2/10にスーパーアイラブユ公式HP(https://superiloveyou.jimdo.com/)で発表しましたが、駿さんこと朝日駿は3/3(土)のライブを以てスーパーアイラブユーを脱退する事になりました。

HPにも載っていますが、一応このブログにも駿さんの脱退についてのコメントを掲載しておきます。

ーーーーー

この度、朝日駿は2/27(火)水戸LIGHT HOUSEそして3/3(土)水戸90EASTの公演を以ちましてスーパーアイラブユーを脱退する事になりました。日頃からスーパーアイラブユーを応援してくてれている皆様、良い報告ではなくて本当に申し訳ありません。


2011年から約7年間、スーパーアイラブユーとして自分なりにがむしゃらにやって来ました。そんな中でふと、この先僕は残された人生でどんな音楽が出来るのだろう?どんな音楽をやりたいのだろう?という事を考えてみました。たくさん考えてたくさん悩んで、僕はスーパーアイラブユーから離れるという決断をしました。


結成時から苦楽を共にしてきた片貝、あの時僕をバンドに誘ってくれて本当にありがとう。詩子ちゃん、たくさんケンカもしたけどそれより多くたくさん笑いました、ありがとう。過去のメンバーも、サポートで加入してくれたメンバーも本当にありがとう。みんなと一緒に演奏出来て本当に楽しかった。


これを読んでいる皆様、身勝手なお願いかもしれませんがこれからもスーパーアイラブユーを応援してくれたら嬉しいです。そして僕はみんなから応援してもらえるようなミュージシャンになれるようにこれからも頑張っていこうと思います。


スーパーアイラブユーを、朝日駿を、これからもどうぞよろしくお願い致します。


2018.2.10

朝日駿

ーーーーー


最近気付いた事なのですが、駿さんの人生というものは駿さんが思っている以上に短く、駿さんの残りの人生でやれる事は駿さんが思っている以上に少ないのではないか、と思うのです。と言っても健康診断でどこかに腫瘍が見つかったとかそういう話ではないので安心して下さい。(って言うか10年以上健康診断してないです。…うわ、めっちゃ不安になってきた。)


そういう事を考えた末、このような決断をするに至った訳ですが、じゃあ「何をしたいのか?」というと「歌を歌いたい」と思った訳です。これまでもスパラビュと並行して朝日駿ソロで歌ってきましたが、もっと自分の歌にじっくり時間をかけて向き合っていきたいと思ったのです。とは言ってもエレキギターも愛しているし、これから先別のバンドでリードギターを弾く時が来るかもしれません。ギターボーカルとして3ピースバンドでもやるかもしれません。もっと言うとベースやドラムで何かやるかもしれません。先の事は分からないし、あんまり決めてないです。ただし、説得力のある行動をしていきたいと思っています。


人生は取捨選択の連続です。待った無しの取捨選択の嵐。もしかしたら今後スパラビュを辞めた事を後悔する日が来るかもしれません。それは誰にも分かりません。が、今僕に出来る事はただひとつ「後悔しないようにむちゃくちゃがんばる」という事です。


これからも駿さんをよろしくお願いいたします。


ーーーーー


あ、13日にライブやったんですが今年のバレンタインも全然チョコ貰えませんでした。というかその日そもそも女子が全然来ませんでした。去年もバレンタインの辺りにライブやったんですが、全く貰えず、貰った時の持ち帰りのために空の紙袋を持って行ったのが無駄になりました。今年は嫌な予感がしていたので、空の紙袋は持っていきませんでした。持っていかなくて全然大丈夫でした。


誰だよ?バンドやればモテるって言った奴…。




ーーーーー


2/17(土)にclub SONIC iwakiで弾き語りをやります。ソニックの一也さんとは、一方的にかも知れませんが「ハコの人」と「出演者」という関係を超えてなんでも話せる関係だと思っていて、スパラビュ脱退の報告をした時もあんまり深くは聞かず「ん、とりあえずお前来週歌いに来いよ!ブッキングしとくから!」と言ってくれました。だから、色々話す代わりに歌ってきます。そんな駿さんをよかったら観に来て下さい。どうぞよろしくです。


2/17(土)club SONIC iwaki

[DESPERADO]

18:30/19:00

¥1500+D/¥2000+D


朝日駿(水戸)

SHAPES(福島)

TSUMUJI-KAZE

Spa Resort Nucleans


朝日駿は2番手19:30からの出演です。チケット取り置きお待ちしてます。