まず予告として神理の塔編が来月の15日までに投稿予定です。最近ごたつきでデイリーミッションとイベント攻略と曜日クエストしか手にしていなかったので自分へのカツを入れる為の予告です。(疲れの為の予告投稿の可能性)

そして、記事を書くために画像を選んでいたら多くなったので今回は中規模を2つにして今月を終わらせます。

最近いろいろなモノに追われていてけっこうヤバいです。まずFGOには、18ヵ月ぶりの復刻コラボイベントが現在開催中そしてブレ×ブレは、貢ぎイベが終わってからの「ギルドバトル」という新要素が今月実装予定としています。
最後にゆるドラでは、第27回PVPが来月3日の22時まで予定で開催中です。

もう少し早いタイミングで投稿したいけどネタ不足もあり得るしこのタイミングでしかネタが確定しないのが恨めしい。
ゆるドラに話を戻して現在絶賛闇聖戦パーがブイブイ言わせて勝ちを積み上げいっています。
今回は、金貨砕き方式なので一旦戦闘終わると体力フル回復なので装備面でかなり攻撃寄りにできるので最終的にこちらが一人でも立っていたら勝ちです。

最近のイベントステージ

image


最大1ヶ月イベント

image


イベントステージ最大の5ヶ所
年間に2〜3回ぐらいみられる。

まず復刻イベント魔剣シリーズです。

image


image


image


最近この闇神楽パーティーでイベントステージの周回やボスステージも攻略しています。
このパーティーでできなかったら専用パーティー組んで再度チャレンジ感じで遊んでいます。
ヒーラー無しディスペル無しバリア無しの攻撃に全振りパーティーにしています。
なのでボス攻略時にフレから借りる闇属性のユニットは、バリア持ちかお姉ちゃんを借りています。
自分もお姉ちゃんのリーダースキルをMaxまで上げたいがどんだけ「知識の精霊」を用意しないといけないのか?
今年はそれだけで終わりそうな予感・・・

今回最後は今年のバレンタインデーイベントです。

image


image


image


image


image


今回は、ボスキャラが童話がモチーフになっていました。
気付いたら白雪姫の戦闘画像が忘れていました。人魚姫に美女と野獣?かななかなかかわいいユニットでした。
イベントラスボスは、闇パーティーでの攻略が出来なかったので炎聖戦パーティーでフレに炎祝福でHPをブーストして再度チャレンジしました。(多分リーダーは、ウリエルのはず)
それにしてもバレンタインデーイベントラスボスは、個人としてけっこう好きでしたフレイの子供みたな姿だったのでメダルユニットに期待しています。
見直しの時に気付いたけどダブルルトラについて

炎のオールヒールが持っていたら良かったけど限定ガチャからの排出なので当分引けません。
現在のガチャ環境下なら個人として金貨を15000枚置いておき好きな『ピックアップ時』に『天井あった時』に使うようにしています。重要なのでカギカッコにしています。
天井無かったらスルーしています。
最近は、月初めに各種のピックアップを公開&発表してくれるのでけっこう嬉しいです。
とりあえず最低金貨30000枚は、行き先確定済みなのが辛い。闇三姉妹のコンプの為です。

今回は、ここまでです。