旭川 あさひかわ地域情報 〔北海道〕

北海道旭川市の旭山動物園のある旭川で活動する あさひかわ商工会青年部員が地域のイベントやお店などの旬な情報を発信します!!

2018年01月

今月は、正月イベントや29日開催のPVPや復刻正月イベント等々が行われました。

まず、今年の正月イベントです。
とりあえず装備品が良かったぐらいしか覚えいません。

image


復刻の正月イベントは、「神理の塔」で良くお世話になる装備品なので急いでクリアしました。

もう一つの新イベントの通称「ダイエット」イベ

image


簡単に言うと周回して消費カロリーポイントを貯めて一定を越えるとアイテムが貰えるそんなイベントです。
このイベントは、もう一つドロップアイテムを各3つづつ集めるとユニットが貰えるシステムがあるのですがランダムドロップで欲しいアイテムが揃わなく「あと一個」が落ちずイライラが貯まって体力回復薬が消費して行くイベントでした。
ちなみに画像の右側のヴァルキリーがイベント報酬ユニットでした。

PVPについてです。
新ルール追加されました。

image


新難易度のプラチナについては、下の画素見たら一発で理解できます。(ネットから拾ってきました)

image


草生えすぎて大草原ですね♪(白目)

新型PVPになってから「何と」戦っているか分からなくなります。
昔なら時間と金貨を消費してポイントを貯めて星5ユニットを狙いに行きましたが前回からの新型は、「最良スコア」だけで順位が決定します。
つまり、どんだけ高難易度で勝ち続けれるかにかかっていています。
高い星5の壁に絶望しかみえません。
運が良ければプラチナで3〜4体パーティーが現れると言うウワサがあります。
自分の運とたたかうと考えたら泣けてきます

とりあえず装備枠増やしたり限界突破のレベル上げたりして強化したのにイマチイ強化の実感が持てません。

今回は、ここまでです。

もーいくつ寝るとー2月なんですね(白目)

色々なモノ(ソシャゲー)に手出してイベントに追われるまんぼーです。
月末なのに色んな意味で酷い、イベントの重複でネコの手でも借りたい近況です。

今月9日の21時〜オシャレなバー「Public Bar NOISE」で商工会青年部の新年会が行われました。

今年初めてなので会った人に新年の挨拶をしました。

image


image


交通機関の時間都合上あまり居ることが出来ませんでした。
約30分ぐらい?

とりあえず飲んでしゃべって食べれたので良かったと思います。

今回は、ここまでです。

このページのトップヘ