旭川 あさひかわ地域情報 〔北海道〕

北海道旭川市の旭山動物園のある旭川で活動する あさひかわ商工会青年部員が地域のイベントやお店などの旬な情報を発信します!!

2018年09月

今月の12日夜7時に毎年恒例になったイベント慰労会が行われました。
ただし、帰りの交通機関都合上1次会までの参加です。

今年も各イベントが無事に終了して良かったと思います。その慰労会として行われました、場所は「food bar RuKuRu」アピスビル6F

image


image


image


image


とても美味しい料理の数々久しぶりの外食でけっこう箸とビールが進みました。

その帰りいつも通り列車で帰る為に旭川駅へその通りの買い物公園に多くのテントが建てられていました。
最近有名になった「食べマルシェ」の屋台テントの数々でした旭川駅の構内でもイベントの準備が行われました。

最後に今月の慰労会の約1週間後に理事会が行われその終わり頃に知りましたが石狩川フェスティバルが第28回でイベントを終了する事が決定したと聞いて非常にビックリしました。

今回は、ここまでです。

今月のゆるドラは、大イベントでPVPがありそれ以外に新イベントや復刻イベントでけっこう激しい9月でした。

月初めは、天竺イベントでした。

image


image


超対策パーティーでのラストバトルでしたパーティーとして回復と補助に極振りで攻撃役が1体でしたが安全にラストバトル終わりました。

そして、今月のメインイベントPVPです。
いきなり結果の画像です。

image


今回のパーティーは、最初は雷神楽でしたが思ったよりダメージが出なく結晶で装備スロット開けてもそれほど変わらず実績のある闇聖戦パーへ変更して戦い続けていました。
やはり、ある程度のハードルをクリアしたユニットを使わないと上手くいきません。

そして、景品のユニットは高攻撃力で2ディスペル4乱で敵の強化を解除して4技で敵を倒していきますが体力がちょっと不安なので装備で補いましょう。

そして、不良が参戦するそんなイベントでしたクリア報酬の武器がとても良かった

image


image


ラストバトルは、ギリギリ勝てました敵の単体攻撃の大ダメージが味方が1体1体削れていってけっこうヤバいと思いました。

最後に最近のイベント報酬の装備が地味に良くなっていって持っていればそれなりに使えるモノばかりです。
昨日から復刻イベントが始まり魔剣シリーズなのでそれなりにストーリーが楽しめます(天使達が出始めたそんなイベント)

こんばんはここまでです。

このページのトップヘ