まず最初にハロウィンイベントで1番良かったポイントの画像です。

IMG_1478

ただこんだけのポイントは、中々ありませんでした。

ハロウィン関連で久しぶりに新ユニットが引けました。ちょうど欲しいユニットだったのでものすごく嬉しいかったです。

IMG_1446

このユニットの3技の「ソウルプロテクション」は、味方全体に復活できる状態にできます(ただしターン制限あり)
この技があると通称「ゾンビアタック」ができるようになりました。ただし闇パー限定です。

ハロウィンイベント中のメンテナンス後に追加されたEXステージついて書いていきます。

IMG_1584

IMG_1558
IMG_1560

上がEXステージAで下がEXステージBの画像です。EXステージAとBの勝利の景品が同じでした。

IMG_1559

EXステージのボスユニットは、今回の新規ハロウィンユニットです。
多分闇神楽パーティーだと思います。
やっぱりディスペル役が必須となっています敵がバフかけてからの強力な全体攻撃食らうと面倒なので即解除が基本です。

IMG_1562
IMG_1563

最後にEXステージCの画像です。
ここがけっこう大変でしたフル回復の技を使って来るので数を減らすのがけっこう大変でした。4単の技があったら良かったけどパーティー編成しないで何とかして勝利しました。

ハロウィンイベントの追加ストーリーの画像です。

IMG_1553

困った時の闇パーティーです。
だいたいこのパーティーで走り抜きました。 
闇属性の2技に単ディスペル持ちで速さがあるユニットが欲しいです。

最後に第31回最強戦乙女決定戦についてです。

IMG_1582

いきなり結果です。今回は、約2,500枚金貨を砕いて周回しました。
ただ、今年最後のPVPがハイスコアタイプなのでけっこう大変だと思います。
金貨消費が少ないけどけっこう運頼みになりやすいのが欠点です。

第29〜31回PVPの景品は、「朱雀」が29回で「玄武」が30回で「青龍」が31回で多分32回が「白虎」が景品となるでしょう。
そしてこれらのユニットが主役となるイベントが来年1月ぐらい行われるかも知れません。(来年中には行われると思います)

今回使ったパーティーについてです

IMG_1576
IMG_1577

今回使った風神楽のパーティーとその装備の画像です。
確か前回の累計タイプのPVPも風神楽で回っていました。
現状では累計タイプのPVP用のパーティー編成については、闇聖戦か風神楽ぐらいしか選択肢が無いですね。何とかしたら炎神楽もいけそうと考えていますが大量の強化素材と銀貨と進化素材が必要となります。
現状材料足りるのかな?

今は、ここまでです