旭川 あさひかわ地域情報 〔北海道〕

北海道旭川市の旭山動物園のある旭川で活動する あさひかわ商工会青年部員が地域のイベントやお店などの旬な情報を発信します!!

2014年01月

最近ネタが無さすぎです。
Facebookのアカウント取ったぐらい?

そんな事さておき、去年のゾンビカフェ年末イベント「ありすinゾンビランド」の終始と最近のあった今年初めてのゾンビプラントの結果と今月の31日の正午からスタートする「サバイバルタウン」について少し書いていきます。

ゾンビランドについては、無事にネコちゃんゲットしました。ただし期間内ならレベル45のすごいネコちゃんだったけどまんぼーは、期間外だったのでレベル0からのスタートです。
ネコちゃんゲット時のボスの体力が22万もあってお供も強いのがなんと4体もいてめちゃくちゃきつかった。
余談だけどレベル45のネコちゃんを入手するには、1月1日の正午までにボスのレベル25を突破する事です。
イベント自体1月6日の正午までまんぼーは、ボスのレベル28まで行けました。
戦利品のネコちゃんの画像です。

image


最後にありすinゾンビランドの反省点については、ただ一つ「兵力(ゾンビ)の強さ」これだけです。

最近あったゾンビプラントについて
今回のゾンビプラントにあたって強い味方を迎え入れました。それは、時間20%短縮コンロ×2を導入しました。
まぁ、導入のために少々課金しました。
そして、課金したかいがありました。
なんと1日1回の収穫を2回までに増やす事が出来ました。
ネタ明かしは、16時間40分の料理でバリエーションの一つに時間10%短縮がありそれで15時間までに短縮出来てそこからコンロで20%短縮して12時間まで短縮出来ました。
なんと4時間40分の短縮に成功しました。
これがまんぼーのできる精一杯です。
料理の方でさらに時間短縮が出来ればよいと思っていす。
今回のゾンビプラントの成果は、$苗は鳩がほとんどで最後に毒23個消費して賭けに出ました。
まず20毒消費して毒苗を植えてみたけど時間が足りなくイベント終了15分前に毒を一つづつ消費して強制的に出来上がりにしました。結果成功しました。良いゾンビが収穫出来て満足です。
今回のゾンビプラントの戦力になるゾンビです。

image


ゾンビプラントの反省点は、今回に限って特に無し。終わり良ければそれで良し。銀鳩や銅鳩も少し補充出来ました。

あと毒苗の収穫前の画像です。

image


今回のラストは、サバイバルタウンについてです。
サバイバルタウンは、倒したゾンビの累計で各色の鳩や$がもらえる仕組みです。
前回実際にあったゾンビサバイバル用ウラ技です。
まず「ランダムで選んだ店」を選びます。

次にそこの店のシェフを押してステータスを見ます。

ここから運の要素が入ってきます。見終わったら、ゾンビサバイバル開催店に行って来ます。

もしステータスを見たシェフが自分より多くゾンビを倒しているシェフだったら今までもらった鳩や$がゾンビサバイバル開催店で受け取れます。

そんなウラ技です。
このウラ技が何時まで使えるかわかりません。

とりあえず今回のサバイバルタウンの期限は、今日正午から2月7日の正午まで約56回のチャレンジできます。(毒を使わない前提)
一回のチャレンジが3時間おきに出来て
10毒で再度チャレンジ出来ます。
今回のサバイバルタウンの目標ポイントを6,000ポイント以上と設定しています。
目的は、2つのレシピの入手とイベントゾンビを二体の獲得を今回の主目標としています。ちなみに2つ目のレシピ入手ポイントが6,000ポイントです。
今現在の平均が120ポイントなので十分目標を達成できます。
1,100ポイントで最初のゾンビがもらえて次が5,000ポイント最後が13,000ポイント
です。
攻略に適したゾンビがいますが絶対課金でなおかつ当たりずらいのでやりません。
今日やってみて感じたのが味方ゾンビの弱さと敵のジャンボゾンビ&武者ゾンビの強いこと。13,000ポイントのゾンビは、無理だと感じました。

無駄に長くてゴメンね。
今回の写真の登場ゾンビは、サバイバルタウン攻略のためにレベルUPしております。
ここまでレベル上げたけど強くなった実感が持てないのです。

今回は、ここまでです。

image


親睦事業主催の麻雀大会に参加して来ました。
今回の会場は、誠鮨の二階で19時開始でした。
今回参加が少なかったので、部員チームとOBチームのチーム対抗方式で決まりました。

最終収支で部員チームが勝ちました。
まんぼーは、今回チーム戦であまり活躍出来ませんでした。

最初は、ハコられて次は半分とられてその次は一万点ぐらいとられて良いとこ無しです。
ぶっちぎりの最下位でした。
二回連続でリーチかけてもあがれずにリーチかけて直ぐに相手に振り込んでしまい大量失点な時もありました。
しまいには、流局だと思っていたら最後に相手がツモって終わったりと色々体験出来ました。
来年も必ず参加します。

今回参加された部員さんにOBさん本当にありがとうございましたそして、お疲れ様です。




このページのトップヘ