今回は、けっこうしんどいです。連続で書かないと時間が無くて無くてそして違うゲーでも拘束イベがあったりと現状では、ゆるドラでは現在進行形でPVPが行われていていろいろヤバいです。
一時期今月1記事書いて残り7月に丸投げと考えたけど来月上旬には、石狩川フェスティバルがありそれを終えてから…と考えたけど周りの環境が記事を書ける時間を与えてくれる可能性が無いと悟ったので今頑張っています。
愚痴っぽい前降りでスマナイ。
こうでもないと薄い内容を少しでも嵩まししないと直ぐに終わってしまいます。

幻夢郷イベからスタートです。
中々の長編イベントでした。出てきたのがクトゥルフ神話系のユニットでした。
勿論今回のイベントで初のガチャユニットとなりました。今回のガチャは、先月の反省とこれからのPVPに向けてと考えて2回だけ引いた結果は、限定のハスター1体と炎神楽の素材1体なのでけっこう良い引きでした。
ただ限定のクトゥグアがかなりの炎神楽の適性があったので欲しいと思ったけどね無理が出来ないので諦めました。1年後を期待しましょう。

image


今回のイベントのクリア画像となります。
そしてクリア画像見たあとに出てくるのが最近のお決まりの「EXステージ」です。
まずは、イベントについて書いていきます。
黒い髪カッコいいおじ様がの名前がアザトースです。そのうちホワイトデーイベにユニットになって出てきそうな予感がします。

image


image


image


イベントボスの変身の一覧となります。
なかなかの変身具合ですただ、これ以外にも多くのユニットと戦った画像が残されていました。さて、このボスはボスガチャにてユニット化されるのかな?
ここら辺は、まだ序ノ口になっていて本当のボス戦は、「EXステージ」です。

image


最初の01の話し合いは、久しぶりの所見殺しのステージでした。規定ターン数以内に倒さないと全滅するぐらいの火力の全体攻撃をしきます。なのでディスペル持ちを外して高攻撃力のユニット集めて神楽パーティーで戦いました。

image


上の画像のパーティーは、所見の時です。

image


そして上の画像がEXステージ01のクリア画像でしょう。シュライアのスロウで足を遅くしてなるべく敵の行動をさせないようにしました。

image


この上の画像がEXステージ02の戦闘時の画像です。前回見たいな所見殺しは、無かったが敵側1体増えました。そして困ったギミックとしてデバフ無効化を使って来て少々メンドイ戦いでした。
先白い方のヨグ=ソトースから倒し黒い方のニルラトホテプを最後に倒しました。
クリア報酬が美味しくて01クリアで金貨300枚02クリアで神理のオーブ×1個入手とかなり良かったです。ただし、コンティニュー不可能の縛り付きとなっているためそれなりに高難易度ステージなので大変です。

最後にPVPは、来月の記事になります。ストーリー更新と復刻イベについて少し書いていきます。
まずストーリー更新は、最終章の中盤辺りで今後が楽しみなのですが当分ストーリーの更新が行われず来年になりそうに思えてきます。

復刻の夏祭りイベは、簡易ボックスイベントでした。クジ引き券1,000枚で1回クジが引けるのでクジ引き券を8万枚集めたらイベの80%終了で残りが装備品のアクセサリー素材集めになります。
ただ上級のコースを周回していた方が素材を集めやすかった感じがします。
ドロップが上級の3と5番目のステージでしか落ちないので落ちないとまた周回となります。
けっこう優秀なアクセサリーなので頑張って完成させて復刻イベを終了しました。大体4〜5日ぐらいで終わりました。

メダルユニットついて扱いが変更となります。
今なら持っていないなら何体でもメダル保有分交換できます。簡単に言うとリーダースキル上げに使えていました。交換→スキル上げ→交換→スキル上げのループが今ならメダルが有る分可能でしたが将来的にメダル交換が1回限定となる事がアナウンスされました。

今回は、ここまでです。