2017年11月24日

仏滅Friday本日のウェザーはアメから太陽こにゃにゃちは

5a34576e.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



「カラダの歪みを正してスッキリ」だのなんだのって看板あげてる整体屋ぽいとこ結構あるんだが



ちょいちょい書いてるがカラダが「歪む」のは別にそんな悪い話じゃねえんだな



歪みてのは不調があるとしてその現状をカラダが自らどうにかしようとしてる証拠だつまりちゃんと働いてる結果思っていいんだよ



だから歪みを正すってより自らどうにかしようとしてるカラダが望む方向につまり歪みたい方向に誘導してあげたらいいんだ



酒飲みすぎたら肝臓は腫れるがそりゃ働いた結果だから当たり前



風邪ひいて熱あがるのはカラダが敵を駆逐してやんべーてエイエイオーしてるから



酒飲んで肝臓働かねかったらえらい話だべし風邪ひいてさらっとも熱あがらねかったらこれもえらい話だ



そゆのと似たような話なんだ「歪み」の話はさ



たぶんな



カラダが痛くなったり病気なったりすんのは例えどのっけ頑張ってストイコビッチじゃねえやストイックに体調管理したって絶対に避けらいねえモノだ



調子悪いときはカラダは休みを欲してる時だ



どんな疲れ知らず体力自慢も休息しねえば倒れるな



「歪まない」ヤツはいねえんだよ



結局さぁ何事であっても上手くいかない調子悪いなーて時は諦めが非常に肝心



上手いこと諦めらいる人間は不調からの復活は早いね



そもそもストイコビッチじゃねえやストイックな人間はまあ遅かれ早かれほとんどがカラダ悪くなるんだしかも大病するの多い気がするよ



理想にしがみついてしまうからそこさ向かう道程からちびっともズレたくねえつまずきたくねえから不調な自分を許せない受け入れらんねんだな



テメエで勝手にストレスの種増やしてんのさ



一日24時間の中でだっても人間のカラダは色々変化するんだぜ?



気温気圧が変わればそれに対応するために変化する



確か2時間おきに右の鼻穴左の鼻穴と交互に主に鼻息が出る穴が変わる



夏はカラダに熱がこもらないように熱が放出されやすいカラダに



冬はカラダの熱が出ていきにくいカラダに



カラダは夏は弛む冬はキュッとなる



だから冬から夏のカラダに移行する時期にあたる春はダルくて当たり前



生きてる限り逆らえねえ自然の流れがあんだよね



11月30日(木)は北仙台ペニーレーンでオイラがアコギやってるユニット「こずかい」のボーカルおばちゃん(来春41歳)が騒ぐので仲間内て出演者集めてライブやるだう



イベントのタイトルは「BBAの年越し」



詳しくは「こずかい」ボーカルおばちゃん(来春41歳)のブログかツイタかペニーレーンのHP見たらいいよ



いちいちオイラさ聞くんじゃない調べろインタネッチ



画像は「こずかい」ボーカルおばちゃん(来春41歳)



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 12:04Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月14日

明日は大安である

ac7be6a1.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



明日は大安で水曜日である



だからなんだ特になんかがある訳ではない



昨日から多分既に20回は読んだと思われる本をまた読み出した



池波正太郎「秘密」



池波作品全部を揃えてる訳では無いんだが池波正太郎は繰り返し読めるんだよ



ストーリーが頭に入ってるヤツでも読めっちまう



オイラは基本的に同じ本を繰り返し読む人間だが池波正太郎の繰り返し回数は間違いなく一等賞お尻出して無くても一等賞だ



酷いときは読み終わった直後に読み返す



別に本好きでは無い



うん



池波正太郎な



マジで困るのは食事の場面で出てくる食い物がどいつもこいつも美味そうで腹が減ってくるとこだな



色んな人がテレビラジオその他でこの「食い物が美味そうに書かれ過ぎてる」ことに触れてんのだが別段豪華な食い物でもねえのに美味そうに思えてたまらんくなったりするべしマジ酒呑みたくなる



