今月は、まずこの画像を見て貰います。

image


この画像は、「炎神楽Wクイック」のパーティーの雛型の画像です。
次のPVPに投入予定のパーティーです。
…がまだまだ準備が不十分です。本来投入ユニットが1体がまだ未入手なのでムニンの代用で4月のPVPを乗り越える予定です。

ちなみに4月のPVPが個人として面倒な「ハイスコア方式」なので今までの闇聖戦パーティーでは、少々きつくなってきたで違うパーティー構築に舵をきってみました。
個人として面倒なのが4月、8月、12月のPVPです。(全部ハイスコア方式PVPです)
最近ハイスコア方式の景品の星5ユニットの方が性能がよいと感じてしまいます。
そして、最近偶然に偶然が重なった結果「炎神楽レベル6」のユニットが完成しました。本来なら半年先に完成予定をみていましたが知識の精霊を4体と神楽の素材4体でスキルマになったこと事態がかなりの幸運なのでしょう。

image


image


ひとこと言うと闇聖戦でもまだいけますがあと2体は適性のあるユニットが必要と考えています。
8戦以降の神楽パー確率が非常に高くてほぼ相手が先手をとってしまいます。

現在最低でも全ユニットの素早さを「60」以上の数値にする事にしています。
…が大量の強化や進化素材が必要となっていて装備スロットを増やすために結晶も大中小各種150個必要になっています。
まだまだパーティーの完成には程遠いのが現状です、なのでPVPの開催日しだいで金貨割って体力にして周回の可能性も捨てきれません。
簡単に現在必要な事についてです。
「結晶の収集大中小各種150個以上」
「限界突破ユニットの育成。勿論レベル120までの育成」
「育成に必要な強化と進化素材収集の為の周回」
以上が現在必要な事です、なのでPVPの開催時期はなるべく4月の中旬頃が個人として都合よいと思っています。
装備品は、特に問題無く揃ったので特に問題ありません。

最後に去年12月のハイスコア方式のPVPは、けっこうギリギリで1,500位内にいられました。(あと150人に抜かれていたら星5ユニット入手不可能でした)
まんぼーとしてハイスコア方式では、だいたい最終的に1000位前後で終わりたいと思っています。その為の最終兵器として「炎神楽 Wクイック」を完成させて投入し結果を出したいと思っています。
ただ最初は、炎神楽スキルマになったのでその活用を考えた結果が一番上の画像となりました。運良くホワイトデーガチャで炎のヘイグロトを入手できたので実行しました。(今回は、20連で入手出来たけど出なかったら天井まで回していた)
残りのユニット面では正月ガチャのアヤメ入手がこのパーティーの完成型です。
ちなみにこのパーティーは、過去に実績を作っています。「炎神楽 Wクイック」で検索するとヒットします。ただし自分との構成は、違いますが中核の構成は一緒です。

今回は、ここまでです。