みなさんお元気ですか?私はなんとか元気です。
忙し過ぎです・・・


先週から色々とハードなスケジュールで随分お休みしましたが旬記事
2010麺サミットへ行ってきたので頑張ってアップ


この日は、麺サミットとブルーインパルスのどっち行く?
と悩むところですが、私は食い気が優先
麺サミット、そしてブルーインパルスと忙しいタイムスケジュールでどっちも楽しもうと
午前10時頃に愛別到着
麺サミット1



愛別の何処が会場なのかも確認せず路面の看板で会場着いちゃいました


この日は晴天、気温はいったい何度になるの?ていうバカ天気
麺サミット3




青年部仲間のハヤタクも一足お先に到着
息子がチョイスの美瑛カレーうどんをさっそく1枚
麺サミット6


見た目が大事かうどんとカレーが別だ!
私は麺とソースは一緒になっている方が食べたくなるんだけど・・



2008麺サミットで美味しかった愛別と下川


ちゃんと会場で手打ち
麺サミット49



まずは1つ目愛別町の舞たけ天ざるそば?だったかな?
麺サミット9



混むのを見越しているのだろうけど残念な作り置き
蕎麦はもちろん美味しいのだけど、だからこそ、そこんとこ頑張って欲しい
ツヤがない。麺は細め舞たけ天はさすがウまーだね
麺サミット11




とここで下川と思ったけど比布さんが既に長蛇の列になりそうな感じ
比布町蕎麦工房「北嶺屋」
麺サミット15



私もつい、ミーハーなもんで、行列が出来ると並びたくなっちゃう


夏の蕎麦で私の大好きな蕎麦の2杯目冷やしたぬきそば
麺サミット19



蕎麦と天ぷらの相性て抜群だよねウまー('▽'*)ニパッ♪

麺サミット21



私が買った前売り券は1枚・・2杯でやめてブルーへと考えていたけど
やっぱり食べたくなって購入
麺サミット29



さっきは4等のえのき
麺サミット30



前の子供も残念えのき
麺サミット31



愛別協和温泉と期待をこめてガラガラポン
麺サミット40



そんなもんだ



ハヤタク一家がチョイスしていた、なんぷ十割り蕎麦
麺サミット25




手延べが食べたくて下川テント
麺サミット41



どんなに炎天下だろうが、かけうどん食べるぞー
と思いつつ、どんなうどんと思っちゃったサラダうどん
麺サミット42


売り子のおっちゃんにどんなの?と聞いたらやったら美味そうな説明してくれて
食べてみたくなっちゃった


テーブルには下川町で作っていると言う一味でも七味でもない五味
麺サミット43



オー美味そーと思いながら五味かけ忘れちゃった・・
3杯目サラダうどん
麺サミット45



やっぱりウまー('▽'*)ニパッ♪手延べうどん
トッピングのトマトがこれまたウまー('▽'*)ニパッ♪
汁がもう少しかかっていたらと思いつつ五味をかけ忘れたのがやっぱり残念




そしてハヤタクの息子にイチオシされた、もう1つの愛別町麺
4杯目あんかけ米麺
麺サミット46



これがね写真じゃ分からんけど超熱々
早くブルーインパルスに行かなきゃと急ぎながら食べているのに熱々でふぉふふぉふしながらでスピードダウン


実は始め、えー蕎麦にあんかけー?と食べなかったのだけど
麺はそばでなくて米麺、しかも揚げているみたいで
箸で持ち上げたらこうなる
麺サミット47

見た目のイメージに反してこれがウまー('▽'*)ニパッ♪
他では食べれないという麺サミットスペシャルメニューのようだ

具沢山で半熟の黄身がこりゃまたたまらん
麺サミット48




上川のらーめんも美味そう!下川のきつねうどんも食べたいと思いつつ
こころはもうブルーインパルス

時間経つにつれどんどん混み始めてきたところで退散
比布町青年部部長の武井君

比布商工会青年部ブログ 〜ぴっぷ地域情報〜
麺サミット50


急げーと、ぷりんの試食どうぞーしてみてーと
ぴっぷで有名なぴっぷりんの試食
麺サミット53



もちろん食べました
麺サミット52


すんごい濃くで流行のとろとろ〜ウまー('▽'*)ニパッ♪2個買っちゃった


すんげー良い気分で旭川の駐屯地へ
考えていた時間よりも早く始まっちゃったブルーインパルス
向かっているまだまだ途中で・・・


豆粒のような写真ばかりの中から
1番大きく映ってる1枚
ブルーインパルス3



まっいいか・・・。




ブログランキン参加中!1日1回、応援よろしくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