まず日付忘れていていてスイマセン。
あれこれヤっていたら今月が何日まであるか忘れていていました。

今月は、ゆるドラリリースして2,000日のお祝いイベントが行われました。
まず通常イベントからです。

IMG_1231
IMG_1224
IMG_1230

このイベントの大変な所は、敵の攻撃に「毒」のデバフがついてくるところです。
なので周回でも耐毒のアクセサリー装備しないと相手のクリティカルで戦闘不能になる可能性あります。(※毒は、こちらが行動するとダメージを食らうデバフです)
もちろんデバフ解除の技がありますがそこまでゲージを貯めないといけない上に1体づつにしか使えません。
なので装備スロのアクセサリーの部分に耐毒アクセサリーをつけて攻略していました。
周回ならなんとかなるけどboss戦で毒のダメージがキツく装備変更してなんとかなりした。

確か神理の塔もリセットがかかって1階からスタートになっていました。
↑のイベが終わって少し登っては、強化や進化素材を集めていました。
現在だいたい神理の塔の44階まで終わりましたまた時間があった時に進めたいと思います。

そして今月の長期の通常イベントが現在でも開催中です。
周回してボックス内のアイテムを貰えるポイントを稼いでアイテムを貰いましょうただしポイントを使ってもアイテムは、ランダムでボックスから出てきます。

IMG_1377

IMG_1378

長期イベントなので前半戦と後半戦があり前半戦は、↑の画像でステージ5まで解放されており後半戦になってステージ6が解放されました。
9月中にやっと黒色の宝箱を開け終えました。
お薬を全部使い周回用のパーティーも効率重視にしてけっこう大変でした。
ステージ6のboss戦が中々大変で下部も体力がそれなりにありbossの単体攻撃がかなり強くユニットよっては、一撃死もありました。

IMG_1374

IMG_1249

↑の画像がboss戦のダークヴァルキリーで下の画像が周回の画像です。

今イベントのステージ全体画像の左上に「after stage」があってそこがいつものエクストラステージに該当するのかな?
まだ時間があるので今は、更新されたストーリーを少しずつクリアしていっています。
色々やる事があって今は、楽しいです。

そして上のイベント前半戦が終わって少し手が寂しいときに復刻イベントが開催されました。

IMG_1379

IMG_1287

イベント攻略していたのは良いが朝眠い目擦りながらやっていて気が抜けると寝てしまうそんな環境で何故か攻略していました。

イベントのラストのboss戦が多分上の画像なのですがほぼほぼ覚えていません。
戦闘最初の方にスクリーンショットは、覚えていますが戦闘に関しては、ぜんぜん覚えていません。画像のようなコマンド固定で放置で勝ったのでしょう。

最後に2,000日ガチャとヴァルキリーフェスについてです

IMG_1376


2,000日については、今年4月のアニバーサリーガチャと同種のガチャでした。
ストーリーユニットなら星5で排出されそれ以外の限定ユニットなら星3のユニットで排出されるガチャでした。
確か1日5枚の14日間?だったかな?
ちょっとあまり覚えていませんでした。
2,000日ガチャでの1番の当たりが前日の最後あの画像なのです。

IMG_1382
IMG_1383


まぁ個人としては、魔剣や七つの大罪の限定が欲しかったけどぜんぜん望んだ限定ユニットは、来ませんでした。
1番の精神にきたのがヴァルキリーフェスです。天井無しのドキツいガチャに金貨20,000枚使いました。
望んだヴァルキリーが復活のバフを味方全体につける事ができる事が特長のヴァルキリーが欲しかったが…上手くいかなかったよ…
一時期あったゾンビアタックの要なので是非とも迎えたかったが本音です。

副産物として闇の優秀なアタッカーのヴァルキリーが入手できたので早速戦力化させました。

IMG_1364

IMG_1350

早々にレベルマとスキルマにしました。ちなみにリーダースキルは、御剣スキルマで攻撃力50%upとなります。
スキル素材は、アニバーサリーや2,000日のユニットをほぼ流用しているのでそこまで強化&進化素材にダメージが無くて良かったです。

この記事書く前にゆるドラの10月の予定表が発表されていて今回のイベントは、ハロウィンイベントで無い事がわかりましたそして10月下旬に金貨わり大会(PVP)の告知を見て頭がいっぱいいっぱいになりました。

今回は、ここまでです