今月は、いろいろあったので前後編に分けて記事を書いていきます。
後編は、PVPについてがメインになる予定ですなので今回はほどほど長くなるかな?

今月最初のイベントは、新イベが夏祭イベントと復刻海水浴イベントの2つが登場しました。

image


image



最初に期間が短い夏祭イベントから手をつけていきました。
このイベントは、クジ1,000枚集めたら1回クジ引き出来るそんなイベントでした。
最大80回なのでクジ80,000枚必要なので頑張って周回をしていました。1等の景品が「知識の精霊」なのが凄かったそんなイベントでした。
このイベントは、このイベントマップ内で装備素材のドロップがありそれを集めて装備制作ができましがドロップ率が渋めであったので周回が捗りました。(イラッ)
五つ目の素材がこのマップの最大boss(HP40万の闇属性)がドロップするのでけっこう大変でしたちなみにこの素材の必要数が2つです。
ドロップの確率が50%あったのか5周で必要数が満たせました。
今回は、boss攻略中の途中で全滅しても途中からのbossHPが引き継ぎがされます。
運次第ですが超強力な全体攻撃前の攻略にはダブル光神楽で可能です。(1度だけ成功)

image


image


image


復刻海水浴イベントの方は、1度クリアした事もありアイテム補充のイベントと感じました。

最後になりますが久しぶりの天使イベントが開催されました。

image


また久しぶりの天使フェスも来ましたただ今回は、30回ガチャを引いたら今回の新キャラ以外の過去の5体の天使から1体を交換出来るチケットが貰えます。
イベント前に貯めこんだ金貨10,500枚ガチャ21回分引いて来ました。
目的は、勿論「メタトロン」を引くことです。
結果は、新キャラ1体と旧キャラ2体でフィニッシュしました。(旧キャラ内1体が未保有の天使でした)
それから諦めれないので考えに考えた結果が「チケット」でした。
必要金貨があと、4,500枚なのでフェス終了までに約2,000枚集められるので不足分の2,500枚を課金で賄いました。
結果として1,400円課金して9回引いてチケットを貰いました。
ちなみに9回の内天使は、新キャラ2体と旧キャラ1体てましたが目的の天使が来なかったのでチケットでメタトロンをお迎えしました。
これで一歩理想の雷パーに近付きました。
後は、「ロタ」をお迎えできたら雷耐久パーティーの中核キャラを揃えた事となります。

image


image


image


上の画像の後は、選んだメタトロンはプレゼントボックスに入っていました。

今回の天使フェスでガチャで引ける全ての天使を保有したことになり、かなりの戦力が増強となりましたが金貨が非常にヤバく当分何も出来ません。

image


天使の新イベントは、一番最後が攻略しがいがありました。bossが2段階変化して最初が風属性ですが倒したら闇属性になり強力な全体攻撃をしてきました。
最初は、ダブル光神楽で挑んでいましたがとれも同じ所で全滅します。
金貨100枚使ったコンティニューは、出来ません。理由は、ガチャの為に出来るだけ金貨を使わない事を徹底して知恵を使いました。
ええ、闇属性の全体攻撃で全滅していますなのでパーティーを変えて挑戦しました。
炎耐久パーティー耐眠装備で挑みました(リーダースキルは、確かHP30%+攻撃48%です。)
なんとか勝利する事ができました。

image


後編は、PVP後に書いて上げる予定です。この記事を書いている今の金貨が二桁しか無くPVPに使う金貨がありません。

今回は、ここまでです。