今月いろんなイベントが目白押しな1ヶ月でした。
まず、ハロウィンイベの結果とキャンディーガチャの決定について書いていきます。

image


上の画像は、最もよい時の順位でダメージの値も今回のベストの値です。

image


image


今回の最大回転数です477回回してみましたがハロウィン系の限定が2回でクロクロ系(クロノクロイツ)が4回来ましたが全て持っているユニットばかりでした。5限のユニットも何体も来ましたがけっこう悩んだ結果「ルナマリア」を選びました。

あと、前回書いた中でキャンディーチケットの入手条件で「時間内に倒しきる事」では意味が通じづらく「規定の3時間内にbossの体力130万を0にする事」となります。

新イベの魔導書組の続編なイベントでした。

image


当時ウィッカーマンをボコっていたのであんまり覚えていません。ただ、ラストバトルのbossがけっこう強くそして今後のストーリーが非常に気になります。

image


今月の復刻イベは、去年のクリスマスイベでした。ラストバトルのbossが1回倒しても違う属性で完全回復で復活しました。
ちなみに氷→風に属性チェンジするので雷属性で行ったら返り討ち間違い無しなので光か闇属性で相性関係無く攻めていきました。
覚えているのが去年より簡単に倒す事ができたと喜んでいたことです。

今月下旬からあのコラボイベントの復刻が行われました。
「ゆるガイア1&ゆるガイア2」です。

image


まんぼーがこのゲームを初めた時のきっかけがこのコラボでした。
ネット広告でコラボ情報を見て興味津々でこのゲームをインストールしてハマりました。
当時は、コラボのストーリーを半分までしか進められませんでした。全てが弱かったので仕方がないね。

image


当時は、上の宝箱の黒の宝箱が出たぐらいでコラボイベントが残り2〜3日でかつ99個を開けないとヴォイドダークが入手できませんでした。
今回は、25個の黒い宝箱を開けきった報酬でヴォイドダークが入手できました。

image


そして、高難易度ステージもありました

image


ここのステージが最も戦略を考えました。
炎のラハール風のエトナ光のフロンの3体をどの順で倒してどんなパーティーで挑むかをかなり悩みました。
ラハールは、単体に大ダメージ攻撃にエトナがランダム攻撃でフロンが全体&単体回復とそれぞれの役割です。
攻略条件として必ず「ディスペル」が無いとハイオートヒールで2〜3万単位体力が回復されるので必須ユニットでダメージ量も大きいので「祝福」のリーダースキルでHPの強化をしなければとてもHPが持ちません。
できればフレも同じ「祝福」持ちでさらにHPをさらなる強化が必要だと感じました。
最終的に上の画像の様に水のダブル祝福で挑みました攻略順がエトナ→フロン→ラハールの順に倒していきました。

image


上の画像が今イベントの周回画像です。
運よく闇神楽レベル6が完成したので投入して周回していました。

最後にけっこうガチャで悩んだ事があり、どの種類のを引くかを悩みました。勿論30回引くと選択チケット付きです。(沼地の魔女ガチャを除く)

image


image


結果としてファントムガチャ30回回して結果3種類4体限定が引けました(炎×2種類と水×1種類)
個人的に水と雷と闇属性のユニット欲しかったが結果的に雷属性だけ来てくれなかったのが心残りです用途として水属性以外は、PVPに採用できそうなのであったらパーティー構築が楽になります。(闇属性が新型PVPで雷属性が旧型PVPに採用と考えていました)
チケットは、闇属性のユニットにしました。
新型のPVPに適応のユニットなのでガチャで出たら良かったが中々うまくいかなかった。
そして、とてもびっくりしたユニットが入手しました。それがこのユニットです。

image


雷属性の5限のユニットでバリア持ちの非常排出しずらいユニットの1体です。
ただし、メタトロンと少し競合するのでちょっと困っています。そして、ますますロタが必要となります。
これから闇と雷の結晶の収集してから各種強化素材と進化素材も増やしていきます。

そして、本日12月の予定が発表され来月中旬頃に新型PVPが開催されます。
PVP用のパーティーの構成は、すでに決まっています。必要なユニットの強化&進化と装備スロットの増設がまだ残っていますがPVPまでに完了予定です。
あとは、理想通りの動きができて相手が神楽ばかりで無い事を祈るだけです。
前回新型PVPよりパーティーの「質」を上げたつもりですがさらに新システムの「陣形」が良い働きをするのか?まだ不安が拭えません。

今回は、ここまでです。