今月は、ネタ探しにかなり苦労しましたが何とかなりそうなモノがでてきました。

今回は、ブレ×ブレ(ブレイブソード×ブレイズソウル)から約1年がかりの壮大な計画が完成しました。
計画は、「星5ソウルを作ってみよう」ととてもシンプルな内容です。
ただし、完成までの道のりはただ素材精錬をして上級素材を集めと高レアの記憶結晶を砕いた時に出る高純度メモリアを集めることと毎日の統一戦(PVP)のランキング入りに与えられるプラチナも必要になります。
最後にとっても苦労する超絶難易度のクエストを6周して集められるコアと超ドラッグシリーズ各5個

今回完成させたソウルは、2つある星5ソウルの内の1つ「レギオン」です。
もう1つ星5ソウルは、「ヴァルキリー」です。
去年のアニバーサリーで「ヴァルキリー」が実装され今年のアニバーサリーで「レギオン」が実装されました。

手間がかかり過ぎて普通の人が裸足で逃げ出すそんな廃人向けなエンドコンテンツです。

image


image


image


レギオンは、真ん中の画像の金色のアーマーのが今回完成させたソウルです。(下の画像でもわかります)

ソウル「レギオン」を生成に必要なアイテムリストです。

レギオンの心×1

恐竜の尻尾×100

悪魔の角×100

高純度メモリア×10

プラチナ×10,000

以上のアイテムが必要になります。

どのアイテムも一筋縄で入手できるアイテムでないので非常に時間がかかるのでゆっくり着実に進んでいきましょう。
それでないと「こわれる」よ

現在では(これを書いてる時点)1部のアイテムは、ダイヤとメダルで入手可能です。
それは、上記のメモリアと恐竜の尻尾と悪魔の角です。

高純度メモリアは、メダルで星5結晶を入手の後に砕いて抽出しまいます。
ただし、必要メダルが5,000枚となります。

悪魔の角と恐竜の尻尾は、スタージュエル交換所で交換できます。もちろんアイテム精錬でも入手できますが超大量の「新鮮なキノコ」と大量の「新鮮なタケノコ」が必要となります。
(時々ガチャの副産物のスタージュエルで交換できますただし、一定期間過ぎるとほしくずジュエルに変換されます変換レートは、1:5でスタージュエル1個がほしくずジュエル5個となります)
ちなみに10連ガチャでダイヤ45個でスタージュエル10個入手できます。(イチダスでも1個入手できます)

交換に必要なほしくずジュエルは、2×100×100で20,000必要となります。

「2種類×ほしくずジュエルの交換レート×ソウルの必要数」が上の計算式です。

プラチナに関しては、毎日統一戦をこなしていれば約3〜4ヶ月あれば大丈夫でしょう。
それかログインボーナスでの入手が可能です。(ただし、5個か20個のどちらかで20個は低確率)


レギオンの心については複数のレアアイテムを生成して入手しまいます。

レギオンの心=(レギオンコア×6)+(超怪力ドラッグ×5)+(超硬化ドラッグ×5)+(超破壊ドラッグ×5)+(超加速ドラッグ×5)+(超蛮勇ドラッグ×5)

以上が必要となります。
各ドラッグもスタージュエル交換所にて交換ができます。
各超ドラッグ1個をほしくずジュエル150個で交換可能です。

25×150=3,750個のほしくずジュエルが必要となります。
触りは、こんな感じかな?

最後に後編に続きます内容まだ未定ですが。

こんばんはここまでです。