例えば「仕掛人・藤枝梅安」の「梅安晦日蕎麦」で年越し近い時期に長旅から帰ったばっかの彦次郎が一人住まいの自宅にかろうじてあったもので朝飯こさえて食う場面の一部



〜〜〜

(今朝から、梅安さんも鍼医者にもどっていなさるだろう)
苦笑をうかべつつ、彦次郎は鰹節(かつおぶし)を削っている。帰って来たばかりなので、実も入らぬ雑炊(おじや)をこしらえ、朝飯にするつもりであった。

〜〜〜



↑↑↑ここまではまあまだいいんだよこの数行先の方に腹直撃な文章出てくんのだ



〜〜〜

火の気もない家の中で、彦次郎は熱い雑炊をうまそうに食べはじめた。残っていた醤油をうす味につかい、むしろ、鰹節(おかか)の味や香りのほうが濃厚に舌へあたる。この雑炊は彦次郎の大好物なのだ。

〜〜〜



飯が美味そうなだけでねくって例えばこの場面だと寒い季節ってのが「寒い」だの「冬」だの書かねえでも一緒に伝わってくる



実際読んでみりゃわかるぜ



書いてて腹立ってきた



なんだこい



ぜってー美味いヤツだ腹減ってきた



雑炊



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)

2017年11月10日

フ〜ルゴ〜好成績パッカン飛んだんだって

インチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



付き合いでゴルフやらねばならん立場の人がいたんだよ昔な



オイラが診るようになってからゴルフで球が跳ぶようになったんだと



前にも書いてるがオイラは競技能力向上を目的とした整体なんかやらんしそんなもん知らんし興味も無い



やってることはざっくり雑に言えばアンタ方の身体が今抱えてる不調から自力で脱け出そうと捻れんのを身体が捻れたがってる方向に更に捻ってやってる



ちなみに人間はそれぞれ基本の「捻れ」を持っててそいつは悪いもんではない



身体が望む形に上手く捻れるように誘導してるカンジ



その誘導が上手くいくとざっくり言えば楽になる



身体が望む形に近づくんだから身体動かすのも楽になって当然ちゃ当然だ



単純に立つ事だって余計な「力み」が無い方が安定する



不安定な足場で重たい荷物持ち上げるのと安定したとこで持ち上げるのとどっちが楽だ?



余計な「力み」が減るて事は各関節の動く幅も変わる大きく使えるな



「力んでる筋肉」は次の動作に移れない



余力無いんだな



使える部分が多くなりゃ動きの質は向上しますな



ゴルフで跳ぶ様になったのはそゆことだべね



筋トレとか以前の問題だってことだな



これは歌い手にも楽器のプレイヤーにも同じ事が言えるんだよ



そもそも身体が楽になるととっさの動作も変わるんだよ質が良くなるな



脊髄反射ではなくて脳ミソが反応するんだが無意識に身体が動く系統のヤツ



より良く楽に生きられる身体に誘導してくのがオイラの目指す整体だな



先は長いが焦りも無い



生きてりゃいつかたどり着けるような気がするからな



年内はもうライブする予定無かったんだが11月30日(木)に北仙台ペニーレーンでまたやるよー



ワンマン疲れっから複数の人々とやる予定



多分入場料金\1,500(1ドリンク付き)でねえかな



詳細そのうち



はてと



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 18:09Comments(0)TrackBack(0)

2017年10月24日

ヘーイ提督ぅ!ぼちぼちノベンバーね!

e04d6b33.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



一緒に同じ空間にいてて心地いい人がいるとするべ?



一番シンプルな自力整体?はそのとき感じる「心地よい感覚」をしっかり味わうことでねえかな



自分が心地よいて感じてるときは高い確率で相手もそう感じててお互いに「共鳴」してるみてな感じなるのだ



そういう風になってるときはこっちが心地良さを味わって具合が良くなると相手も良くなるともんなんだ



相手さ触れなくてもいいただただ「心地良さ」を噛み締めろ



そんだけでオツケイ



気の流れが良くなる



頭のいいそこそこオイラのblog読んでる人々だれもうここまで言えばあとはわかるべー?



