旭川 あさひかわ地域情報 〔北海道〕

北海道旭川市の旭山動物園のある旭川で活動する あさひかわ商工会青年部員が地域のイベントやお店などの旬な情報を発信します!!

2018年05月

先月に続きまったく持ってネタが無くけっこう行き詰まってむりくり出している現状です。
毎月2記事は、決めているので頑張って書いています。

最後に今年の盆踊りについて今決まった事をお知らせします。

今回は、まず最近ちょくちょく書いているこのゲームです。
通称ブレ×ブレの「ブレイブソード×ブレイズソウル」からです。

まず、このパーティーを見てください。

image


image


image


image


このパーティーは、とあるクエストを攻略したパーティーです。
超絶上級者用クエスト「天煌魔拳のレギオン」をクリアしたパーティーです。
このクエストは、いわゆる条件付きクエストで条件がクリアしないとチャレンジが出来ません。
チャレンジ前提として前日の統一戦の順位が500位以内のプレーヤー限定でチャレンジできます。
クエストごとに指定の武器種やソウルや使用可能の武器のランクが存在します。
このクエストは、星5ソウル製造に必要なアイテムがドロップする所を6周しないといけません。準備だけでも2〜3ヶ月必要としますなぜなら上から2番目の画像の熟度上げにSの超強化鍵が34個必要になるので交換用資材の収集とクエストでの指定のソウルのレベル上げに使う結晶のレベル上げに時間必要になります。

感想としては、むちゃくちゃ攻略に手こずりました。ラストステージは、ソウルも指定された3体に武器種は闘拳だけで使用可能の武器ランクはAA×2体S×1体となっています。
ラストステージの戦闘回数3回で各敵1体づつ 配置されておりweve3(3番目の戦闘の意味)までに味方2体以上いないとクリア不可能でした。
正直死に覚えゲーでした。ドンだけエメラルド(高速修復材)が消費されたことか・・・
パーティーの順番やつける結晶のチョイスなどいろいろ悩みました。
結果として、まんぼーは1番上の画像のパーティーでクリアしました。

最後のに今年の盆踊り日にちは、8月17日金曜日に決定しました。
露店も増やす方向にもなりました。
まだ、詳細は決まっていませんこれからの会議で決めていく予定です。

今回は、ここまでです。











今月は、大きいイベントとしてPVPが行われました。
あとは、復刻イベントや新イベントなどが行われました。ガチャは、去年のハロウィンガチャ10連で限定1体以上確定を1回だけ引きました結果は1体だけでした。


image


まず、このユニットを覚えていますか?今年のエイプリルフールイベントで使えたユニットがこの度メダルユニットとして追加されたので早速交換してレベルマにしました。
技構成は、エイプリルイベントと同じですステータスは、攻撃力が2000超えと素早さが約60で神楽パーティーに採用できる足の速いユニットです。
技は、2HP回復、3攻撃力アップ、4乱の構成となっています。緊急時に回復要員となってくれて便利だと思います。

今月上旬のイベントは、周回してポイント集めて装備や金貨や銀貨やマナと交換できました。

image


image


周回イベントでしたので上の画像のパーティーで上級周回で3〜4日で終わった筈です。


今月下旬からPVPが行われました。
今回は、なんと旧式ルールのPVPでしたので金貨割って周回しました。ただし、星5ユニットが貰える順位は上位1,500人までの新式ルールでした。
完全な旧式ルールでは無かったが金貨割ってランカーとフレンドバトルを負けないで1週間ガンバるそんなイベントでした。

image


image


image


ただし、ランク150以上の光神楽を相手にする時は避けた方が良いでしょう同ランクの闇神楽も属性の相性の理由で避けてしまいましょう。
もう少し勝てると思ったら相手の4技で全滅や4技の連打で全滅と負けて再挑戦はしません。負けを重ねるなら素直に対戦者更新して新しい対戦リストが良いでしょう。

感想としては、久しぶりのPVPでした。
罠パーあり敗北してもその時点で終了にならなくて良いし、ラスト1時間のハラハラ感もPVPの醍醐味でした。
ただし、金貨はスッカラカンです。
今回の消費金貨は、ヒミツでも楽しかった。

最後に今週月曜日にメンテナンス後の新イベントです6月と言うことで「ジューンブライダル」のイベントです。

image


昨日新イベクリアしたので今は去年のジューンイベントの攻略中です。
ラストのボスキャラが強くコンテニューまで考えましたがなんとかノーコンテで終了しました。

今回は、ここまでです。

このページのトップヘ