ちょっと遅れたあけましておめでとう
今月は、先月の正月イベントの続きからのスタートです時間開放が1月1日に設定されていたので今年のイベントはここからスタートとなります。

お年玉ステージでしたけど意外に手応えがあり報酬が美味しいかった事を覚えています。
(金貨や神理のオーブなどが報酬です)

image


image


image


image


そして続くイベントは、魔導書組→ クトゥルフ神話にみたくなってきました。

image


image


このイベントのストーリーざっくり概要は、「各神話の主神が突如いなくなったので探しに行きましょう」となっています。
現舞台は、「幻夢郷」となっていて登場人物?は上記のクトゥルフ神話がゆるく表現されています。(初期登場人物?がナルラトホテプで聖杯イベント時に登場)
けっこう長い伏線だったな(白目)

ちょっと忘れ気味でしたが去年のバレンタインイベントの復刻もありましたが画像は、クリアー画像しかありません。
イベントのラスボスかな?と思いつつ消費体力25だったのでまだステージが有ると思っていたのでスクショ撮らなかったらその時がイベントラスボスでした。(泣)

image


感想としては、次あるならディスペル要員必要だなぁとか今回で勝てるかな?とか思っている内に勝てました。苦戦しつつも次への対策も学んだのでさて、バッチ来いと思ったらイベントクリアの1枚絵が表示されあれ?と一瞬混乱しました。

そして今月下旬から魔剣シリーズの復刻イベントが行われました。
こちらのイベントは、開始と同時に魔剣フェスも開催していましたが余剰金貨が無く諦めました只でさえ来月PVP(金貨溶かし)があるのでスルーしました。
魔剣も欲しいのがあるけど天井無しなので無理できる余裕無いのが本音です。
まだ攻略途中で放置しています。
最近ユーザーレベルが上がった時の画面が換わった?あまり覚えていません。

image


今のユーザーレベルは、レベルを1つ上げるのに3〜4ヵ月かかるの上に一瞬なので記憶に残りにくいと思います。

最後に最近のアップデートで確か月曜日〜金曜日の間全ての曜日クエストが開放されました。
マナと銀貨は、鍵が必要です。
※曜日クエストとは:月曜なら光、火曜なら火、水曜なら水、木曜なら風、金曜なら雷、土曜なら闇、日曜ならマナと銀貨のクエストが開放されます。日曜日以外なら各強化素材、進化素材、結晶のクエストが24時間開放されます

以前なら鍵で曜日以外の属性を開放していました1時間だけの限定下でそれがアップデートで無くなり今ならどの属性の強化や進化や結晶も体力が有る限り選択できるようになりました。
初心者にも優しい仕様変更だと思います。

今月下旬に神理の塔がリセットされました。
今月は、ちょっと忙しいので来月から塔の攻略を開始していきます。
今回の塔の頂上クリア報酬の動く壁紙は、「温泉」なので頑張って登って行きたいです。
多分また愚痴る予想ができます。

今回は、ここまでです。