まあそゆこったす



22日(日)は台風だっつのにわざわざ我々のライブさ来てしまった人々がいたのクリビツですたは



アリガ豚汁とんとん汁汁また来てねお金また下さい



テメエ達の演奏はどうだったかと言えばまあ正直合格点て何それ?な具合だったがやりきることに意味があんのだ



能力さ限りある代わりに今やれることをステージでしっかりやるんだよ



うちのボーカルおばちゃん(40歳)も良くやった



逃げ口上みてなくなるから言いたくねんだが毎回体調万全に仕上げて望むことはボーカルおばちゃんは事情により大変なんだが毎回良く歌う



調子悪いなら悪いなりにやれることをしっかりやってくれっからいい歌い手だよ



上手くて器用な歌い手は探せばそこらさなんぼでもいるが「しっかり歌う」ヤツは少ないから貴重と思うよ



歌に関してうちのボーカルおばちゃん(40)は「ドンクサ」レベルで器用じゃねえがそんなだから手抜きしねえからさ



普段平日にばっかり演奏するもんだっか久々の日曜日ライブで客層が相当違ってて終了してみりゃ結構オイラぐったりしててタバコが無駄に旨かった(笑)



あとは今んとこパーテーぽいヤツだのゆるい感じで仲間連中とやるライブ以外でまともなステージやるライブはしばらくナッシングね



ゆるいライブは11月30日(木)北仙台ペニーレーンだ



詳細後程



画像は脚が痺れたおばちゃん(40)



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2017年09月22日

あったらお盆がただ三日。要らざる彼岸が七日ある。

dcb441f4.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



タイトルはおーよそだいたい手間は手間だが仕事休めたり親戚が集まったり小遣いもらえたりするお盆がちびっとしか無くて同じく手間なのに休めない彼岸が七日もありやがるって意味



うちの地元の年寄りが良く彼岸くると言ってたもんだす



最近閖上河口で魚に嫌われてるオイラである



メーヒラ釣って以降こまいクロソイ一匹しか揚げてねえは



元々デカイ魚がかかるかハズレ引くかな釣りかただからとは言えども



昨日も朝方にハリス綺麗に切られてそっから気配も無くなったもね夜まで



餌が元気なまんまで減らないっか止め時失って昼からまた行ったっけば夜釣りなったもの



はて



煙草は特に肺癌招きやすい



塩分は高血圧の原因



他にも色々あるかもだが良く聞くのは今挙げたヤツであろ



そら煙草もいぎなししょっぱい食い物も身体さは悪かろ



ただ煙草ぱっぱかやりながらとか塩ガッツラ摂りながら長生きしてる人がいるのは間違いない事実でもある



自分が煙草呑みで濃い味な人間だから言う訳ではない



煙草だの塩とはちょいと違うがオイラの実家の死んだ爺の義理の姉さんは砂糖てんこ盛り摂りながら104歳まで生きた



うちの実家の婆は昔っから食い物マジ適当でしかも少食で食ったり食わなかったりしながら90越してまだ死ぬ死ぬ詐欺してやがる



結局はさー敵が見えると安心なんだよな



敵を知って自分を知ったら超安心負ける気ナッシング〜みてなコトワザ的ななんかそゆのあるべしな



ただ例えば肺癌の原因を煙草にばっかり押し付けたり血圧高いてなるとすぐ「減塩減塩!」騒ぐのは正直マヌケな気がしてしまうのさ



煙草吸わなきゃ安心だー減塩しとけば安心だーって言ってて肺癌なったり高血圧なってる人いるもな



酒煙草不摂生しねえのに胃癌とかいたしな



煙草が悪い塩分が悪いって声高に叫ばれる裏で他にも悪いモノがあるって事実が忘れらってる気がするんだよ正直



見える敵を叩くと安心だもの



煙草はまあアレとしても塩分由来の高血圧でねえ人が塩分減らしたって意味無いからな



まあ気をつけて悪いことも無いべけんとさあんまし



人間の身体ってヤツは「これがこうだからこういった具合なってねえばオカシイ」てなモノではないからよ



常に人間は身体の中でうまい具合に釣り合いとってより良く生命を全うしようという機能が働いてるんだ



「心地好く生きようとするチカラ」



そいつを無視してデータだの物質ばっか追っかけまわしても仕方ねえと思うのだよ



ましてやわかりやすい敵を叩くだけじゃな



まとまりなくなったがまとめる気もさっぱりなくなったから終わる



10月22日(日)19時半から北仙台ペニーレーンでオイラのアコギ&女性Vo.の「こずかい」ワンマンライブやるど



チケット前売り\2,500(1ドリンク込み)



問い合わせはうちのボーカルかオイラかペニーレーンか国分町BAR「楽屋」か上杉の仙台ビジネスホテルの近所の蕎麦屋さん「がじゅまる」で



画像は閖上河口



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 12:02Comments(0)TrackBack(0)

2017年09月17日

ぼちぼち秋彼岸かすら?

