そろそろ元号が変わっていき平成最後の記事となります。

今回は、5周年記念イベントの後編となります。
現在は、レイドイベントダメージランキングが行われております。最大与ダメージ量によってランキング付けされていきます。
イベント終了までにランキング入りされているプレーヤーは、順位によって貰える景品が変わっていきます。基本豪華なのが1〜1,500位までです。
上位1,500位内に入っていないプレーヤーも「リストの中から好きなヴァルキリー」が貰えるチケットが1枚貰えるます。

ダメージランキングは、パーティー作りが大切ですなぜならフレンドが使えなくて時間制限ありなのでダメージを与えるならリーダースキルは、「神楽」しか選択肢がありません。
しかも相手の属性は、「風属性」なので有利属性は「炎属性」で炎神楽でパーティーを作らなければなりません。
かなり大変ですがリーダースキルのレベル上げもこのレイドイベントでは、非常大切な要素の1つになっています。
リーダーが決まったら次は、適性のあるユニットを選ばなければなりません。
必要なアタッカーのユニットの適性としては、
〜覗瓩気凌値が60以上である事
4技ランダムである事
1蠡粟である事です。

まんぼーの今回のパーティーの構成としては、アタッカーを4体にヒーラー1体になっています。そして、上記のアタッカーは2体までしか用意できていません。
けっこう1,500位内を狙っていますがしんどいと思ってます。
99%は、ダメージ量が大きくなる事お祈りするぐらいです。
ランダム攻撃の特性上に1hit毎にクリティカルのチャンスがあるのでそのクリティカルが多く出ることが記録更新の鍵となっています。

image


初期の対戦の画像です敵の体力は、レベル20になった時には120万もあるので1人で倒す事が大変です。(画像は、多分レベル20ではないので注意)

あと、ダメージ量のランキングは相手のレベル20でないと記録されませんので注意です。
そして、相手は攻撃がほぼ固定されています。
何回目の攻撃でどのような攻撃をしてくるかわかってきます。ただし、どこにその攻撃が飛んで来るかは、使う陣形によって違いますか
困る攻撃としてデバフ付きの攻撃です最初のデバフ攻撃が石化(行動不可)を1回使ってきますがこれは、100%回避のアクセサリーと陣形を使う事で3〜4割の確率で回避できます。
次のデバフ攻撃スロウ(行動スピード低下)を1回を石化の数ターン後に使ってきます。これに対する対処方法は無いですね回避のアクセサリーも無いので陣形の先頭に当てくれる事がレイドイベとして良いでしょう。

image


前回よりも便利になった今戦闘での与ダメージ一覧です。これによりどのユニットがどのくらいダメージを与えたのか一目で確認できるようになりした。

image


これは、発表時のまんぼーのランキング順位です。裏で記録されていてけっこう嬉しかったけどこの記録が出たときは、ぜんぜん覚えいませんでした。

戦えば戦うほどレイドptが入手できます、しそのptで様々なアイテムを交換する事ができて今回は、ガチャのチケット(選べない方)が4種類もあり星5限定ユニットのガチャチケットに星4限定ユニットのガチャチケットがありましたが入手済みのユニットになって感動は薄れしまいました。ちなみに5限はルナマリアで4限は覚えいません。
あと、キープガチャも行われていますこれはレイドpt3,000かキープガチャチケットを消費する事で1回引けます。チケットの入手は、フレンドの救援してレイドボスが倒せた時や自分でレイドボスを見つけて1度攻撃する事でフレンドや野良プレーヤーに救援をする事が出来るので「三時間以内」に倒す事ができた時にチケットとレイドptが入手できます。

現在は、キープガチャはほぼ確定しています。
または、キープしているユニット以上の魅力があるユニットがでてくるのでしょうか?

image


アヤメが来てくれました。このユニットの価値を知っているのでこのユニット以上の価値あるユニットが現れるのでしょうか?
ちなみにこのユニットの価値は、金貨15,000枚分です正月ガチャの天井まで引いてでも欲しかったユニットです。主な使い先は、PVPとなっています。
なのでキープガチャを引く時は、キープボタンを押さない様に気をつけています。

4月29日朝10時にガチャの更新でbossガチャとなりました。
結果から発表すると30回引いてチケット入手からのシュライアを入手しました。
限定ユニットは、2体だけ入手しました。
アーサーとオーロラが来ましたがサタンやルシファの方が欲しかったですね。1週間後のハロウィーンガチャは、一体どんなユニットが入手できるのかな?

image


image


ガチャ関連でレイドピックアップガチャが来ました。どうしてもダメージ量に物足りなさを感じ悩みながらも10連を1回引きました。
ピックアップの内の2体が来ました。デルピュネーとコーラルは、現在のレイドイベントにて使っています。
今だに火力不足を感じている事が悩みです。

image


最後に今月は、5周年アニバーサリーで色々ありました。アニバーサリーガチャも良かったけどスキル素材8に限定ユニット2の割合でした。
限定ユニットでも戦力になり得るのは、何体いるのかな?
限界突破のユニットも何体かいるのでそのユニットの為に素材を作っていきたいと考えています。
かなりレイドガチャを引いてしまいました、成果は簡単に言うと爆死でした限定が5/30でコーラル×4、デルピュネー×1と課金確定しました。
ワンチャン37万ダメージまで行けそうと思ってます。

image


やっと風属性の神楽レベル6を作る事ができました6属性全ての神楽レベル6を作る事ができました。闇属性の神楽は、今日入手したシュライアをこれからリーダースキルを上げていきます。ただし、闇の神楽はスキル素材が希少なので泣きながら知識の精霊投入していきます。
現在闇神楽は、ランドグリスが神楽レベル6なので当分ランドグリスが使われるでしょう。

今回は、ここまでです。