午前中、消防の訓練があったので、訓練終了してからでも、麺サミットに間に合いそうなので、マイカーを持っていないので一緒に行ってくれる相手を捜すことに

何とか色々と忙しい中、ガルマさんとアタロウさんに頼み一緒に行ってくれることに ヤッター

麺サミット20
なっなんとBMW745i高級車
ガルマさんが出してくれました
無理言ってすんません



家族サービスの日にほとんど無理矢理のように誘って来てくれたアタロウさん!ありがとう



麺サミット会場は、上川郡上川町南町公園、旭川からで30〜40分位でした。
会場に着いたときは、ちょうどピークだった時らしく、人、人、人、

凄い行列でした! お腹も減っていたので、さっそく券を購入、当日券1枚1,100、食事券枚と温泉宿泊抽選券付きです。ちと高いように思いますが、各地の自慢のそば、うどん、ラーメンが1カ所で食べれてしまうことを考えれば逆にお得かと



ではでは、

さっそくアタロウさん!

麺サミット1麺サミット2






当麻町そば研究会の「もりそば」





次に、私バーバー

麺サミット3麺サミット4






下川町の「手延べうどん」





次に、アタロウさん

麺サミット13







上川町の「上川ラーメン」



次に、バーバー

麺サミット5麺サミット6






愛別町の「舞茸天ざるそば」



どれも私食べたの旨くて、もう少し食べてみたくて追加



そして次に、バーバー

麺サミット7麺サミット8麺サミット9






比布町の蕎麦工房『北嶺屋』の「冷やしたぬきそば」



次に、またまた私バーバー


麺サミット10麺サミット11麺サミット12






南富良野の十割りそば「ぶっかけそば」



ガルマさんが出てきていませんが、1つは、美瑛町の「カレーうどん」ともう1つ、比布町の「もりそば」を食べていました。3人バラバラで好きな所に並んだためガルマさんとはぐれてしまい撮れず残念

ガルマさん食、アタロウさん食、私バーバー食と、計種類の麺を制覇
正直私食べた中で1番好きだったのが、「下川手延べうどん」細めのツルツルもちもちと喉ごし良くつゆも旨かったぁもう1つビックリしたのが、南富良野の「十割そば」 なんと十割なのにツルツルの喉ごしそして、しっかりしたコシつゆがかなり甘めだなと思いましたが、添えられてるワサビを全部入れると、これまたウマー南富良野産の粉で超微粒子に挽いた、一般での試食は今日が初めてと言ってました



いやーお腹いっぱい、どれも美味しくご馳走様でした晩ご飯のこの時間になってもまだお腹が空かない...食い過ぎたな





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
▼あさひかわ商工会青年部 イベント情報

平成20年7月1日(火)

『第31回 交通安全祈願音楽パレード』

第31回 交通安全祈願音楽パレード ポスター













平成20年7月13日(日)


『第18回 石狩川フェスティバル』
第18回 水祭〜石狩川フェスティバル ポスター













上川地方の厳選した食材をお届けします!道産品ショッピングサイト 北買道上川百万石