旭川 あさひかわ地域情報 〔北海道〕

北海道旭川市の旭山動物園のある旭川で活動する あさひかわ商工会青年部員が地域のイベントやお店などの旬な情報を発信します!!

2018年02月

今月は、PVPと言う有名なイベントがありました。

結果は、以下の通りとなります。

image


image


上の画像が一番良い順位の画像です。
下が今回のPVPの結果です。

連続戦闘が前回の半分まで戦闘回数が減った事は、評価出来ますが難易度にプラチナ級が出てきて苦笑いです、最終的に37万ptを貯めるイベントでした。

image


このリーダースキルを上げる専用ユニットを取るだけでした。
このユニット神理の塔をクリアした時に貰える神理のオーブとしか交換出来ないそんな貴重品なんでこの為に頑張ったみたいなものです。

そしてまんぼー初のリーダースキルレベル6のユニットを作る事が出来ました。

image


とりあえずリーダーにする事でパーティーの闇属性の攻撃力50%アップしフレンドの同じ属性リーダースキルレベル6を出すことで攻撃力100%アップとなります。

最近の方針は、毎月金貨を計300枚使ってユニットのスロットに200金貨と装備スロットに100金貨を使って拡張する事にしました。
※200金貨で10ユニット分100金貨で装備5個分拡張できます。
ちなみにユニットのスロットの最大値が1000体まで拡張できます。

今月末からコラボイベントが開催されました。

image


今回のコラボの報酬の装備がメチャメチャ良いので絶対に入手します。
装備の強化レベル10で攻撃力+480の最優秀な装備です。
コラボ先が日本一ソフトウェアなのでディスガイアのガチャもあります。

今現在イベントの攻略途中なので来月になってから本格的に攻略しようと思っています。
来月の予定が発表されてまず、神理の塔のリセットが下旬に予定とPVPの開催が発表されましたが基本方針は、累計ポイント報酬取ったら終了です。

最後にFGOにてまんぼー初の星5の宝具のレベル上げ事が出来ました。(星5のユニット排出率1%です)

image


image


復刻の「空の境界」コラボイベントです。
2016年2月に行われました。
まんぼーがこのゲーム始めたのが同年5月ですが当時頻繁にサーバーメンテナンスでものすごい阿鼻叫喚な時でした。
当時のfate/ZEROコラボが1ヶ月延長された記憶があります。
なので今回の復刻イベント初めてです。
なのでけっこう楽しみましたクリア報酬からアイテム交換まで取れるアイテムをいただきました。

今回当てた星5は、セイバーの「両儀式」です。
あまりの嬉しさに3つあるスキルのすべてMaxまで上げました。
このユニットの特長は、「全体即死」の宝具(必殺技)を持っている事です。
ただし、確率なので効きやすい敵もいるし効かない敵もいるので絶対的な即死で無いので効いたら良いな位でよいでしょう。
まだレベル上げの途中で目標が90です。

今回は、ここまでです。

今月の23日に青年部創立10周年記念式典&祝賀会が行われました。

当日は、街中のアートホテルで式典が18時から始まりました。
部員の人たちは一足早く集まり準備の最中でした。
まんぼーは、交通機関で行こうと思いましたが列車の時間に合わなくて断念しバスで行くことになりました。
東旭川からアートホテル近くのバス停まで約40分そこから走ってホテルまでに約8分かかりました。

image


18時に記念式典が行われ約一時間近くで終わり歴代の部長も出席されました。(2代目と5代目の部長は、都合により欠席)
式典に出席者に市長や市議や商工会会長等々が
出席していただきました。

image


image


image


祝賀会も行われました。
途中で余興も行われとても良い祝賀会でした。


帰りは、列車で帰ることが出来ましたがホテルから出てから強い風が吹いて雪が顔に当たって冷たくて痛かった。
そんな中約20分かけて駅に着き21時台の列車で東旭川へ帰る事が出来ました。

最後に今月の18日に地域イベント「雪祭り」が行われました。

image


image


例年通りに巨大滑り台が農協青年部のお手製です。
写真を撮りに行った時間がお昼過ぎに行ったせいかほとんどのイベントが終わり人々がまばらでした。
でも、滑り台がとても人気があり遊んでいる子どもたちが多くいました。
今年は、移動式の販売車が会場にありました。

今回は、ここまでです。

このページのトップヘ