まず、今回は画像がたくさんありますご注意下さい。

もうなんだかんだで4月の中頃です。
その間にエイプリルフールイベと第28回のPVPが行われていました。

まず、エイプリルフールイベントからです。

image


image


image


image


今回は、カプ○ンの某ゾンビゲームを連想させるイベント名です。
ええ、いろんな意味ですごいイベントでした。

ホーム画面の馬が時間が経つにつれて増えていきます。

image


↓イベントの残り時間が3〜4時間前にログインしたらこのようになっていました。

image


そして、ホラー要素の入っております。

image


イベント事態24時間限定なのでそれほどむずかしい内容ではありません。

image


ただし、もらった装備品が少々破格の性能を有していました。

image


すばやさを上げてくれる装備品は、希少でそれで+2の増加量は星5の防具の中では初の品です。

image


去年の4周年復刻イベントでしたが速攻で終わらせて当時は、炎の結晶や進化素材をほぼ毎日掘っていました。理由としては、「PVP」が行われるのでその準備のためです。
大中小の結晶が100個から必要だったのでけっこうな時間がかかりました。

そして、今月の9日10時からハイスコア方式の第28回最強戦乙女決定戦が開始されました。

image


image


image


今回の上位1,500人が入手できるユニットです中々優秀な性能です。リーダースキルも全属性対応なのでここぞの時に使いたいですね。でもお察し良い方は、わかっているはずスキル上げの「闇」について…
いったい何個の「知識の精霊」を使う事になるでしょう?
真ん中の画像は、上位500人が入手できる専用の武器です攻撃力+600は、すごいですね♪
最後のアクセサリーは、参加賞的なモノですが良性能な一品です。

PVP事態は、その前日の16時から始まっていますが最多勝利数「だけ」が動いてハイスコアの方は、次の日から記録されるように今回からの使用変更です。もちろん前もってのプレーヤーへの告知は「ありません」

image


これが1番最初に出した記録です。
前回の記録を大きく上回る数値に感激しました。…が運用方法の確立がまだまだだった上にほとんどすばやさに極振りなので不意のクリティカルや1体に集中攻撃を受けて落とされる事がありプラチナ10戦&5体生存が中々出来ませんでした。

そして、やっと最初の記録が誕生しました。

image


ここから少々「欲」が出てしまいました現在のパーティーの底力や限界などの未知への探求を求めしまいました。

PVP終了の約16時前に最初の記録を上書きする事成功しました。

image


そう簡単に記録更新できないことは知っていました。PVPの後半やっと運用にも一通り理解しだしても中々記録更新ができなくて装備品の変更等を行っても更新できなくてほぼ諦めかけていました。


image


この画像のような祝福パーティーに神楽パーティーで突っ込んだらもれなく4技が飛んで来るので注意が必要です。
なお、御衣も推奨できませんこちらも防御重視なので相手の体力が削り難く時間経って4技が飛んできます。
相手として聖戦パーティーが1番戦い易く次に神楽パーティーと御剣パーティーですが注意も必要となっています。プラチナなので補正が高くなっていて1体に集中攻撃されたり3全4全の連続攻撃によりこちらが壊滅してしまう事もありました。

image


初のハイスコア方式の上位500位内への入賞を果たしました。

image


これが今回のパーティーの装備一覧です。
炎神楽初のPVPだったので過去に結果を出した人のをベースにしてそれから自分なりに調整したのが上の画像となります。

最近のハイスコア方式は、Wクイック採用パーティーで出ないとほぼほぼ上位に入れない上にプラチナ10戦で5体パーティーが必須になっています。そして、昔みたくプラチナ9戦ゴールド1戦の5体生存では、1,500位内に入れない可能性があるでしょう。あと、500人ぐらい増して上位2,000人ぐらいまで増加してくれることを期待しています。

今大会での1,500位ボーダーが20,089ptなので回が増すにつれボーダーの上昇が見られますただ次回ハイスコア方式は、8月なのでそこまでにユニットを揃えておきたいと思います。

あと、名誉の証が10,000pt貯まったのでやっと第21回の景品ユニットの星5のアルマデルを交換する事ができました。

image


この入手でやっと自分の暗黒期(第20&第21PVP)だった時に入手できなかったユニットが全て入手できました。

そして、最後に今月15日からゆるドラシルの5周年イベントが開始しました。

image


5周年の為なのかカッコいい開始画面になっています。
アニバーサリーと言うことでガチャについては、この告知を見なかったら30連ぐらい引いていました。

image


はい、下手すると保有する金貨が全て蒸発して闇の3姉妹のシュライア&クロエになるでしょう。なので今月末までガチャが引けません。 まだアヤメの入手もしていないのでほどほど金貨が残っていることを今から祈っています。
今から次の第29回PVP(6月)を心配する事になるとは…(次回は、オークション方式なので大量に金貨が必要になります)

今回は、ここまでです。