2006年04月27日

ひさびさ

こんにちは。

おひさしぶりです。

1年ぶりの更新となるので誰も見ていないと思うので、好きな事をぶつぶつ言います。

えー、もう5月になるというのにこんなに肌寒い事は誰に文句を言えばいいのでしょう?

4時間も座りっぱなしで耐えた美容院。パーマ、かかってないよ?もう取れてるよ?

(これは美容院に直接文句を言うべきだった。。)

ひき逃げされて足首痛いよ?(警察に言うべき。)

恐怖の金縛りにあってからというもの体の調子がまじでおかしいよ?(江原さんに・・・)

はい。ここ1週間の出来事です。

いい事ないなあ。。。

でも、吟のしずく専門でヘルプで入っているので、いやな事あってもすぐにお酒に逃げられます(笑)

こないだはバイト上がりとは思えぬ程酔っ払い、途中の駅のトイレにしがみつき終電を逃し泣きました。。。

申し訳ない情けない。親の顔が見てみたい。

さて。ここ最近復活してみると、焼き物が増えておりました。

鶏のぼんちりとせせり。

部位の呼び名なのですが、どちらも弾力があってとってもおいしいのでございます。

そして、材料がある日のしずく特別メニューはカマンベールチーズ焼き(サラミとクラッカー付くよ!)です。

誰も知らないので頼まれた事ないけど(笑)

もし、いつかどなたかがここを見たときに是非、頼んでみてくださいませ。

というわけで。。

さてさて、次はいつ書くやら分かりませぬが、ご機嫌よう。

  
Posted by asahi1gou at 11:18Comments(7)しずくDAY

2005年05月18日

職探しと図書館

あああ。うちの家ったら、
太陽がうるさいよー。カーテン付けないと。。
夏になるといつもカーテンが必要な事に気付きます。
紫外線がこのお肌に染み込むなんて、考えただけで恐ろしい!!なんて言いつつも、日射しの強いこの季節になると、毎日汗だくプラスほっぺたが日焼けで真っ赤な状態で目覚めてました。
よし。今日はすだれを買いに行こう。百円均一で。わーい。ひとつ用事ができたー。

上の文章読むと、まるで子供のいないお気楽専業主婦ですね。。
いや、それは世の専業主婦様に失礼ですね。彼女達は少なくとも2人分の家事はやってるのだから。ごめんなさい。

というか、私の最近の日常は、派遣のお仕事を探したり、顔合わせに行ってみたり、たまに吟を手伝ったり、神田川沿いに住んでるので犬の散歩を長々としてみたり、貧乏なのでもやし中心の自炊をしてみたり、お勉強しに図書館に行って結局、関係ない小説にはまり、しかもその本を借りて来て家でも没頭したりという感じです。

うーん。優雅ーーー。犬は横でいびき掻いて寝てるし。

でも、待って。
このままじゃ、我が家の家計は破たんするし、体もなまって社会復帰できなくなっちゃいます!
あーーー。と、焦る。

でも、必ず終わってしまうこの生活、せっかくだから楽しもうと思ってます。
えへ。  
Posted by asahi1gou at 11:58Comments(2)TrackBack(0)

2005年05月12日

お手伝い★

皆様、おひさしゅうございます。
黄金週間、どう過ごされましたか?
ほんとに長い連休でしたね。

最近、ほんとうにここを見てなかったです。
わたくしは、前にちらっと書いていた、広島のおばあちゃまが仏様となったので、お別れをしてまいりました。
そんな寂しい事などもあり、周りが忙しかったのです。

そして、今日、人手不足で大変だと言う事で(誰のせいだっ?という突っ込みはなしで。。。)、吟のお手伝いをしました。
ひさびさの吟、見れば、鯖?の味噌煮込みがあるではないかっっ!!??
あああ、はじめまして、煮込み様。。。あとでおいしく食したい!と思ってたのですが、残念。売り切れてしまいました。

それにしても、人と最近あまり接してなかったので(軽く引きこもりでした。)、気分転換にとても良かったです。
実は、金曜日もお手伝いするんです。えへ。
こんな感じで結局離れる事はなさそうだなぁ。。  
Posted by asahi1gou at 01:06Comments(3)TrackBack(0)吟DAY