旭川 あさひかわ地域情報 〔北海道〕

北海道旭川市の旭山動物園のある旭川で活動する あさひかわ商工会青年部員が地域のイベントやお店などの旬な情報を発信します!!

2018年04月

なかなか良いネタが無くかなり困っているまんぼーです。軽く(;・ω・)こんな風な顔なっています。

今年も青年部総会に出席できなかったのでそこら辺のネタは、残念ながら持ち合わせておりません。
最近持ち合わせも全く無くグルメや買い物も無いですね。

もうここで何回も出ているこのネタで行きます。
ブレ×ブレ(ブレイブソード×ブレイズソウル)です。

Android&iOSに対応したゲームなのでガラケーでなければほぼOKです。

最初は、いろいろあり頭が軽くパニックになりますが簡単ミッションから1つづつこなして行ったら意外に簡単にできます。
ただし、永続イベントは一通り自分の魔剣やソウルを育成してからでないとオススメできませんだいたい中級者以上で一部上級者なイベントがあります。

初級者は、何をするか?についてです。
ズバリ「魔石集め」です。曜日クエで光、水、風、火、闇の五種類の魔石が入手できます。裏weve行けば魔石いっぱい入手できるけど初心者には、ハードルが高いので慣れるまで表で良いでしょう。
ちなみに裏weveへの行き方は、
月曜日は、パーティーに1体A魔剣を入れる事
火曜日は、ソウル「ノーブル」を入れる事
水曜日は、武器種が「長剣」だけのパーティー
木曜日は、weve3までノーダメでやり過ごす
金曜日は、パーティーにAA魔剣を2体組み込む
以上が裏weveへの行き方です。
ただし、曜日クエは1日10回限定で運が良いと魔石フェニックス(通称虹玉)も入手できます。
初心者や初級者がこのゲームで頭を抱えるのが上でも書いた虹玉の入手です
この虹玉が無いと魔剣を改造できないので少し時間がかかるが安定して虹玉を入手する方法が魔石の入手です。
各魔石20個で1つ虹玉を「合成」することができます他の方法では、キノコリオンの「ドロップ」ですがこの確率が約5%他にも統一戦での「ドロップ」他にも「ミッション」の報酬と
「ロクボ」での入手と意外に入手の方法が少ないのでまんぼーがオススメしているのが上記の魔石集めです。
どれくらい?の量魔石有れば良いか言われたら軽く4桁ですが初心者には、厳しいので各4〜500個(虹玉を除く)有れば魔石消費型の魔剣改造は、できます。
なかには、「魔水晶」と言う魔石の上位素材を要求する魔剣も存在します。(SS魔剣全部と1部のS魔剣が該当します)
入手方法ガクラーメの周回ですがかなり大変ですなぜならここで入手する水晶のカケラを集めて50個集めてやっと1つ魔水晶が合成できます。簡単な方法がセールの日に30ダイヤ各カケラ×100を買う事と裏ショップ2号店でのS魔剣の購入の副産物でも魔法が入手できます。(メダルが600枚必要です)
低確率ですが錬金素材からの合成でもいけますしイベントの報酬に魔水晶があります。

最後に最近のスクショ貼って終わりにします。

image


このロクボが出るとけっこう嬉しいのは、ダイヤが5個貰えるからです。

image


個人の最大ダメージ量です。
約63億のダメージを出した時の画像です。

また今度色々書きたいと思います。
今回は、ここまでです。

今月は、ゆるドラ4周年記念の月でした。
ヴァルキリーフェスが行われましたが結果は決まっていました。
約40連欲しい方のヴァルキリーが出るガチャ引いてヴァルキリーは、3体出ましたが欲しいヴァルキリーは出ませんでした。
久しぶりのヴァルキリーフェスでしたが今一結果が出てこなく軽く心が折れました。
4周年のログインボーナスで「欲しいヴァルキリー1体プレゼント」ぐらい期待していましたが結局そんなことも無く沢山の金貨が配られても欲しいユニットが出なけれただのゴミ付きのガチャを引いている事になります。
愚痴っても仕方がないので今月は、4月なのでエイプリルフールイベントがありました。

image


image


image


image


こんな風に変わりました。結構おしゃれなUI周りになっています。
ゲストユニットが頭のネジがぶっ飛んだステータスでこれぐらいの子がPVPの景品になったらスゴい燃え上がるPVPが見られること間違いありません、まんぼーが初めて参加したPVPの時みたく、でも今の環境下のPVPではやりたく無いです。

今月は、イベントは新規2と復刻イベント3と復刻イベントのほとんどが各周年記念のイベントでした(今回は、1、3年周年記念でした)
周年記念イベントは、周回が長く腕試しにもなります。
なかなかクリアできずに金貨割ってクリアした所もあります。
バフが鬼畜で解除のディスペル持ちが居ないとクリア不可な場所もあるので情報は必要です。

最後に4周年記念Twitterガチャも行われしたチケット10枚集めて1回ガチャ引いて1体キープできてガチャ終了時のキープしていたユニットが貰えます。

image


image


これが今回の成果ですクロクロ(クロノクロイツ)のユニットの1体です
このユニット以上のユニットが出なかったのでこのユニットになりました。
このガチャは、年1〜2回行われますが運要素が多めです。
キープの選択で精神も削れるそんなこともある良ガチャです♪

今月のリーダースキル上げてと限界突破のユニットです

image


image


image


闇先輩リーダースキルMaxで使いやすくなりました調子に乗って光先輩も上げてみましたが5で止まってしまいました(6が上限です)
闇先輩の聖戦Maxのおかげでゲージが貯まって3〜4技が撃ちやすくなりましたが威力は、高くありません。(そこら辺は、フレンドのユニットで変わります。)
ヘイグロトは、たまたまいっぱいあった御衣を処分先にしただけです僅かですが強化されました。

ちなみに神理のは、未着手です。
来月からガンバる予定です。

今回は、ここまでです。

このページのトップヘ