いつもと同じファイルマネージャーのアプリが何か挙動が怪しいので当分デフォルトのファイルマネージャーを使います。

まず愚痴から入った今月は、色んな意味で忙しいかったまずは、6月のPVPの結果と組んだパーティーの画像を見てください。

IMG_0931

IMG_0912

IMG_0911

先月は、上の画像の風神楽パーティーで走りました。1番上が結果となります金貨砕けばもっと上にいけるのが累計型のPVPの良いところです。まぁ来月は、よりハードなハイスコア型のPVPで最初の1日は、ハイスコアの記録が取れないそんな仕様となっています。 
前もって仕様変更情報が無いので毎回何かしらでビックリします。
星5ユニットの入手人数以外に累計型のPVPに不満はありません。
ハイスコア型になると理不尽と思うところがありすぎるのでハイスコアぐらいは、星5の入手人数を昔の2,500人にするべきです。
理由は、ダブルクイック+神楽50%+素早さ60以上のアタッカーの用意なので敷居の高さがモノスゴく目立ちます。

愚痴ぽっくなったけど次にいます。
今月最初のイベントは、「夏祭り」イベントです。もちろん前後編あり後編は「レイド戦」の仕様になっています。
IMG_0937

前編は、最近の流行りなのかEXステージもありました。

IMG_0948

IMG_0941

IMG_0947

報酬は、上記の画像通りの豪華な品々なので美味しいいただきました。
腕試しの側面もあるのでそれなりに高難易度になっています。

後編のレイド戦については、今回良い結果が残せていません。
理由としては、戦力不足の一言です。
前みたくアタッカーを1体〜2体の入れ替えでは、どうにもならないレベルで戦力が足りなかったしレイドガチャで「お姉ちゃん」狙いで約20連まわしても来なかったので諦めてしまいました。(ちなみにピックアップは、1体だけきましたが保有済みのユニットです)

IMG_1040

ランキングには、あと9万ダメージ以上のダメージを与えなければならなかったのでレイドミッションとレイドポイント交換のために走っていました。

IMG_0975

上の画像がレイドミッションです。

IMG_1030

上の画像がレイドポイント交換所になります。

レイド戦途中にエジプトの新イベが実装されたのでクリア報酬のアクセサリー欲しさに速攻でクリアしました。

IMG_1028

IMG_1027

イベントのラスボス戦ですが相手の強化解除のディスペル持ちがあった方がかなり楽に攻略していました。マック君を連れてこなかったのが延長原因です。

夏祭りのレイド戦も終わり参加賞の「倭神の限定ガチャチケット」が貰えました。
そのガチャの結果は…

IMG_1041
IMG_1042

うん、持っているそしてその上位ぽっいユニットも持っています。
最近のガチャ運が無いことがわかったのでクリスマスぐらいまでガチャ禁してクリスマスのお姉ちゃん狙った方が良いと思って来ました。

最後に去年の水着イベントの復刻が来たのでクリアしてきました。

IMG_1058

IMG_1057

え〜っとここでも腕試しのEXステージがありました。
ちなみに下の画像が最も難しいステージでした。去年のクリアタイムがあります(bestのタイム)が多分コンティニューしているでしょう。
今回は、かなり頑張ってノーコンでクリアを目指しましたその結果が30分超えのバトルとなりました。
このバトルでビックリしたのが等倍7,000超えのダメージです。しかも相手は、1回倒しても復活する心折設計の上に多分ステータスもかなり上がっています。

現在は、ほとんどのイベントが終わっている上に神理の塔も終わっているので素材集めの日々になっています。
レイドで使いすぎだ結晶の補充や強化素材の収集でAPを使っています。
来月は、ハイスコア型PVPがあるのに盆踊りやその他行事があるので相当大変になるでしょう。

今回は、ここまでです。