6eeffedf.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



先日の北仙台ペニーレーン「BBAの夏」さ来てしまった人々及びうちのVo.に呼びつけらった出演者諸氏おつかれやましたアリガ豚汁



前回のライブから期間あんまし無いてことでワンマンでなくてグダグダ祭りにしたんだがたまにはいいな



店的には美味しくないべけんと付き合ってけでありがとしたペニーレーン



店長もりやくんとは自宅近いくて我が家近所の焼鳥「大吉」で知り合ってたぶん10年くらいなるような気がしないでもない



まさかペニーレーンの店長と演者て関係なるたぁね



知り合って長いちゃあ長いがお互いの歌聴いたのが今年なってからってのが面白いやね



他の出演者諸氏も最近知り合ったんだが良くしてくれてオッサンはありがたいすな



またデカイ魚釣ってふるまわねばだな



新曲作らねばならん状況だもんで頭ん中では毎日作業してんのだが多少出口が見えてきたような気がしないでもない



多作出来る能力無いから時間食うんだよ



あとまたうちのVo.が安請け合いしてきたカバー曲のアレンジもやらねばならん



オイラは技が無いギター弾ける人であってギタリストではないからな



無駄にギター歴だけ長い(31年目)元々パンクあがりの弾き語りくずれだから今更なって苦労してんだっけな



長く音楽やりてんだれ若いうちに練習しときなさいよ若い人々よ



オイラのスタイルで閖上河口で釣るにはいい条件の時にTyphoonとかってつまらんなー



明日に賭けるかね



来月10月22日(日)北仙台ペニーレーンで「こずかい」ワンマンである



確か19時半スタートでチケット前売り\2,500(1ドリンク込み)



前座はオイラだ



問い合わせはオイラかうちのVo.か国分町BAR「楽屋」か上杉の蕎麦屋さん「がじゅまる」かペニーレーンまで


電話番号とかはインタネッチで調べろオイラは忙しいんだ



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)

2017年09月12日

眉毛べったべたにしながら読みたまへ【カイシン流金縛り破りの術】

f2641c0d.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



マユツバな話をしよう



【カイシン流金縛り破りの術】



柔道レスリング総合等寝技の経験あるヤツは今日から実践出来る金縛り破り



経験無くても慌てずにやればいずれ出来る金縛り破り



基本的にはフェイントを多用して金縛りを破るのじゃ



他人の寝込みを断りもなく襲い来る金縛りではあるがなにもあわてなくてよいのだ



例えば普通に起き上がろうとすると起き上がれない



だったら後転するかのごとく身体を動かしたら良い



右に身体を捻ると見せかけて左さ捻る



慣れてきたらそれぞれのフェイントを連続して行うのじゃ



金縛りだから身体動かないだと?



だからオメー達ゃいつまでたっても残念なカンジなんだよ



身体動かねえだけで脳ミソは動くべっての



脳ミソ使えよな庶民共めが



イメージは自由フリーダムなんだぜ?



0120はフリーダイヤルなんだぜ?



オイラは今のところ純粋な強硬策による金縛り破りが多いが無理なときはフェイントで破る



一回だけオイラが金縛り破りする瞬間を目撃さらってしまったんだが唸り声がしばらく続いたあとに「ッシャァオ゛ラ゛ぁンノヤロガァ〜」って言いながら起き出したらしいぜ



明後日は北仙台ペニーレーンでライブだ



今回はペニーレーンさ良く出演してるちょっと若いミュージシャンだのうんと若いミュージシャンだのさ声かけて複数組でやるどー



出演はオイラ達「こずかい」の他には「ヒロ吉」「雪見大福」「まや」だっけかなー



なんか間に合ったら歌いたいって人もいたかもだがとりあえず何組かでやるからさー



うちのボーカルさ任せたからオイラよくわからんちん



普段のオイラ達のワンマンより料金安くしたから来たらいいよこの貧乏たれめ



スタート20時で\1,500(ドリンク代は別\500)



追加ドリンク&フードはALL\500



ちなみに10月22日(日)も北仙台ペニーレーンでライブやるんだかこっちは「こずかい」のワンマン



たしかスタートが19時だったか19時半でチケット制で前売り\2,500(1ドリンク付き)



追加ドリンク&フードはALL\500



チケットは「ローソンチケット」「チケットぴあ」各種プレイガイドで9月15日から取り扱いすると思うかい?



