今月は、PVPや夏のイベントなど盛りだくさんな月でした。
一言言えるなら今月は、個人の用事の点でも盛りだくさんの月でした。
他のゲームでもイベントと言えば「周回」がメインでやる事です。

ゆるドラについては、8月PVPの実施期間が8/15〜8/21と個人の都合に1番悪い時に開催されました。※盆踊りが8/16〜18日と20日が個人の都合上とても悪い日にちでした。

IMG_1169

とりあえず短い時間ですがなんとか頑張ってPVPでのスコアを出す事ができました。

パーティーについては、以下の画像となります。

IMG_1167

IMG_1166

なんとかして炎神楽Wクイックでスコアを出す事ができて感無量です。
ただ色々試すことができずにそこが心残になりますが個人の都合で触れる時間が少なかった期間なので仕方がないのです。

一時期のイベント画像です。
イベントの選択肢いっぱいありました。

IMG_1142

IMG_1141

それとコラボイベントも来ていました。
異世界コラボですが詳細は、調べていないののでよく分からないですがただ報酬の防具とても良かったイベントでした。

IMG_1115

ただ色々忙しかったのであまり画像が残せて無かったので多分このイベントもEXステージがあったはずです。それが上の闇パーの画像なのかな?

最後に約8〜9割終了して最後まで残して置いたイベントについてです。

IMG_1214

IMG_1209

IMG_1215

どうして倒せなかったので色々情報をえてそこから自分のパーティーでトライ&エラーを行った結果どれも出来なかったのです。
方法は、ゾンビアタックがわかりやすかったですが必要なユニットが今年の5周年の新ヴァルキリー「コルテ」とクリスマスお姉ちゃんもまた必要ユニットの1体なのでそれが無いと高難易度がクリアできませんでした。
ただ当時は、ハロウィン&bossガチャの方に欲しいユニットが有ったのでそちらに傾いて新ヴァルキリーガチャについては、スルーしてしまい1体も持っていません。
YouTube上にも動画がありそれを見て参考しましたが何度もゾンビアタックを試した結果として最初安定していましたが5割ぐらい体力を削った所でパーティーの挙動が不安定になっていき最後には敗北を何度も繰り返しました。
結果として自分保有のコルテで無いとW雷神楽ができないしゾンビアタックでの不都合が色々出て来て諦めてしまって上の画像のまで難易度下げないと勝てませんでした。
当分勝てなくて難易度を下げて初めて勝てたのが上の画像までかかりました。
調べていったら難易度下げてもHPだけが下がってそれ以外のステータスは、変更無しとの事です。
久しぶりに運営からの持ち物検査を食らった感じです。
それなりにユニットが無いとギミックステージのクリアができないのでツラくなりました。ただ最近は、30回引いたら交換チケット入手できるので冒険よりも堅実に傾いていますが時々冒険をしてしまいます。
ただ冒険してもここ約4ヶ月の結果として中々悪い方に傾いていました。新しいガチャが来ても2〜3回でキッパリ終了するがただし選択でしょう。

今回は、ここまでです。