旭川 あさひかわ地域情報 〔北海道〕

北海道旭川市の旭山動物園のある旭川で活動する あさひかわ商工会青年部員が地域のイベントやお店などの旬な情報を発信します!!

2018年07月

今回は、PVPを中心として書いていきます。

まずこの画像を見てください。

image


やっと雷神楽だけどリーダースキル6のユニットの完成です。
頑張って10体揃えてこの画像のユニットに使いましたけっこう進化素材&強化素材使いました実際レベル6にならなかったらどうしょうとちょっと考えてました。

今回のPVPは、前もって形式が告知されており時間をかけて準備ができました。

image


image


まず初期の結果と最終結果の画像です。

image


今回の上位の景品のユニットです。
良いステータスを持っています。御剣や神楽パーティーに投入可能なユニフォームです。

今回のPVPもいろいろ変更点がありました。

最大戦闘回数が10回となりました。初期の30回と比べたらかなりの軽減となりました。

上に連動した形でパーティーのユニットの数が少ないだけボーナスptがつきます。

なのでハイスコアを狙うなら「パーティーのユニット数は、5体で難易度はオールプラチナを脱落ユニット無しでクリア」が条件となっています。
ええ、まんぼーは7体ならなんとかオールプラチナクリアできましたがハイスコアチャレンジの5体ならプラチナ8のゴールド2がせいぜいでしたなぜなら「10戦目終了時のスコアが登録される」なので途中のギブアップは、出来ません。

9戦目と10戦目の神楽率が非常に高かったのでクリアを目指すならゴールドに難易度を落とす事も必要です。
今回PVP終了後に感じた事は、もっとパーティーの「質」を上げたいと考えています。
しかし当分金貨を貯めないといけないので良いメダルユニットが出てくる事を祈っています。

image


この画像は、初期にあったネタのようなガチのパーティーです。相手のHPが5桁と言うちょっとでもこちらが手こずったら負けてしまう可能があります。

最後になりますがPVPの裏では当てた天使のリーダースキル上げをやっていました。

image


闇センパイと同じ聖戦のスキルレベル6ですが属性は、炎です。
今後の予定は、結晶を集めを水から雷へ移してPVPに投入できるぐらい集めたいと考えています。
雷神楽で旧式のPVPを1度やってみたいかな?

前回の天使ガチャのその後の画像です。

image


チケットは、1枚限りだけです。このようなガチャがこれから出てくるので金貨を貯め行きたいと考えています。(吐血)
ロタの為に金貨15,000枚の備蓄とは、ベリーベリーハードと考えています。

早速次のPVPの告知が発表されました。
(※印の所です。)

image


これは、旧式のPVPなのかな?ハイスコアと書いていないのでとりあえず安心しています。

今回は、ここまでです。

今年の永山の交通安全音楽パレードは、雨天の為に近くの小学校の体育館にて演奏会と為りました。
また子ども神輿も中止となりました。

廊下の暑さと湿度がこたえました窓も開けて空気入れ換え出来るようにしてもなかなか温度が下がりません。

image


image


いろいろ初めてだったのでけっこう大変でしたがなんとかやり遂げたと思います。

今年の水祭は、天候も良く大成功だと思っています。
しかし準備期間は、雨天だったりととても大変だったと思います。
まんぼーも準備期間の内1日ぐらい手伝いに行く予定でしたが雨天や予約が入ったりとタイミングがずれてしまい今年度の水祭の手伝いは、行けませんでした。今年は、前夜祭から会場に入ってそのまま会場で1泊しました。
本番は、朝から暑く雲の無い晴天でしたもちろんとても大変な1日の始まりです。

