久しぶりのブレ×ブレのお時間です。
今回は、「レギオン」の後編で自分が作製中に通った道のりとレギオンに適した魔剣の紹介もしたいと思います。

星5ソウル作製時色々試していました今思うともう少しスマートにできたと思います。

簡単に現在の星5ソウル以下の2体となります。

image


image


最初ヴァルキリーが登場したのが2周年のアニバーサリー続くレギオンが3周年のアニバーサリーに追加されました。
そして、今年の4月に4周年のアニバーサリーで新星5ソウルが登場するでしょう。

image


レギオンを使ったまんぼーが出せる最大のダメージ量の画像です

このソウルを作製するのは、このゲームのエンドコンテンツみたいなモノです普通なら用意するモノを見て頭をひねり戻った頭でいざ準備の為の下ごしらえで絶望するでしょう。(ドロップ率で)

まんぼーが通った道は、超ドラッグシリーズについては、ほしくずジュエルで解決した方が良いとわかりました。
新鮮キノコと新鮮タケノコは、上級素材の精錬の為に使う方が良いと最終判断をしたのでした。
まんぼーがした最初のミスが超ドラッグシリーズを精錬でした。
作ってみて分ったのが割にあわない事でした。
なので考えを改めて時間がかかっても素材を無駄にしない方法を考えた結果がほしくずジュエルでの解決でした。(超ドラッグ1個で135個ダイヤ必要です)

1番のお悩み処が「新鮮キノコ」の入手方法でした。結局は、脳死周回しか普段入手する方法がありません。(ただし低確率ドロップ+少数のコンボ)
同じ事の繰り返しなのでデイリーミッション以上は、このゲームをする気力をガリガリ削っていくので注意してください。

そして、最後にこのままソウルに適した魔剣を紹介して終わります。

image


image


今のところ使いやすいさと入手のしやすさで「ぎんいろ極2」が良いでしょう。
ちょっと時間が足りなかったので補足編が入るかもしれません。

今回は、ここまでです。