今月は、PVPやクリスマスイベントなど大きなイベントが目白押しな1ヶ月でした。

まず、クリスマスイベントからです。

今回のクリスマスイベントは、ミッション方式が採用されており一定の敵を倒したりハードを指定回数周回や敵を1,000体倒せなどのミッションがありました。

image


image


今回は、ミッションクリアの報酬でガチャが1回引けましたそこも画像で残っております。

image


image


image


あんまりうまくいかなかったよ。

そして、去年の復刻正月イベもありました。
暇潰し感覚でクリアしました。

image


image


今月最大そして今年最後のPVPが行われました。
結果から言うといろいろとヤバかったまず報酬が炎神楽の単ヒールと4乱の高ステータスそしてカワイイそんなユニットでした。
PVP開始早々にバグがあって対戦相手に「ルトラ」が居たらゲームが強制終了でまんぼーさん9戦目にそのバグでもう少しでオールプラチナクリアかな?そんな夢が破れた瞬間です。
しかしながら運良くプラチナ9戦のゴールド1戦計10戦でなんとかハイスコアを出す事ができました。

9〜10戦目のプラチナがほぼ光神楽(ガチ)か闇神楽(ガチ)なのでこれら以外のパーティーが出る事を祈るしかありません。

image


image


image



上の画像が今回のPVPの結果となります、今回に限ってガチで頑張って星5を取りに走ったプレーヤーが多かったのか前回よりポイント数が多いのに順位が低い結果となりました。
※前回のハイスコアPVPは、7月なのでそちらの記事を見てね。

今月は、久しぶりにヴァルキリーフェスがありしかもカウンター付きガチャなので夢がかなうとても大事なガチャでした。

image


image


image


金貨は、前々から貯めておりほとんどガチャを引いて無く久しく感じました。
チケット入手まず指定ガチャ30回引いてまずドン引きしたのがピックアップのヴァルキリーが1体も出なかった事です。勿論、悲しかったよ。そこからチケット入手で「天使」の時みたく選択画面から「ロタ」を入手する事ができました。
たびたびここでもよく「ロタ」が欲しいと書いていましたがそれが今月の20日にかないました。これで雷耐久パーの完成です。
まだ欲しいユニットがいるので金貨は、貯め続けます次は、通称「闇の三姉妹」の為に金貨を貯めます。※闇の三姉妹とは:お姉ちゃん、クロエ、シュライアの事です。
ちなみにクロエは、ハロウィンガチャでシュライアは、bossガチャ限定ユニットで今年からカウンター付きガチャでチケットからの入手が可能となりました。お姉ちゃんは、前に書いたからのいいね?

最後にPVPは、上の画像にもあるように無事に1,500位内に入れました。
今回の激戦が今後も続けば個人のパーティーが持つかと言えば持たない可能が有るでしょう。
対戦相手の巡りも有るかもしれませんがさらなる自分パーティーの強化が必要不可欠です。
ただ、個人としては報酬の星5ユニットが欲しいのであって専用武器入手のラインの500位内を目指している訳でも無いけどパーティー強化をしていきます。
激戦は、今回だけであって欲しいと切に願っています。
あと、今回のPVP金貨的には非常に優しい仕様となっていて金貨100枚も使わず終了しました。

ちなみに次のPVPは、来年2月予定の累計スコア方式が決定しています。
通称オークションと呼ばれています。
あと地味にPVPが昔みたく偶数月に開催される様になりました。

今回は、ここまでです。