朝日駿公式ブログ

2014-12-30-12-37-12

【基本情報】
朝日駿(あさひしゅん、1985年2月16日-)は日本のシンガーソングライター、ギタリスト、トータル青春アドバイザー。茨城県日立市出身。
「スーパーアイラブユーのリードギター」「朝日駿弾き語り」として活動中。

【来歴・人物】
・14歳の頃「クラスの女子達からモテたい」という中学生男子特有の衝動に駆られ、Guns N' Roses好きの兄からYAMAHA製のエレキギターを借り独学でギターを始める。
・ギタリストとして数々のバンドに参加し2007年頃よりシンガーソングライターとしての活動を本格的に開始する。根底にはやはり「女子達からモテたい」という下心が隠されていた。
・現在、リードギターとして参加するスーパーアイラブユーと並行して、弾き語リストとしてソロで活動している。
・敬愛するミュージシャンは真島昌利、甲本ヒロト、エレファントカシマシ、真心ブラザーズ、スピッツ、THE BEATLES、LED ZEPPELIN、AC/DC、RAMONES、WEEZER等。
・ ギター、ボーカルの他にベース、ドラム、鍵盤楽器等、様々な楽器を演奏するマルチプレイヤーである。
・趣味は漫画、読書、Twitter、ブログ更新、自問自答。
・好物はラーメン(二郎系含)、サッポロ一番、スパム、ハンバーガー、コーヒー、ビール、ウィスキー。

【使用楽器・機材】
・FENDER JAPAN TELECASTER
・Epiphone RIVIERA
・Orange OR15+PPC112
・Epiphone Texan

・electro-harmonix BIG MUFF Pi
・MXR carbon copy
・BOSS SD-1

【関連項目】
朝日駿Twitterアカウント(@asahishun)
スーパーアイラブユー

この「朝日駿」は、音楽に関連した書きかけの項目です。加筆、訂正などをして下さる協力者を求めています。

image
【朝日駿のライブ動画】

YouTube

【朝日駿の音源】

「朝日駿のライブ盤」

無料配布ライブ音源
※廃盤

【朝日駿のライブスケジュール】

【2017】

●2/7(火)@常陸多賀PARTY×PARTY
●3/20(月)@水戸90EAST

●5/12(火)@常陸多賀PARTY×PARTY

THE SALA/GREEN EYED MONSTER/ユタ州/BLACK BILLY/川嶋志乃舞/小川輪/朝日駿
image
image


●5/23(火)@日立SAKURA CAFE

谷井大介企画
『キミトボクトノキョウツウテン vol.4』
谷井大介
うめむらこうじ(長野)
朝日駿
ともイル
藤本琢磨
■開:18:00 始:18:30
■投げ銭+ORDER
■茨城県日立市幸町1-15-9

ーーーーー

※チケットのご予約、お取置き、ご質問は

asahishun@gmail.com

までよろしくお願い致します!

その他、Twitter上でのリプライ、DM、ブログのコメント欄、何かしらの形で伝われば大抵の場合オッケーです!

【スーパーアイラブユーライブスケジュールはコチラ!】
最新情報&ライブスケジュール

7月になりました。

最近急に暑くなって来ましたね。夏もまだまだこれからです。皆さん、熱中症には十分注意して下さいね。





これまで数々の女の子を熱中させてきてしまった駿さん、とても心配です。





えっ…大丈夫ですか?思わずブラウザを閉じてませんか?こんばんは駿さんです。

猛暑もさる事ながら、台風3号も近付きつつありますがこれまで数々の女の子を振り回してきてしまった駿さんの話はまた別の機会に…。

そんなゴミみたいな話は置いておいて、駿さんがギタリストを務めるスーパーアイラブユーから大事なお知らせがあります。

来たる7月17日、月曜日(祝日)に水戸LIGHT HOUSEにて…

スーパーアイラブユーニューシングルリリース&レコ発記念ワンマンライブがあります!(拍手)

image


待っていた人、本当にお待たせしました!別に待ってなかった人、出るんすよ!

今年に入って、ベースの隼平くんが脱退してレコーディングも滞りまくっていましたがメンバー一同「やったるで精神」でレコーダーに吹き込んだ魂の一枚となりました。

CDをゲットした駿さんガールズがこっそり楽しんで欲しいポイントは、今回レコーディングで駿さんがベースを弾いています。結構本気で練習しました。楽しみにしてて下さいね。もちろん、本業のエレキギターの方も!

image
中3の頃お年玉で買ったベースを今でも大事に弾いています。

オープニングをやってくれるTheドーテーズもとてもかっこいいのでお楽しみに!

いつでもライブに来てくれたら嬉しい!んですけど、この日はきっと特別な一日になると思います。

だから、よかったら是非来て下さい。





一応駿さん、新品のパンツ穿いていきますね。





えっ…ブラウザ閉じてませんか?

このページのトップヘ