2007年02月10日

最近やってること

最近、仕事前や運動前、インチキ草レスラー氏(あくまでも別人です。笑)の入場曲をよく聴きます。好きな曲だしなんか心が燃えるカンジがするからです。そして、聴きながら最高に楽しかった瞬間の写真を眺めます。すると、「やる気」のスイッチが入るカンジがします(笑)


試合前の、あのなんとも言えないワクワク感、楽しかった瞬間のワクワク感がよみがえってくるんです。このワクワク感が実はポイントなんです。


人間の体は、奥の奥、自律神経の世界までいくと、今実際に体感していることなのか、イメージしてるだけなのかという区別はまったくつかなくなります。嫌な事を考えただけで変な汗かいたり動悸がしたり緊張したりしてくるのは、そういった構造が関係します。


ということは、楽しいイメージを持てば、体の奥の奥では実際に楽しいことを今体感してるのと同じことになります。将来の事業展開などの重たい内容のことを考えるにしても、プラス思考にしやすくなります。


ホントは他にも色々やってることあるんですが、プラス思考にしていくための本はいっぱい出てるんで、興味のある人は私のヘタクソな説明聞くより探した方が早いです(笑)


とりあえず、ここに挙げた2つの方法、気分が乗る音楽を聴くことと、最高に楽しかった瞬間の写真を眺める方法はおすすめです!


だまされたと思ってやってみてくださいね!だまされたと思ったら、夕日に向かってバカヤローと叫びましょう(笑)



―当院はあなたの痛みと闘います――
…オステオパシー整体、無痛施術療法…
<旭堂整体院>
太白区東中田2ー9ー36ー101
TEL022-242-4626<予約制> 定休:月曜、第1第3日曜

Posted by asahidosince2002 at 22:14│Comments(11)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asahidosince2002/50711947
この記事へのコメント
彩も時々やってますょ〜
Posted by 彩 at 2007年02月10日 23:23
彩さん。さすがですね、もうやってるんですね!こういうのはやりだすと楽しいですね!
Posted by 旭堂 at 2007年02月11日 00:44
何の曲?!
私は運動会の徒競走の曲聞くと走りたくなる(笑)
Posted by ぴーたまん at 2007年02月11日 06:36
ぴーたまんさん。運動会の曲?ウィリアム・テル序曲とか?インチキ草レスラー氏の入場曲は、ラモーンズのMy back pageとかいうのらしいです(笑)
Posted by 旭堂 at 2007年02月11日 07:36
日々楽しかった日の思い出にしがみついてますが、なにか?(笑)
Posted by 店長 at 2007年02月11日 14:15
私もちょっと気分が落ち目の時は元気になれる音楽を聴きます。すると魔法のように効いてきますね。楽しかったことを後になって思い出すことは、脳の活性化にとてもいいんだそうです。写真を見ながらだと更にいいでしょうね。そのためにも楽しい思い出をいっぱいつくっておこうと思います。
Posted by ともねえさん at 2007年02月11日 22:56
店長さん。しがみつけるいい思い出があるだけいいじゃないですかー(。ー∀ー)♪

ともねえさん。耳で聴いて目でも見て、いいイメージをあたまにはっきり出せるようになれば、もう毎日が楽しいと思いますね!
Posted by 旭堂 at 2007年02月12日 18:28
当てはまるなー・・・(汗)
一時期嫌な事あったり、緊張したりすると動悸とか凄かった・・・

私のテンション上がる曲はハイローズの「リンダリンダ」
Posted by コットン at 2007年02月13日 07:18
コッ鼎気鵝自律神経は体を構成してる60兆すべての細胞に関係しますしね。リンダリンダは好きですね!でも、ブルーハーツですよー( ̄∀ ̄)♪
Posted by 旭堂 at 2007年02月13日 21:15
お疲れっす!!

いつもカラオケのうるさいやまっこです(笑)

俺、競泳やってたんすけど泳ぐ前に曲聴いてイメージトレーニングしたっす♪

またプでいろいろ語りましょう♪
Posted by やまっこ at 2007年02月13日 22:30
やまっこさん。いらっしゃい!近いうちにまた遭遇すると思うんで、よろしくお願いします!
Posted by 旭堂 at 2007年02月15日 11:55