image


image


上の画像が前夜祭の為に会場に入る前に写した写真です。
下の画像が休みの時間があったので会場の1部の写真ですあまりこの時間帯の写真がまったく無かったと思います。

今年も焼き鳥の回収が主な役割でした。
ええ、あまり目新し事はありませんでしたほぼほぼ去年と同じです。

時間も花火の打ち上げに近くなっていき実行委員長の挨拶後に花火が打ち上げられました。

そして次の日の後片付けです。
会場のテントを解体してロープで縛り天幕を畳んで天幕用の袋にしまいテントのセットは、かためておき次のテントに向かいました。

後片付けも蒸し暑くそれなりに晴れいたのでけっこう大変でした。


午後から借りていたテントの返却に立ち会いました。人が多く10分程度で全てのテントの後片付けがおろせました。

だいたい夕方4時頃に後片付けも終わり務局の人に東旭川まで乗せて貰いました。
今年の大きなイベントは終わりホッとしています。

今回は、ここまでです。

今月は、いろいろあったので前後編に分けて記事を書いていきます。
後編は、PVPについてがメインになる予定ですなので今回はほどほど長くなるかな?

今月最初のイベントは、新イベが夏祭イベントと復刻海水浴イベントの2つが登場しました。

image


image



最初に期間が短い夏祭イベントから手をつけていきました。
このイベントは、クジ1,000枚集めたら1回クジ引き出来るそんなイベントでした。
最大80回なのでクジ80,000枚必要なので頑張って周回をしていました。1等の景品が「知識の精霊」なのが凄かったそんなイベントでした。
このイベントは、このイベントマップ内で装備素材のドロップがありそれを集めて装備制作ができましがドロップ率が渋めであったので周回が捗りました。(イラッ)
五つ目の素材がこのマップの最大boss(HP40万の闇属性)がドロップするのでけっこう大変でしたちなみにこの素材の必要数が2つです。
ドロップの確率が50%あったのか5周で必要数が満たせました。
今回は、boss攻略中の途中で全滅しても途中からのbossHPが引き継ぎがされます。
運次第ですが超強力な全体攻撃前の攻略にはダブル光神楽で可能です。(1度だけ成功)

image


image


image


復刻海水浴イベントの方は、1度クリアした事もありアイテム補充のイベントと感じました。

最後になりますが久しぶりの天使イベントが開催されました。

image


また久しぶりの天使フェスも来ましたただ今回は、30回ガチャを引いたら今回の新キャラ以外の過去の5体の天使から1体を交換出来るチケットが貰えます。
イベント前に貯めこんだ金貨10,500枚ガチャ21回分引いて来ました。
目的は、勿論「メタトロン」を引くことです。
結果は、新キャラ1体と旧キャラ2体でフィニッシュしました。(旧キャラ内1体が未保有の天使でした)
それから諦めれないので考えに考えた結果が「チケット」でした。
必要金貨があと、4,500枚なのでフェス終了までに約2,000枚集められるので不足分の2,500枚を課金で賄いました。
結果として1,400円課金して9回引いてチケットを貰いました。
ちなみに9回の内天使は、新キャラ2体と旧キャラ1体てましたが目的の天使が来なかったのでチケットでメタトロンをお迎えしました。
これで一歩理想の雷パーに近付きました。
後は、「ロタ」をお迎えできたら雷耐久パーティーの中核キャラを揃えた事となります。

image


image


image


上の画像の後は、選んだメタトロンはプレゼントボックスに入っていました。

今回の天使フェスでガチャで引ける全ての天使を保有したことになり、かなりの戦力が増強となりましたが金貨が非常にヤバく当分何も出来ません。

image


天使の新イベントは、一番最後が攻略しがいがありました。bossが2段階変化して最初が風属性ですが倒したら闇属性になり強力な全体攻撃をしてきました。
最初は、ダブル光神楽で挑んでいましたがとれも同じ所で全滅します。
金貨100枚使ったコンティニューは、出来ません。理由は、ガチャの為に出来るだけ金貨を使わない事を徹底して知恵を使いました。
ええ、闇属性の全体攻撃で全滅していますなのでパーティーを変えて挑戦しました。
炎耐久パーティー耐眠装備で挑みました(リーダースキルは、確かHP30%+攻撃48%です。)
なんとか勝利する事ができました。

image


後編は、PVP後に書いて上げる予定です。この記事を書いている今の金貨が二桁しか無くPVPに使う金貨がありません。

今回は、ここまでです。

このページのトップヘ