今回は、ここ数ヶ月のリーダースキルをMaxまで上げたユニットを取り上げる事にします。
長くこのゲームをしていると避けて通れない道の1つだと考えています。
メリットとしては、難易度の高いイベント攻略や神理の塔ではフレンドが使えないので自力が必要となりますし新規のフレンドさんから選ばれやすくなったりや応募してフレンドなりやすいなどの点があげられます。

デメリットとしては、同じ星5まで育成しないとスキル上げの素材にできない事でそこまでの進化素材と強化素材を収集してこなければなりません。また、リーダースキルのレベルによってスキルの上がる確率が違うのでそこでも運か要求されるかもしれません。最近仕様変更で失敗すると3%づつ確率が上がっていく仕様となりました。


image


image


image


image


image


意外にリーダースキルをスキルマまで上げる事は難しいと思います。
上げる事の恩恵としてやっぱり強くなれる事です。リーダースキルのレベル1の時に40%Maxで50%ステータスが上昇します。
※祝福(HP上昇)だけが30→40%となっております。御剣、御衣、聖戦、神楽のスキルレベル上昇が上記となっております。

ちなみにリーダースキルレベル1上がる度に2%づつ上がっていきます。
リーダースキルMax=レベル6となっております。

リーダースキルで汎用が高いのが個人が思っているのが神楽(素早さup)と御剣(攻撃力up)ですbossが固定ダメージのような仕様なら祝福でHPを補強していきます。
最近の仕様変更でイベントステージで敗北しても9割以上の体力(AP)が返還してもらえるので1度挑戦して相手の行動が分かったらそれに対抗したパーティーを組んで再挑戦しやすくなりました。
それまでは、1度の戦闘にかかる体力消費が高く約30〜35と高くなっており連戦するには、金貨をわって体力にしたり体力回復薬で体力回復したりで再挑戦をしやすくしていました。

最後に今月のPVPの報酬のレベルマの画像です。

image


最近のハイスコア型PVPでは、スキルマの神楽にダブルクイックで高速全体攻撃が可能な属性が流行になっています。(※注意:ハイスコアPVPでは、ルールで同じユニットを使用禁止となっております)
しかし、スキル上げの難易度が高いのでけっこうしんどい上にストレスがかかる作業になります。
まんぼーさんは、それよりも前世代の聖戦による全体攻撃のパーティーを使っています。
パーティーを組むにあたって必須な項目が4技全とレベルマ時に素早さが55以上のユニットを探す事です。
意外に適正ユニットを探す事が難しく場合よっては、限定やコラボのユニットなので難易度が高めとなっています。

今回は、ここまでです。
来年もよろしくお願いいたします。