Posted by むぅ   2011年11月07日 09:02
mimiさん、おはようございます。

じょうずにオムレツを作るコツ
http://blog.livedoor.jp/asagohanrecipe/archives/51838751.html

↑こちらを参考にしてみてください。
3回くらいトライすると、コツがつかめると思いますよー

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

コメントは承認制です。公開までに数日かかることがあります。ご了承ください。

記事検索
コメント
Profile
朝ごはんphoto
  • ご飯に合う!セロリの佃煮風
  • ご飯に合う!セロリの佃煮風
  • ご飯に合う!セロリの佃煮風
  • 鶏そぼろのおにぎらず
  • サツマイモのきんぴら★バター風味
  • ねっとり甘〜い★焼き芋
メディア掲載情報
おいしい朝のつくりかた
イザ!専門家ブログで連載しました(2011/02-2013/12)

MYLOHAS認定ロハブロガー
MYLOHASロハブロガーに認定していただきました(2010/07)

ニチイ学館労働組合さま
レシピ掲載・紹介をしていただきました(2010/04)

「朝ごはんレシピ」お問い合わせ・メッセージはこちらから»
レシピバックナンバー
  • ライブドアブログ

朝ごはんレシピトップへ | お問い合わせ・メッセージ | プライバシーポリシー