チケットはオイラかボーカルがペニーレーンさ問い合わせしてくらはい



画像はある早朝の閖上河口



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 15:38Comments(0)TrackBack(0)

2017年09月01日

September大安から開始である

5e9f77ab.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



一年ぶりだな



ああ



9月1日大安



画像は昨日の閖上河口



先日確か8月末に載せた画像はその数日前(20日の午後だっけかね?)にオイラが閖上で釣ったメーヒラだ



うちのボーカル(元魚屋)の指示通りに釣りあげてすぐに殺害して内臓とか抜いて冷蔵庫さ隠して次の日に行き付けの居酒屋で解体して貰って(ボーカル多忙につき頼めなかった)そいつをボーカルが昆布〆して24日のライブ後に食ったんだ



一部は解体直後に刺身で食ったが昆布〆は寝かせバッチリでメーヒラ南無南無美味かったね



アラ汁も美味かった



それからもオイラの竿にメーヒラの反応はあるんだがいまだにコチ釣れ無いんだが



居るのは間違い無いんだがコチコチ



旬だっか食いたいんだがチーコー



釣れねえば河口で独り寂しい中年じゃねえかよ



はて



季節の変わり目に体調崩すってのは見聞きしたときはあるであろう



具合悪くなるっか良くない事みてに思われるが一概にそう悪いもんじゃあねえんだぜー



季節の変わり目てのは次の季節さ向けて身体が変化してく時期てな具合なんだが雑な例えだけんとザリガニが脱皮した後みてなもんでねえのかな



他のエビカニ系統はどうなのかわからんがザリガニは脱皮直後て殻が柔いから仲間に良く喰われるんだよ



複数で飼うときは要注意なんだ



成長して次の段階の身体になるために脱皮するが直後はまだ新しい身体がまだ己のモノになってないんだな



喰われやすい時期をクリアして殻が硬くなってやっとこ成長した新しい身体が己のモノになる



季節の変わり目に限った話でもないかもだが体調崩すのは免疫機能の調整って考えがある



免疫てヤツは強すぎても弱すぎてもまずくていい塩梅でいなくてはないんだ



そんための調整



出来るだけ穏やかに暮らすための調整の過程で調子崩したりすんだな



調子崩したら身体が休息求めてると思って出来るだけしっかり休むのが理想だね



現実はそう上手くは行かねえべけんとな



9月14日(木)にまた北仙台ペニーレーンでオイラのアコギ&女性Vo.の「こずかい」歌うどー



オイラはおまけで歌うか歌わないかだが



今回は普段のオイラ達のライブと違ってペニーレーンで良くやってるオイラ達よりうんと若い人ちょい若い人等さ声かけて複数グループ参加のライブイベントにしてやる予定



詳細はペニーレーンのHP見てくれ



たぶん普段の「こずかい」ワンマンより入場料安くなる気がする



あと10月22日(日)もライブやるどー



北仙台ペニーレーンで「こずかい」ワンマン



詳細はそのうち



こっちはチケット制で前売り\2,500(1ドリンク付き)



はてと



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 11:16Comments(0)TrackBack(0)

2017年08月29日

YO〜NAGA〜

e1558269.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



ぼちぼち来月なるよバイナラAugust



旧暦9月は長月て言うぽいんだが確か「夜長月」から「長月」てのが最有力説とかそうでねえとか聞いたような気がしないでもない



気になったら調べろアンタ達の神様インタネッツで



うん



ストレスが内臓にきて体調悪いのん〜とかいう話は良く聞くだろう



現代人だれ色々考えたり感じたりするのは「脳ミソ」てみんな一応知ってるよな?



