街の方に来て、蕎麦を食べたくなったらここ来る確率が高いんだよね「信濃路」さん


信濃路8





(前回の記事)、私が唯一温かい蕎麦を注文するとしたら、もつそば!
何かで、もつそばというものを知って、初めて食べて虜になったもつそば!
私の好きな田舎そばだし、コシがあるし、モツたっぷりだし、すげーもつそば!


メニュー写し忘れちゃったね・・



もつそば750円なり
これだけ、ひたすらもつそばって書いてるから、頼んだのは当然もつそば!

信濃路1



やっちゃった、ピンぼけ・・



ちょいと濃い目のつゆに、少し太めの田舎そば
どーだいー!て感じのたっぷりのもつに、真ん中にネギがちょんと
お好みで一味をかけて、さー熱いうちに食え食えーてもんさ



蕎麦はつゆももちろん大事だけど、麺が美味いんだよねー
信濃路3



熱々のつゆにも、すぐにはへこたれないコシの強いそば
ウまー('▽'*)ニパッ♪





けどね、皆さん。
信濃路さんで、人気ナンバーワンはもちろん、もつそば!なんだけど
蕎麦を好きにさせたもう1つの蕎麦がある



それは、冷やしたぬき



ここで、初めて冷やしたぬきを食べて感動してから、他のお店に行っても
まず冷やしたぬきを探すようになった
つゆが冷やしてあるからドンブリが自然と冷たくなるのか、ドンブリも冷やしてあるのか
は、分からないけど、食べ始める最初から最後までしっかりしたコシが楽しめる
さらに、驚きはやっぱり、たぬきの部分
揚げ玉と蕎麦がこんなにウまーだなんて驚いた
信濃路5




もつそば1人前をたいらげた後に、悔いを残したくなくてもう一杯してみた
たっぷりとドンブリの淵に付けられたワサビ



これを少しずつ溶かし、味の変化を楽しみながら食べて欲しい
最後には全部溶かして食べてもらいたい




やったらウまー('▽'*)ニパッ♪

信濃路6




満足満足、食った食ったー
つか食い過ぎたけど後悔無し
晩飯前の血糖値がすんごいことになってたのは言うまでもし


冷やしたぬき最高!




手打ちそば信濃路

旭川市金星町1丁目(市立病院前)

0166−22−9263



人気ブログランキングへ
↑ブログ見てるから頑張れと思ったらポチッとお願いします