北海道は、まだ雪が振り続けています。
前回がほとんどPVPで終わりましたが今回は先月の続きからです。
まず、2月のPVPの結果からです。金貨を何枚砕いたか覚えていません。

image


金貨砕いて勝利すればいいのでそんなに難しい事はありませんなので、無心で当初予定の金貨砕いて周りを警戒しつつラスト1時間を何とか乗りきるそんなイベントです。

今月初のイベントは、ホワイトデーイベントです。

image


image


image


image


image


久しぶりにEXステージがありなかなかの難易度でした。何も考えずにイベントラスボスを倒したパーティーで突っ込んで勝ってしまいました。ええ、雷耐久パーティーでけっこう自慢のパーティーの1つです。

天使イベントの復刻も来ていましたが記事的にスルーします。

今月最大のイベントが邪神イベントです。

image


image


今回のイベントは、破片を集めてある程度の量になってからイベントボスに挑戦する方が錬成素材が集まりやすいイベントでした。
ボスを倒して錬成素材を入手してアイテムに交換するそんなイベントです。
今イベントを簡単にすると『破片集め→ボスを倒す→錬成素材入手→アイテム交換→破片集め→』をループして40個のアイテムを取り終えたら次の属性に移動して上の手順を繰り返しました。

錬成素材5個で1つアイテムが入手できます1つの属性で40個アイテム入手できます。
そして、ボスの属性は水、風、炎、雷の4属性あります。
ただし、破片集めはどこの属性を周回してもほぼ同じなので自分の得意なパーティーを組んでそこを鬼周回した方がけっこう楽でした。
まんぼーは、炎神楽が完成したので風属性の所で周回して破片を集めていました。
同時期に水神楽も完成しましたが去年のハロウィーンのレイドでいっぱい使ったので今回はパスしました。

ボスの難易度は、星1〜星3まであって星の数が多いほど体力が多く倒しにくい傾向があります。大体星1が体力約20万ぐらいで星2が体力約38万〜約49万難しい星3のボスの体力は、約94万〜約122万ととても難しい設定となっていています。
1回で削りきれなくても倒すまで何度も挑戦出来きますが破片集めを考えたら星3ボスを避けて星2ボスを2回挑戦して倒した方が自分にとってよい選択でした。
1回だけ星3ボスを倒しましたが3回挑んでやっと倒せました。破片を120個消費して錬成素材50個入手できたけど結果として星2ボスを倒す方にしました。

全てのアイテム入手した後にイベントストーリーが進んで先月のテュポーンの物語とつながっていきます。

image


この戦闘以外にもテュポーンの配下との戦闘ありました。今見ると当時相当炎神楽で遊んでいたことがわかります。

image


この場面にはさすがに笑いました。
こんなメタい内容を公式が使うなんて。
ただし、ボス戦で1回のダメージ量を出すなら「神楽×神楽」の方がよい結果を出していました。

最後に現在去年の4周年アニバーサリーの復刻イベントが行われていますが前回出した記事の通りに炎の素材収集に奔走中なのであまりイベントに使える体力がほとんど無く結晶集めに約7割以上の体力を使っています。
最低限の進化素材は、揃ったので現在は結晶集めに集中しています。
結晶の使用時期はPVP直前に予定しています。

多分炎の強化から進化素材、結晶まで枯渇するぐらい炎神楽に投入するのだろそして、それぞれある程度戻るまでどんだけの時間がかかるのだろう?大分頭の痛い案件です、体力半減期間に期待しましょう。

今回は、ここまでです。