ストレス掛かれば「んがぁ〜」てなるのは「脳ミソ」てことになるよなまずは



それがなして腹とかにくるのか



頭蓋骨と脳ミソを上下逆さにしてみたら「腸」と「骨盤」に見えてこねえかね?



「脳ミソ」を守る「頭蓋骨」



「腸」を守る「骨盤」



実際に「骨盤」と「頭蓋骨」の動きは連動してる



調子おかしくなってこりゃ頭は「頭のてっぺんこ」が縮まるんだが骨盤は下の方が縮まるんだよざっくり言うとな



上下逆さにした関係だべ?



だから例えば「頭のてっぺんこ」を弛めて気が滞りなく流れるようになるとミゾオチが温かくなったりすんのさ



昔から「胆のすわった男」だの「腑に落ちる」だの言うべ?



どっしり落ち着いた的な感じの男



うわべだけの理解でなくて身に付いた感じ



「胆」「腑」とも内臓ですな



ちなみに「腑に落ちる」て表現は間違いだーって騒ぐのもいるが別に昔の小説家も確か使ってるし意味合いからせば別に問題無い気がすんのだが



腸てヤツは脳ミソの神経伝達物質こさえてるんでねかったかすら?



第二の脳ミソとか言う言葉聞いたような気がしないでもない



調べろインタネッち



あーそうだ先日のペニーレーンほぼなんとなく満員さ集まってしまった人々アリガ豚汁豚汁お金ありがとうございますたまた下さい下さい



アナタ良いお客です



9月14日(木)と10月22日(日)に北仙台ペニーレーンで歌うどー



詳細は後日



画像はある日の閖上河口



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 12:30Comments(0)TrackBack(0)

2017年08月23日

石巻だう

27887bef.jpgインチキくさい音楽野郎フリーランス整体師なお掃除屋のカイシンである



仕事あるから石巻さ来てるだう



まだ仕事まで時間あるっか久々更新である



早く石巻さ着いたっか震災以来初めて女川港いってみた



あと中瀬



女川の定期船の桟橋は常夜灯あるっか釣り人地元の高校生くらいの含め10人はいたな



あのあたりは常夜灯ある岸壁多いっか元々釣り人集まるからなー



震災以降女川さ行く気起きなくてそのうち中々行くタイミングなかったからそれこそ10年まではいかねえか8年ぶりとかでねえのかな



暗いから良くわからんがまあ見覚えある景色なんかほぼねえんだべなー



まあ自宅から近い閖上だって似たり寄ったりだけんとさ



石巻さ住んでた頃4t保冷車まわして女川はしょっちゅう行ってたんだよ行く時はそれこそ一日に何回も



秋刀魚の時期とか



集荷で水産関係の加工屋まわってたのさー



仕事で行く時は最低一日に2回



夜釣りは女川港よりちょい雄勝方面さ走った先の桐ヶ崎ってちんまりした漁港さ行ってた気がする



中瀬ってのは石巻市内中心部から近い旧北上川河口さある島ぽいいわゆる「中州(ナカス、漢字怪しい)」だ



こっちのが自宅から近いっか良く夜釣りしたよ



オイラ行ってたときは人気無い方多かった(廃墟チックな建物だの廃船?だらけだった)がこっちも結構釣り人いたっけね



サイボーグ009とかの石ノ森漫画館あるとこだよ



山育ちのクセになんやかやで海が近いとこさ長く住んでるなー



進学で実家出てから約5年間を除いて釣り場まで車で最速10分ちょいとかで生活してますな



今の自宅も閖上近いし



現在41歳である



明日は北仙台ペニーレーンでライブだ



20時スタートで今回チケット制なんだが\2,500(1ドリンク付き、追加ドリンク&フードALL\500)



オイラさ連絡くれたら前売りで出してやるぜticket



久々にちゃんと「こずかい」ライブやるよオイラはオマケ



来いよ暇な人々アンタ達は家に帰っても居場所なんか無いんだから



お金ください



はてと



もうちょいグダグダしたら仕事だ



終わる



おしまい



こずかい日記
「海に着く頃には」
Automatic
I will always love you



カイシンオフィス
090-2791-8452
  
Posted by asahidosince2002 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)